Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スーツ2
2006年04月30日 (日) 21:54 | 編集
今日大学の部活がどんたくのリハだったんですよ
で、俺は仕事だったので仕事片付けてから行ったんですよね
今日は婚礼の前撮りだったので当然スーツで仕事だった訳で
スーツ着たまま大学に行ったんですよ
後輩達からもれなく


先輩どうしたんですか?


とか


先輩何で

スーツ着てるんですか?



とか、聞かれる訳ですよ

終いには


先輩がスーツ着てるの

初めて見ました



なんて言われる始末

確かに一理ある
多分俺をよく知ってる人は
俺のスーツ姿は想像つかないと思う

専ら


デニムにタンクトップ


これがみんなの思い浮かべるエリリン像である
まさにその通りだ
何度も言うがスーツは堅苦しいし、動き難いので嫌いだ
しかし、ここんとこ少なくとも毎週1度はスーツ着用
これが現実なのである
しかも、今日は非常に暑かった
俺の車の外気温計で28℃あった
仕事現場に着くや否やジャケットを脱いだ
マジで夏場とか想像しただけでも嫌過ぎる
あ~夏用スーツ買わなきゃなんないよな…('A`)
杉内→馬原の完封リレー
2006年04月30日 (日) 21:42 | 編集
杉内はこれで4勝目、馬原も8S目
安打数では公の方が多いのになw
しかし、鷹の貧打はかなり深刻だな(´・ω・)

さて、明日はお休みで明後日からはヤフドでどんたくシリーズ
鴎相手に3連勝だッ!!!!
来週もサービスしちゃうゎょ♪(ミサト風
本日のお買い物13
2006年04月30日 (日) 21:38 | 編集
北斗の拳 完全版7&8
※またもやAmazonに画像が無かったorz


さて、今から読もうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日も今日とて仕事です
2006年04月30日 (日) 10:46 | 編集
今から風呂入って仕事行ってきます(´・ω・)
Lifeターボ海苔が増えてきた件について
2006年04月29日 (土) 19:50 | 編集
最近Life海苔がやたら増えてる希ガス
とりわけ、以前はレアキャラだったターボが激増してる
それはさて置き、俺様のLifeの走行距離が
ついに30,000kmを突破!


※信号停車中に撮影しました

ついでに、今月も華麗に100エントリー達成!(・∀・)
昨日と今日の試合について
2006年04月29日 (土) 19:45 | 編集
ぶっちゃけスコア見ただけで書いてます

昨日は代打森本様々だな
王監督はたまにこういうネ申采配見せるよな
いつもこうだと非常に助かるんだがw
しかし、あれだ打線の援護遅杉だな
和巳テラカワイソス(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)

今日に関しては、またしても八木にしてやられたな…
あわやプロ初完投を許すところだった
つーか、この前のアレは八木テラカワイソス(´・ω・)

しかし、いつになったら左投手に勝てる訳( ゚д゚)?
明日で4月も終わる訳だが
2006年04月29日 (土) 19:36 | 編集
4月は結局3日間しか休んでない件について
まあその分3~7迄+8の午前中休み貰ってるのでいいか
さて世間では今日からGWな訳だが
2006年04月29日 (土) 19:32 | 編集
俺は今日も当たり前の如く仕事です
今日は挙式が2件と集合が1件
挙式に関しては2件とも前撮り済だったので
家族集合と親族集合の撮影のみだった
1件目と2件目の間が微妙に時間が空いてたので
待ってるのが非常に怠かった…
しかも、昼飯食ったの16時前頃('A`)
明日も婚礼の前撮りが入っているので仕事
せめてもの救いは12時前に現場入りすればいい点
10時半に起きれば余裕で間に合うな
わーい今日はカレーだwww
2006年04月28日 (金) 20:24 | 編集
妹の友達が遊びに来るらしいので今日はカレー
調子に乗ってルー2箱分
今度は流石に全部は食いませんからwww
誤算
2006年04月28日 (金) 00:40 | 編集
先発の高橋が誤算、というかいろいろと誤算だらけ
一番深刻なのは適時打不足
9桁安打で3桁得点はかなり酷い
いかに得点圏の走者が残塁してるかって事だな

