Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
6 月 終 わ っ た な …
2006年06月30日 (金) 23:05 | 編集
6月もあと小一時間程で終わる訳だが
今月も無事(?)100エントリー書きました
明日からは、また新たな100エントリーとの戦いが始まります
頑張れエリリン!負けるなエリリン!
つーか、これ戦いだったのか!?
やっと買いました
2006年06月30日 (金) 23:01 | 編集
北斗の拳 9 完全版 (9)

実は発売されて既に1ヶ月以上経っている訳だが
ようやく買いました
毎度の如くヤマ電のポイントで買ったので無料
4連勝!
2006年06月30日 (金) 22:56 | 編集
和巳が7回を投げて被安打7与四死球2自責2奪三振8で10勝目
チームも4連勝、首位の猫が檻に負けたので4月4日以来の


単独首位!!!!


明日の予告先発は田之上vs小野
いい投球しながらも勝星に恵まれない田之上に愛の手をッ!
そんな事より大変なんだよ
2006年06月30日 (金) 20:30 | 編集
何ですかこの土砂降りは!?
いつもの様にショウケ越えて大野降りてたんですよ
この雨だし、気を付けなきゃなーと思って運転してたら
丁度八木山バイパスの高架下の手前で流れが止まったんですよ
で、よく前を見たらやたらでかいクレーン車が2台停まってて
照明灯でその辺を照らしてるんですよ
うわーと思ったら、案の定平ボディの4tトラックが
ひっくり返ってた( ;´Д`)
マジでビックリした
さらにその後、201号のささぐりーん歩道橋のちょい手前で
今度は普通乗用車2台が事故ってた( ;´Д`)
1日で2回事故現場を見たのは久し振りだ
だがしかし、それも今日の土砂降りなら納得
まだまだ、梅雨は続くけどみんなも事故には気を付けよう
意外と何とかなるもんだな
2006年06月30日 (金) 00:07 | 編集
6月も今日で終わりですね
このエントリーで今月96個目となり、残り4個で100個です
あと4日からの怒濤のエントリーラッシュで
何とか今月も100エントリーいけそうです
人間やろうと思えば何とかなるもんだなと
改めて感じたエリリンでしたとさ
誰だよ
2006年06月29日 (木) 23:51 | 編集
明日の予告先発

千葉ロッテマリーンズ 成瀬善久(60)

誰だよそれ!
こっちはエース和巳様だよ?
つーか、そもそも明日試合ある事さっき知ったよ!
そう言えば雨天中止になった試合があったな
よう知らんが鴎狩りで6連勝するべ!
打楽器について
2006年06月29日 (木) 23:35 | 編集
今日は指揮者の先輩にパート練習を見てもらった
まあ、3人しか居なかったんだけどねw
それでも俺的には有意義な練習だったと思う

打楽器パートというのは専らリズムセクションな訳だが
時と場合により、どのセクションに属するかが
コロコロ変わったりもするんですよ
低音の動きを聴きながら、その流れに沿って動く時もあれば
メロディーと同じ動きの時もあるし
また、楽器によっても条件は変わってくる
つまり、打楽器のパート練習ってのは非常に難しいのだ
だからこそ、指揮者の意図をしっかり把握する必要があるし
他のパートの動きや強弱、あるいは抑揚や表現等を
常に意識していなければならないパートなんですよ

今日の練習では指揮者の意図するところが解ったし
自分の役割や注意すべき点も解った
それによって、今自分にとって必要な練習も解る訳だ

コンクールまであと10日しかないけど
悔いの残る演奏だけはしたくない
結果がどうであれ、自分達が満足出来る演奏が出来れば
それで良いではないか
そうすれば聴いている人だって
あの団体のカウボーイはとっても良かったね
と思ってくれる筈だ
一人でもいいから、聴いている人の記憶に残る演奏がしたい
それが今回の俺のテーマ
2006年06月29日 (木) 23:20 | 編集
虫Uzeeeeeeeeeeeee!!!!

特に蚊がウザイよね季節的に
もうこれは、アー○ノーマット買うしかなさそうやね
益虫ならまだしも、害虫の類いは絶滅すればいいのに(´・ω・)
シークレットバトン2
2006年06月29日 (木) 22:54 | 編集
前のシークレットバトンまだちゃんとやってないけど
林檎嬢から次なるシークレットバトン貰ったのでやります

1 きよさん、もりくまさん、サトルさん、竜
2 TA先輩、まこと
3 林檎嬢、みけたす
4 ほたるる、こいちゃん、ちょまつ、じゅんじゅん
5 hassy十段
6 林檎嬢、ひさごん
7 おにぎりさん、あちゃん
8 じゅんじゅん、みけたす
9 大ちゃん
10 意外とすちw
11 意外とエミさんw
12 意外と*IkuP*w
13 意外とまことw
14 hassy十段
15 俄然みけたすw

欲しい人はコメントなりメッセージなり下さい
何かいろいろ痛い
2006年06月29日 (木) 22:43 | 編集
扁桃腺だかリンパ腺だか知らんが何か痛いです
しかも、そんな日に限って偏頭痛なエリリンです(´・ω・)
朝キツかったけど頑張って仕事に行きましたよ
そして、溜まっている仕事を片付けましたよ
それでもさっぱり仕事は減りませんよ
その上、まだ扁桃腺だかリンパ腺だか知らんが痛いですよ
さらに、今宵もエントリー5個書きますよ
それじゃ次行ってみようッ!
取り敢えず今日が終わる前に
2006年06月28日 (水) 23:50 | 編集
もう1個エントリー書いとくか
これで今日も5個書いたので90個
残り2日で10個書けば今月も100個
何故俺が月100エントリーに拘るのか
特に理由はない
何かキリがいいから
そこにブログがあるから書くのだよ
ザクとは違うのだよ、ザクとは!(意味不
MONSTERの感想でも書いとくか
2006年06月28日 (水) 23:26 | 編集
最近宮崎あおいが可愛杉て困っています
昼飯時に純情きらりを見るのが楽しみで仕方ありません
部屋には初恋のチラシを貼ってるエリリンです

そんな訳でMONSTERの感想でも書いてみる

眼鏡3
2006年06月28日 (水) 22:59 | 編集
最近妹がドラミちゃんとドキンちゃんを間違うので困ります
いや、本当は特に困ってる訳でもないですがエリリンです

何かね、今日ふと視界が悪いなーと思ったんですよ
眼鏡外して、片目ずつ遠くを見てみたら
左だけやたら見え難かったんです
今度は、眼鏡かけて片目ずつ遠くを見ると
やっぱり左眼は見え難かったんです
そりゃ視界が悪いと感じる筈だわ
つまり、眼鏡作った時と比べると
左眼だけ視力が下がったと考えられる
これは眼鏡作り直さんといかんがな(´・ω・`)
サヨナラ(・∀・)キタコレ!!
2006年06月28日 (水) 22:10 | 編集
松中のサヨナラ安打で3連勝ですよ!
しかも、今日猫も鴎も負けてるジャマイカ
つーか鴎5連敗だな
こうなったら週末の千葉マリンも連勝して
5連勝するべし!するべし!
魚の目
2006年06月28日 (水) 21:22 | 編集
何かね、左足の親指の付け根に魚の目が出来てるんですよ
しかも、2個
結構痛いです
誰か良い治療法を教えて下さいm(_ _)m
mixiやってる奴そろそろキリ番ですよ
2006年06月27日 (火) 22:20 | 編集
最近の日課は波紋の呼吸を練習する事です
残念ながら未だに波紋を練れた事はありません
そろそろベッドが恋しいエリリンです

前回不覚にもキリ番設定し忘れていた為
誰がキリ番を踏んだのか詳細不明でした
だがな、おまいら今回のエリリンは違いますよ
同じ失敗は2度繰り返さない
今度はキッチリ2,500番に設定しているのでご安心を
とは言うものの、現在2,400付近なので
2,500番になるのは月末頃だと思うんだよね
まあ、踏んだらきっと良い事があると思うよ

そんな訳で明日から3日間
キッチリ5個ずつエントリー書けば100個到達出来る様に
今月85個目のエントリーを書いた所で
今日の笑点はお開き><
まあ、そんな事よりこれを見ろ
2006年06月27日 (火) 22:07 | 編集
まだ本棚を組んでません、本日7度目のエリリンです
先日、会社の一眼デジカメを持って帰った際に撮った
我が家の本棚です