このままじゃ高橋は連勝ストッパーの汚名を着せられるな…

福岡→札幌→福岡と移動大変だろうけどがんがれ!
FF2現在のステータス
2006年04月27日 (木) 18:48 | 編集
ミンウ
HP5934/MP414/攻101/命9-87%/防112/回4-52%/魔防12-93%
熟練度:素手1/短剣8/剣8/杖8/斧9/槍8/弓1/盾10
装備:右ルーンアクス/左イージスの盾
   頭ダイヤの兜/体ドラゴンアーマー/腕源氏の篭手
力27/体力70/精神81/素早さ51/知性39/魔力46
魔法熟練度:アルテマ6/ケアル16/レイズ8/エスナ6/サンダー6
ブリザド6/プロテス7/シェル7/ファイア7/デスペル6/アンチ6
チェンジ6/バスナ6/ウォール6/ブリンク8/バリア8

スコット
HP5108/MP334/攻124/命10-99%/防105/回4-87%/魔防12-99%
熟練度:素手2/短剣2/剣10/杖2/斧9/槍8/弓2/盾10
装備:右ドラゴンの盾/左ワイルドローズ
   頭リボン/体ドラゴンアーマー/腕源氏の篭手
力99/体力69/精神32/素早さ78/知性99/魔力39
魔法熟練度:フレアー11/サンダー6/ブリザド5/ファイア8
レイズ3/エスナ2/ケアル9/バスナ1/アンチ1

ヨーゼフ
HP7161/MP257/攻121/命9-99%/防110/回4-0%/魔防12-98%
熟練度:素手9/短剣1/剣1/杖1/斧1/槍1/弓1/盾1
装備:右素手/左素手
   頭源氏の兜/体ドラゴンアーマー/腕ブレイサー
力99/体力99/精神15/素早さ29/知性41/魔力28
魔法熟練度:フレアー10/ケアル9/レイズ1/サンダー4
ブリザド3/ファイア8/エスナ3/アンチ1/バスナ1

リチャード
HP6079/MP323/攻144/命11-99%/防110/回5-99%/魔防14-99%
熟練度:素手1/短剣1/剣8/杖1/斧1/槍11/弓1/盾11
装備:右飛竜の槍/左ドラゴンの盾
   頭リボン/体源氏の鎧/腕ダイヤの篭手
力99/体力70/精神87/素早さ99/知性40/魔力29
魔法熟練度:ホーリー12/フレアー10/ケアル10/エスナ5
レイズ3/ブリザド2/サンダー5/ファイア2/アンチ3/バスナ1

※99のパラメータは装備品の特殊効果による増加です
エリリン的休日の過ごし方
2006年04月27日 (木) 18:30 | 編集
休みだ、休みだ、2週間振りの休みだあァァァァァッ!
つー事で天神ブラブラして来ました

友達の彼女が福岡美容専門学校に行っているので
大濠まで行って無料でカラーリングしてもらいました
しかし、あんまり色変わってない希ガス
また今度染め直してもらおう
そして、ついでにカットもしてもらおう

それから天神行って取り敢えずIMSの日産に行った
丁度昨日からマイナー後のZロードスター(オレンジ色
が入ってきたらしくて、屋根を開け閉めさせてもらった
フェアレディ(スタッフさんの事)曰く
所要時間は約20秒らしい
何かあっという間に開閉してる気がするんだが
実際のところ、それくらいかかってるんだろうな
で、アンケートに答えて、Zのカタログと
ペーパークラフト貰って帰った

その後ジュンク堂の横のスタバで本日のコーヒーを飲んでみた
名前覚えてないがなかなか美味しかった(・∀・)

そう言えばキャリーオーバーが発生していたので
IMSの横でロト6購入
QPと何も考えずに選んだ数字を1口ずつ買った
多分当たる、いや、当たるに違いないッ!
つーか、当たれェェェェェェェェッ!