撮った画像をそのまま載せようとしたら
FC2の管理者画面にアップロード出来るファイルサイズの上限が

250KBまで

と書かれていたので、仕方なくリサイズしました
ちなみに最初は2.3MBあった(張ってる画像は200KB程度
ストロボを天井にバウンスさせて撮ったけど
如何せんワイド側の焦点距離が11mmという超広角レンズなので
周辺部分の光量不足は否めないな
さあ、おまいら好きなだけ突っ込みを入れるがいいさッ!
取り敢えずMONSTER1周聴いた訳だが
2006年06月27日 (火) 21:36 | 編集
俺が想像してたよりは良かった
まあ、MacBookのショボイ内蔵スピーカーで聴いてるので
何とも評価出来ないんだが
それでも、意外と良かったので安心した
何か巷ではSHOWCASEがあるとか何とかで盛り上がってるみたいだが
俺にはあまり関係のないお話ですなw
どうせ福岡ではSHOWCASEなんてありませんよーヽ(`Д´)ノ
それはさて置き、福岡公演まであと1ヶ月位だし
そろそろLIVEモードに突入せんといかん頃合いだな
でも、仙道(陵南高校バスケ部所属)に言わせれば

「まだ慌てる様な時間じゃないな」

ってところだな
取り敢えず明日からは暫く通勤中のBGMはMONSTERにしとくか
和田乙
2006年06月27日 (火) 21:14 | 編集
和田が被本塁打2ながらも10桁奪三振で7勝目
篠原→劇団→藤岡→馬原とパーフェクトリリーフで
今季苦戦している檻に3-2と勝利!

だがしかし、やはり俺が気にしていた通り打線が湿りがちだな
明日は北九州でのナイトゲーム
ここを連勝で勢いに乗って
2年連続交流戦優勝の鴎にも連勝といきたいところだ
さらには来週の猫との2連戦も連勝してくれれば言う事ないな
がんがれ!鷹戦士達超がんがれ!
正直俺ってちょっとだけ凄いかもと思った
2006年06月27日 (火) 21:06 | 編集
先日妹達と3人で桃鉄やったんですよ桃鉄、PS版の桃鉄7
で、COMはさくま(1番強い敵)入れて7年間やったんですよ
途中でね俺様6連続ゴールしちゃったんですよ
これってちょっと凄くね?
もうひとつね、さくま意外の3人が3ターン連続ゴール
これも地味に凄くね?

とまあ、無駄な所で運を使っているエリリンでしたとさ
がんがれ俺!ちょっとだけがんがれ!
2006年06月27日 (火) 21:00 | 編集
今月もう今日入れてあと4日しかねーじゃん!
このエントリーで今月80個目だから
あと20個で100個な訳で
今日入れたとしても、1日5個ずつ書かないと
100個行かねーじゃん('A`)

凄ぇ眠いけど何とか頑張って書こう
あまり考えず勢いだけで書く可能性大なので気をつけて下さい
ネタも無いしとりとめもなく書いてみた
2006年06月27日 (火) 20:56 | 編集
かわいいキャラとか顔に似合わず意外と好きなエリリンです
ノートパソコン持ってるくせに、専ら部屋でしか使ってません

JOJO占いとか日常で使える台詞とか久しくやってないので
俄然やりたいんですが、如何せん時間がありません
でも、近いうちに何とかしたいなとは思ってるんですよ
気が付けば3部でさっぱり止まっちゃってるからね
まあ、学校が夏休みに入れば仕事も少しは落ち着くので
知らないうちに書いてると思います
たまには1日中家でマターリしたいなと思う今日この頃…(´・ω・)
おいおまいらMONSTERフラゲしてきましたよ
2006年06月27日 (火) 20:06 | 編集
最近雨続きで髪型がイマイチなエリリンです

取り敢えず買ってきたよMONSTER
発売日忘れなかっただけでも大したもんだな今回はw
何つーか、ここ最近ずっとではあるんだが

シングル曲大杉

これじゃ、シングル買う意味あんまりないよね
丁度今iTunesに取り込み終わったところです
聴きながらエントリー書いてるんだけど
現在「ゆるぎないものひとつ」が流れてる
取り敢えず感想とかは何周か聴いてみてからにするか
チキンボール
2006年06月26日 (月) 23:22 | 編集
本棚を買ったのはいいけど、まだ組み立ててません
どうも今日もどこかでエリリンです

そんな事よりちょっと聞いてくれ
今日ハヤシライス作ったんですよ、ハヤシライス
何となく美味いかなーって思ってチキンボール入れてみたんです
そしたら、それが凄ぇ美味ぇのよ
おまいらも騙されたと思ってやってみるといいよ(・∀・)
本番でした
2006年06月25日 (日) 23:36 | 編集
つーか、コスモスコモンで演奏したの何年振りだろうか
って思い出せない位久し振りに
コスモスコモンのステージに立ちました

2カ所程落ちましたが
(※落ちる=楽譜通りに演奏出来なかった事)
何とか本番を終える事が出来ました
次の本番である、福岡県吹奏楽コンクールも
会場は今日と同じイイヅカコスモスコモン
今日の本番が次回へのステップとなればいいと思う
コンクールまで2週間しかないけど
精一杯頑張りたいと思うエリリンなのであった
ネ申乙
2006年06月25日 (日) 23:32 | 編集
終わってみれば1点差の辛勝ではあったが
この1勝は大きいと思う
ネ申内乙と声を大にして言いたい
藤岡も馬原も1点ずつ取られはしたがよく踏ん張った
初回しか点を取れなかったのはちと気になるが
火曜水曜とvs檻2連戦を連勝で千葉に乗り込みたいところだ
頼むぞ和田!
行ってきた(BlogPet)
2006年06月25日 (日) 12:56 | 編集
早乙女玄馬が素晴らしい
ウェブ用の英語版のみではPhotoshopCSを使ってるんだが日本語版の製品版のみではあるが
無償のパブリックベータ版の製品版が発売されたら恐らく買うな
あとは我慢して下さい
スライドショーとかをLightroomしなかった?
日本語版のパブリックベータなどをアドビすればよかった?
サイト自体とか
あとなどに書き出せるのも非常に(・∀・)イイ!!
値段次第だが
俄然CS2が欲しくなった
ここで詳しく説明して
htmlに書き出せるのも非常にメールアドレスの登録とか
しないが、それにメールアドレスやアートギャラリーなんかも非常に(・∀・)イイ!!
値段次第だが
俄然CS2が欲しくなった
何つーか、今まで苦労してたよ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
CS2
2006年06月24日 (土) 23:51 | 編集
昨日セミナーで貰ったCS2体験版を今日早速使ってみた


凄ぇ便利!!


いや、マジで買ってくれないかな…
修正も楽になるし、仕事の効率も上がるし
今作ってる写真よりも高いクオリティをお客さんに届けられる
CSからのアップグレードならそんなに高くないよな
本気でお願いしてみよう
シャットアウトかよ…
2006年06月24日 (土) 23:45 | 編集
鷲相手にシャットアウトかよ…
父ちゃん情けないよ…
9安打しながら無得点なんて田之上が可哀想杉るッ!
いくら松中不在とは言えマジで情けない
猫が鴎に勝ったので首位とのゲーム差は1で変わらないが
明日のネ申内で落としたら痛過ぎるよな
マジで打線繋がってくれ
ネ申内も打線の援護があるまでは踏ん張ってくれ
そして、出来る事ならば鴎が勝ってくれ(結局他力本願かよ
さて明日本番な訳だが…
2006年06月24日 (土) 23:38 | 編集
明日合奏があるみたいだが、俺は仕事なので
本番前に直接会場のコスモスコモンに行くので
今日が最後の合奏だった訳です
それにしても、俺下手杉だな…('A`)
録音聴いてかなり(´・ω・`)な感じ…
マジで明日大丈夫だろうか?
いや、そんな弱気になってもしょうがないよな
俺からポジティブを取ったら何が残る!