続いてインキューブとか三越行って手帳を物色
最近仕事のスケジュール管理が脳内だけでは苦しいので
4月始まりの手帳が欲しかったんだが
気に入る物が見つからなかったので断念
疲れたのでそのままバスセンターからバスに乗って帰宅

しかし、平日の天神は人少なめで(・∀・)イイ!!

さあ、今から何して遊ぼうかね…
久々に休み
2006年04月27日 (木) 02:45 | 編集
実に2週間振りの休みだ
調子に乗ってこんな時間まで起きてる
正直今は反省している…(´・ω・)
もう寝ます
和田2勝目、そして4連勝
2006年04月26日 (水) 23:42 | 編集
ようやく和田が2勝目7回までを零封
8回先頭の礒部に三塁打打たれて降板したので
自責1は付いたものの、よく頑張った
これでチームは4連勝
明日も鷲狩りで5連勝だッ!
FF2完結編
2006年04月25日 (火) 23:00 | 編集
そう言えば数日前にSORの皇帝を物頃氏ました
ぶっちゃけ物理防御力がハンパねぇので殆ど魔法攻撃
することなくなったし、全員のステータスと熟練度を
最高までageてみよう、とかいう無謀な事に挑戦してみます
シ者開幕から5連勝
2006年04月25日 (火) 22:02 | 編集
正直1回が完璧で2,3回が打たれたので
どうなる事かと思いきや
4回の味方の大量援護に救われたな
あれが無ければ5回辺りでKOされてたかもな

松田は2号3ラン乙&おめ
それにしても4回裏の攻撃えらい長かったなwww
17インチのMacBookPro出たよー
2006年04月25日 (火) 21:57 | 編集
MacBook Pro

クロックは2.16GHz
HDDは120GB
光学ドライブはDL
FW800ポートが復活

15インチとの違いはこんなもんかな?
まあ、15インチに5万+でこのスペックなら安いのかもしれんが
俺はパソコンに35万は正直出せんがな(´・ω・`)
早くインテルiBook出して下さいm(_ _)m
出来れば夏のボーナスの頃までに
シ者開幕から4連勝 (BlogPet)
2006年04月25日 (火) 09:26 | 編集
エリリンの、起用しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
おいおまいら今すぐHMT見ろ19
2006年04月24日 (月) 23:26 | 編集
ツアー映像vol.19

秋田CLUB SWINDLEより「サスペンス劇場」
HMTツアーで2度ガイシュツだが
ZCAでは未公開なので許す
つーか、サスペンス好きなので許す
178
2006年04月24日 (月) 19:22 | 編集
最近飯塚近辺でやたら178ナンバーの車を見る
飯塚はB'zファン多いんだろうか?
そう言えば英彦山で携帯鳴ってた時も
高校生から、今のB'zですよね?って聞かれたしな
ちなみに、そん時の着メロは「愛バク」
がんがれ俺!超がんがれ!
2006年04月24日 (月) 00:20 | 編集
火曜日は給料日、木曜日は休み
2日はmixiのAB型福岡OFFに参加し
3日と4日は博多どんたくで4日はその後打ち上げ
5日の昼に東京へ飛び6日は友達の結婚式
7日はマターリ過ごして8日の朝に帰福
なかなかHEAVYなイベントが目白押しだが
がんがれ俺!超がんがれ!
懐かしの名作RPG
2006年04月23日 (日) 23:39 | 編集
天外魔境 II MANJI MARU
天外魔境Ⅱ卍丸
599円だったので思わず買った
ポイント使ったので460円だった
元はPCエンジンのゲームなのでマイナーだがかなりの名作
ラスボスの黄泉が鬼強かったのはよく覚えてる
確か、俺が厨房の頃のゲームだったと思うが
当時にこのクオリティはマジ有り得ないと思うくらいの完成度
PS2版とGC版が発売されているので
やった事ない人は是非やってみると(・∀・)イイ!!
訳解らん
2006年04月23日 (日) 23:31 | 編集
妹のノートPCが一昨日届いたので
さっきインターネット接続の設定をしたんだが
マジで訳解らん…(´・ω・)
まあ、何かよう解らんうちに接続出来てたのでいいや
これで、俺の窓嫌いに拍車がかかった事は間違いないな
とか言いつつもインテルMac買ったらXP入れるけどねw
連勝、そして2位浮上
2006年04月23日 (日) 19:16 | 編集
杉内乙、そして店長も乙
何より猛打賞の大村乙