回答例)エロ、笑い

まあ、ホールの音響考えて叩き過ぎない様に気を付けながら
楽しく叩ければいいかなと思う
いや、ちゃんと管とのバランスだとか音量だとか
リズムだとかいろいろ考えて叩きますよw
その上で、楽しく叩ければいいと思ってる訳ですから
自分では本番に強いと勝手に思い込んでるので
何とかなると思いますwww
エアコン直った
2006年06月24日 (土) 11:39 | 編集
凄ぇ快適(*´∀`)
エアコン
2006年06月24日 (土) 10:09 | 編集
朝から会社のエアコン蛾物故割れて糞暑い上に
Yさんの撮ってきた写真の色調が無茶苦茶で機嫌は最悪です(´・ω・)
恐らく不快指数は400%に迫る勢いだと思われます
おいおまいら今すぐHMT見ろ25
2006年06月24日 (土) 00:00 | 編集
ツアー映像vol.25

Zepp Tokyoより「みかんのうた」
和巳乙
2006年06月23日 (金) 23:31 | 編集
若干頭が痛いのでちょっと横になってましたエリリンです

惜しくも今季3度目の完封勝利を逃したけど
見事なピッチングで9勝目の和巳乙!
馬原も僅か5球で16S目GJ!!
打線はズレと大村にHRが飛び出し5得点
今日試合の無かった鴎&猫とのゲーム差を縮めて
順位は3位のままではあるが
首位鴎とは1ゲーム差、2位猫とはゲーム差無し
として、価値ある勝利となった
明日の予告先発は田之上vs愛敬
ジンクス破れた愛敬など恐るに足らんわ!
明日も勝つべし!勝つべしィィィィィ!
部活ストラップ
2006年06月23日 (金) 18:46 | 編集
マイミクの*IkuP*が紹介してた部活ストラップ
打楽器は無いのかと思っていたら
あるという話だったので早速天神行ったついでに買ってきた

 

シンバルとティンパニを買いました
いろんな部活があるのでみんなも買ってみるといいよ
ちなみに福岡では天神のインキューブで売ってます(1個350円)
行ってきた
2006年06月23日 (金) 18:12 | 編集
アドビのセミナーに行ってきた
凄ぇ勉強になった
ここで詳しく説明しても誰も興味ないだろうし
理解できないと思うので割愛

現在会社ではPhotoshop CSを使ってるんだが
俄然CS2が欲しくなった
何つーか、今まで苦労して修正してた事が
いとも容易く出来る様になってる
一応欲しいって頼んでみるか

あと、Lightroomってソフトが凄ぇ良さそうだ
現在Mac用の英語版のみではあるが
無償のパブリックベータ版のver.3が公開中
サイト自体も英語な上にメールアドレスの登録とか
しないとDL出来ないが、それに見合う性能はあるだろう
Windowsの人は我慢して下さい
スライドショーとか簡単に作れるし
サムネイルをプリントアウトしたい時とかに相当便利
しかも、動作が軽快なのが素晴らしい
ウェブ用のアートギャラリーなんかも簡単に作れて
htmlに書き出せるのも非常に(・∀・)イイ!!
値段次第だが日本語版の製品版が発売されたら恐らく買うな
あとは、Elements4.0がユニバーサル化されたら言う事なしだ

 ←Adobe Photoshop CS2
行ってきます
2006年06月23日 (金) 10:53 | 編集
今からお風呂入って天神行ってきます(・∀・)ノシ
ペナント再開
2006年06月22日 (木) 23:11 | 編集
パワメジャ買った割にはやる時間がありません
むしろ三冠馬育てる事に一所懸命なエリリンです

明日からペナント再開
つーかパ・リーグ、ヤフドでの鷹vs鷲のみかよッ!
土日は鴎と猫が潰し合ってくれるので
ここは勝って首位鴎とのゲーム差を詰めるチャンスだな
予告先発は和巳とグリン
エース様頼んだよ~(・∀・)ノシ
休み
2006年06月22日 (木) 23:04 | 編集
最近ネタを思いつくのと同じくらいの速度で
思いついていたネタを忘れていきます
今日も真面目に不真面目なエリリンです