火曜日は長崎県営野球場、水・木とヤフドでvs鷲戦
火曜日の先発はシ者かな?
鷲を3タテして猫に追い付け、追い越せ!
そして、シ者は開幕5連勝だッ!
忘れた
2006年04月23日 (日) 19:09 | 編集
何を忘れたかって?
俺が忘れて困る物と言えば

煙草、ライター、携帯、財布のどれかだよな

煙草は忘れても買えば済む、ライターも同様
携帯は無いなら無いでも何とかなる
やっぱ一番困るのは財布だよな

忘れたのに気付いたのは篠栗ら辺
ら辺と言ってもラ行変格活用のラ変ではない
取りに帰ってたら当然仕事には遅刻するので
諦めてそのまま仕事に行った訳だ

ところが、今日は運良く朝ポストを覗いたんですよ
すると、インターネットで貰った
DCギフトカード(500円)とVISAギフトカード(1,000円)
が入ってたんですよね
さらに運良く両方ともジャスコで使えるんですよ、ジャスコ
まあ、こういうのってお釣り貰えないので
398円のお弁当と98円のお茶を買って、合計496円と
実に無駄のない使い方をしましたwww

いや、マジで今日は助かったわ
朝からスーツ着て行く時は気を付けんといかんな
おいおまいら今更だがHMT見ろ18
2006年04月23日 (日) 00:20 | 編集
ツアー映像vol.18

札幌ペニーレーン24より「ブラジルカーニバル」

ブラジルはHMTツアーでガイシュツだな
まあ、ZCAはまだなので許そう
松田おめでとう!
2006年04月22日 (土) 23:15 | 編集
昨日の感じ悪い負けを吹き飛ばしてくれる様な
久々の13桁得点での勝利乙!
そして松田のプロ初HRおめ!

流石に勝率5割切る訳にはいかんからなw

最近ずっと気になってたけど書き忘れてた事だが
今シーズンに入ってから鷹公式試合速報の
打席とか成績の項目の更新えらい遅くなってるよな
去年は試合終了後1~2時間くらいで更新されてた希ガス
マジで中の人何やってんの?弾幕薄杉じゃね?
俺みたいなデータマニアは専ら怒ってると思うよ
昨日の睡眠時間
2006年04月22日 (土) 23:06 | 編集
風邪ひいて頭痛かったので早く布団に入った
20時半くらいには寝ただろうか
いつもなら、そんな時間に寝たら
必ずと言っていい程、3時とか4時に目が覚めるんだが
昨日は1度も目覚める事なく、今日の朝7時まで寝続けた
久々に10時間以上続けて寝た希ガス
よっぽど疲れが溜まってたんだろうな…('A`)
ぶっちゃけ英彦山登ったのもかなり効いてるよなw

追伸:明日も仕事ですorz
風邪…
2006年04月21日 (金) 20:02 | 編集
風邪ひいた…鼻水止まらんし頭も痛い
何とか我慢して仕事したけど
明日起きても改善されてなければ仕事休もう…

ハッキリ言って英彦山の寒さを舐めていた
あの寒さはマジで半端ねぇ上に容赦ねぇわ
4月も下旬とは言えまだまだ英彦山は寒い様ですので
英彦山に行かれる予定のある方は
くれぐれも防寒対策をお忘れない様ご注意下さい
(多分行く人いねーだろうけど
今更だけど新庄引退するらしいな
2006年04月21日 (金) 01:12 | 編集
彼らしいと言えば彼らしいよな
好き嫌いの激しく分かれる選手だが
俺はどっちかと言えば好きな選手です
子供に人気もありますし
球界には彼の様な選手が必要だと思います
何だかんだ言って、やっぱり福岡出身の選手は応援します
昨日だって猫の帆足に負けたけど
彼は福岡出身な上に歳も一緒なので許します