明日はお休みです
しかし、休みと言ってもアクロス福岡に
アドビのセミナー受けに行く為に休み貰ったんですけどね
折角なんで、まだまだ俺の知らない仕事で使えそうな
機能や技等を覚えられればいいなと思います
ついでに、天神ぶらぶらしようと思います
増設
2006年06月22日 (木) 22:27 | 編集
とうとう2個目の本棚も一杯になってしまったので
本日帰りにナフコに寄って3個目の本棚を買って来ました

我が家の漫画の数を数えてみたところ


351冊でした


どう見ても買い過ぎでs(ry
ビーパから何か来た
2006年06月22日 (木) 22:23 | 編集
帰りにGSでガソリン入れてる間にTASTY買おうとしたら
今度は150ml増量のコーラが出てきました
どう見ても、コ○・コーラ社の陰謀としか思えません
どうも、エリリンです

ビーパから何か来てたので開けてみたら会員証でした

ちなみに、福岡ドーム日曜日の相方が
未だに見つかっていない事を最近思い出しました
誰か行きたい人いませんか?
朝からテンション下がるわ…
2006年06月22日 (木) 09:48 | 編集
寝坊して遅刻した上に
自販機でTASTY押したのに微糖が出てきたので
テンションが上がらないエリリンです
つーか、元々朝はテンション低い人なのに
拍車をかけて低いです
それもこれも、全部コカ・〇ーラのせいだッ!
はげましのお便り、メール、コメント、メッセージは常時受け付けてますw
誕生日まで…
2006年06月21日 (水) 22:21 | 編集
あと丁度2ヶ月となりますた
左サイドバーのPoohさんの下辺りを見てチェックしてみるといいよ

さて、本日より誕生日プレゼントの受付を開始しますw
多分DS Lite(白)とかビデオiPod(60GB)とか
DS版FF3とかDS版聖剣伝説とかVP2とか
Apple Wireless Keyboardとか
イカしたアロハシャツとかプレゼントすると
小躍りしながら喜ぶと思うよwww
炒飯
2006年06月21日 (水) 22:16 | 編集
晩飯に炒飯を作ろうと思い、意気揚々と卵を割ったのはいいが
炒飯の素が無い事に気付き
仕方なく晩飯のメニューが卵とじご飯炒めになりましたエリリンです
べッ…別に悔しくなんかないんだからねッ
この前2袋買って来た筈なのに、もう消耗しているなんて…
流石は我が妹、やってくれるわッ!
さて、卵とじご飯炒めだけじゃお腹一杯にならないので
おやつのチーズビットでも食べるか
※ビットと言ってもニュータイプの奴が操ってる
 怪しい兵器の事じゃないぞ
Windows
2006年06月21日 (水) 21:31 | 編集
先程WindowsXPで起動してSleipnir使ってエントリー書いてたけど
途中で間違ってタブを閉じてしまい、全て水の泡になりました
やっぱりMacが使い易いと思うエリリンです

面倒臭いのでOS Xで再起動してFirefoxで書いてます

多分2度とWindowsからエントリーを書こう等とは思いませんw
まあ、普段みんなが俺のブログがどういう風に見えてるのか
それが判っただけでも良しとしよう

つーか改めてOsakaフォントの見易さを痛感しました
やっぱ、慣れない事はするもんじゃないねw
もはやWindowsの使い道は、誰かが我が家に遊びに来た時に
Macは使い慣れないからWindowsにしてよ
とか言った時くらいしか思いつきません
あとは、最近さっぱり2ch見てないんだけど
専用ブラウザが豊富なので2ch見る時はWindowsとか
Mac用のMSNメッセンジャーが不安定なので
メッセする時はWindowsとか
何つーか、別にもうMacで良くね?としか思えない…
そんくらいMacって使い易いんですよ
教えて欲しい人はいくらでも教えて差し上げますよw
You MacBook買っちゃいなよッ!
と何故かジャーニーさんとジョジョが混ざるくらいの勢いです(謎
SPLASH!
2006年06月21日 (水) 20:19 | 編集
流石にiPodのランダム再生に任せてたら
いつ再生されるか皆目見当もつかないので
自発的に聴いてみました

やっぱりそんなに好きな曲ではなさそうだ
かと言って嫌いという訳でもなく
なんつーか、脳みそにガツーンとこないんですよ
何かアルバムもこういう路線だったらorzな感じだ…