話は新庄に戻るが
彼は自分の引き際を非常によく弁えていると思います
敢えて辞めないでとは言わない
随分と早いとは思うが今までお疲れ様
そして、ありがとう
高校1年生 Part2
2006年04月21日 (金) 01:04 | 編集
高校生が俺を呼ぶときに何と呼ぶか

1.カメラマンさん
2.写真屋さん
3.フォトグラファー
4.鈴木
5.オリエンタルラジオの人
6.下の名前

ってヲイ、俺の事下の名前で呼ぶ奴
この世で6人しかいねーんだぞ
記念すべき7人目の登場ですwww
さて、次に学校に行った時に俺の名前を
ちゃんと覚えてるだろうか?
似ている芸能人
2006年04月21日 (金) 00:57 | 編集
高校生達から散々言われたんだが
オリエンタルラジオの藤森とドランクドラゴンの鈴木
に似ているらしい


ぶっちゃけ眼鏡だけだろ


俺の顔知ってる人判定おながいしますm(_ _)m
スタンド成分解析
2006年04月21日 (金) 00:53 | 編集
ジョジョラーならやっとけwww

ちなみに、俺の解析結果

エリリンの65%はハイエロファント・グリーンで出来ています
エリリンの20%はキッスで出来ています
エリリンの9%はエアロスミスで出来ています
エリリンの6%はアトム・ハート・ファーザーで出来ています

花京院キタコレwwwww
修験者エリリン
2006年04月21日 (金) 00:51 | 編集
本日下山して23時頃に帰宅しました
英彦山に登ったので、妹に頼み風呂を洗ってもらい
湯船に浸かってましたら、こんな時間になりますた

英彦山登ったの多分2回目なんだけど
1回目をいつ登ったのか覚えてない
でも、確実に登った記憶はあるんですよ
誰か知ってる人は教えて下さいm(_ _)m

ちなみに、青年の家で高校時代の恩師に会いました
研修に来ていた北九州の某高校の引率教員として
青年の家に来られていたそうです
意外な所で意外な人に会ったのでちょっと驚きwww
証拠2
2006年04月20日 (木) 22:00 | 編集
20060420220016
遅くなりましたが英彦山に登った証拠写真です
今から登山
2006年04月20日 (木) 10:15 | 編集
がんがれ俺!
証拠
2006年04月19日 (水) 11:54 | 編集
20060419115425
英彦山に来た証拠写真
無題
2006年04月19日 (水) 09:00 | 編集
今から英彦山行って来る(・∀・)ノシ
確か圏外なので連絡取りたい方は
テレパシーかハーミッドパープルの念写か狼煙でヨロシク
シ者開幕から4連勝
2006年04月18日 (火) 22:48 | 編集
さすがシ者!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

開幕から4連勝乙、そして連敗脱出
みんなが止められなかった悪い流れを
今日2番で起用された稲嶺が断ち切った
28イニング振りの得点、直後に松中の最低限の仕事で逆転
まさにスモールベースボール
漢字で書くと小野球
小宇宙と書いてコスモと読む

明日の予告先発は和田vs帆足
連勝してゲーム差0.5にするべし!するべし!
突然ですが (BlogPet)
2006年04月18日 (火) 09:26 | 編集
早乙女玄馬が妹ももしか♪
だってここまで放置するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
高校1年生
2006年04月17日 (月) 23:43 | 編集
今日ですね、仕事で某高校の1年生の
学生証とかに使う写真の撮影に行ったんですよ
もうね、何つーかテンションに着いて行けねー('A`)
そりゃそうだよな、だって11歳も離れてるんだもん…
今の中学3年生だったら12歳違う
12歳っつったら干支1周り違うもんな
しかし、流石は筑豊のJK
福岡のJKとは図々しさが段違いだなw
何か水曜日はその高校の宿泊研修に着いて行かなきゃならんし
こいつは大変だ、しかも登山までしなきゃだし
マジで今週は厄介なイベント目白押しって感じ
その分来週は暇なので助かる
今週は多分休み無いが、来週は平日に1日休めそうな予感
いろんな意味でがんがれ俺!
SPLASH
2006年04月17日 (月) 22:30 | 編集
取り敢えず愛バクは好きなんで緑だけ買う
偽初心者
2006年04月17日 (月) 22:00 | 編集
最近ですね、妹が俺の車運転するので
初心者マーク付けてるんですよね
何つーかさ、いちいち付けたり外したりするの面倒いじゃん?
それでさ、端から見たら初心者なんだけど
動きが明らかに初心者らしからぬ運転な訳よ
そりゃね、俺もう普通自動車第一種免許取って8年以上だし
車好きだしさ、平均LVよりは上手いと思うんだよね
でも、見た目は初心者なんだよね

解り易く例えるとコナンだな

見た目は初心者、中身は熟練者

みたいな感じ?
そんな訳で初心者マーク付けてる水色のLifeには気を付けろ
そいつはきっと中の人が初心者じゃねーからw
1ヶ月
2006年04月16日 (日) 21:55 | 編集
早いもんで引越しから1ヶ月が経ちました
もうすっかり今の家の生活に慣れた訳だが
如何せん今までと比べると通勤に2時間かかってしまう分
家に居る時間ってのが必然的に減ってくる訳ですよ
それでも、引越して良かったなと思います

無駄に広いので近くまでお越しの際は
是非お立ち寄り下さい
基本的に来る者は拒みません
美味い芋焼酎用意してお待ちしております(・∀・)
祝1,000エントリー
2006年04月16日 (日) 21:20 | 編集
お陰様でこのエントリーで通算1,000個目となりました
BlogPetもいくつかエントリー書いてるんで
厳密に言うと自分で1,000個書いた訳じゃないが
兎に角1,000個目のエントリーな訳ですよ

次の目標は年内に通算2,000エントリー到達
これからもいやらしくよろしくお願いします
昨日の試合、今日の試合
2006年04月16日 (日) 21:17 | 編集
昨日ドーム行った人は散々ですね
しかし、公の八木凄ぇな
参考記録だが10回をノーノーだもんな
公もチーム状態良くないんだが
鷹はそれ以上に良くないって事だな

で、今日の試合な訳だが
杉内は責められないよな
悪いなりによく頑張ったと思うよマジで
劇団吉武のセギに打たれた適時打も
完全に打ち取ってはいるんだが
如何せん落ちた場所が運悪杉だ
つーかケケ岡何しに出てきたの?
8回頭は藤岡じゃ駄目だった訳?
ケケ岡好きな人には申し訳ないがマジであいついらねーわ

嗚呼、また連敗か…('A`)
ミラー無事直るの巻
2006年04月16日 (日) 21:09 | 編集
ミラー直りました
修理の所要時間約5分
煙草吸い終わる前に終わった
早いなwww
やっぱミラー大事だなと思った
運転のし易さが全然違う

寝起きなので文章がやたら片言なのはキニシナイ(・∀・)
特にタイトル的なものはない訳だが
2006年04月16日 (日) 21:05 | 編集
8%の確率が当たってしまって起きた
寝るとか言っときながら
2006年04月16日 (日) 17:23 | 編集
気付いたら1時間くらいmixiしてた…('A`)
今度こそ寝るわ(´・ω・)
突然ですが
2006年04月16日 (日) 16:30 | 編集

寝ます


だって、眠いんだもん(*´∀`)

書きたい事や、書くべき事は多々あるけど
そんな事は全て放置プレイすればよかろうなのだあぁぁぁッ!

今日中に起きる保証はありません
もしかしたら、妹がバイトから帰って来たら目が覚めるかも
起きる確率約8%
マイナスイオン
2006年04月15日 (土) 00:57 | 編集
我が家ではマイナスイオンの出るドライヤーを
使用しているんですよね
マイナスイオンの出るドライヤーだと
寝グセが付き難い希ガス
後輩もそんな気がするって言ってたので
俺の気のせいって訳でもないと思う
最近はめっぽう安いので寝グセで困ってる人は
使ってみるといいと思うよ

科学的根拠は全く無い
Powered by . / Template by sukechan.