MVPも何かコレダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じでもないし
何つーかホント今回のシングルは残念感で一杯だ…

まあ、愛バクのDVDに1,500円払ったと思って諦めるか…('A`)

※毎度の事ですが、音楽の好みなんて人それぞれなので
 このエントリーに関する苦情等は一切受け付けません
ミシン
2006年06月20日 (火) 19:42 | 編集
煙草税が上がるまで残り10日ですね
そんな訳で今日は煙草を1カートン買いました、エリリンです

仕事でミシンの撮影をしたんですよ。ミシン
以前も何台か撮影した事があるんですが
これが非常に面倒臭い

何が面倒かと言うと
糸の通ってる場所が違うだとか
ライトを右側から当ててくれだとか
他にも結構細かい事を注文してくるんですよ

元々コマーシャルフォト好きな俺でも、勘弁してくれって思う
でも、そんな面倒臭いミシンの撮影が

あと50台程あるらしい…('A`)

絶対ミシンなんて買うもんかッ!
本日のお買い物14
2006年06月20日 (火) 00:25 | 編集
性懲りも無く漫画を買い漁ってます
家に無駄に漫画が多い事で有名なエリリンです

今日、ブックマーケットで105円の漫画
10冊以上購入で50%OFFとかやってたもんで
大量に買い込んで来た次第であります

シュート!―久保嘉晴の伝説

所謂「トシ…サッカー好きか…?」です
伝説の11人抜きも収録されています
何回読んでも鳥肌モンだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

TOKKO 1 (1) TOKKO 2 (2)

特公/藤沢とおる
3巻だけ無かった…('A`)
これじゃ2巻読み終わった時点で続きが気になって寝れないので
早急に3巻を探さないといけないな

SPRINGS/米原秀幸 ※Amazonに画像が無かったのでry
米原秀幸のデビュー作らしい

GTO (11) GTO (12)

GTO 11&12/藤沢とおる

湘南純愛組! (9) 湘南純愛組! (10) 湘南純愛組! (11)
湘南純愛組! (12) 湘南純愛組! (13) 湘南純愛組! (14)

湘南純愛組! 9~14/藤沢とおる

あと、前々から買おうと思ってた
まじかる★タルるートくん 1~13/江川達也
これも全巻揃ってないので、揃うまでは読めない
つーか、タルるート可愛いよな(*´∀`)

まじかる☆タルるートくん (1) まじかる☆タルるートくん (2) まじかる☆タルるートくん (3) まじかる☆タルるートくん (4) まじかる☆タルるートくん (5)
まじかる☆タルるートくん (6) まじかる☆タルるートくん (7) まじかる☆タルるートくん (8) まじかる☆タルるートくん (9) まじかる☆タルるートくん (10)
まじかる☆タルるートくん (11) まじかる☆タルるートくん (12) まじかる☆タルるートくん (13)

で、本日のメインイベント
GS美神 極楽大作戦!! 全39巻/椎名高志

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (1) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (2) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (3) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (4) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (5)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (6) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (7) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (8) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (9) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (10)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (11) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (12) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (13) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (14) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (15)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (16) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (17) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (18) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (19) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (20)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (21) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (22) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (23) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (24) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (25)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (26) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (27) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (28) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (29) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (30)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (31) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (32) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (33) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (34) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (35)
GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (36) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (37) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (38) GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (39)

この漫画もかなり前々から欲しかったのよ
さて、暫くは漫画三昧な日々が送れそうだなw
買い杉とかいう突っ込みは受け付けないので悪しからず
MONSTER
2006年06月19日 (月) 23:31 | 編集
相変わらずMONSTER予約してません
それどころか、発売日から2週間近く過ぎようというのに
未だにSPLASH!聴いてません
似非Brotherという説が有力なエリリンです
いい加減予約して来よう…

|CD屋|    λ.........トボトボ

MONSTER
地デジ2
2006年06月19日 (月) 20:27 | 編集
ここんとこ負け試合のエントリーはあまり書いていませんでした
次の鷲3連戦からは全試合書ける様に努力します
野球を愛しする永遠の野球少年エリリンです

ようやくFBSとTVQも試験電波発射を開始しました
TVQはテレ東系列です
つまり


高画質で

大橋未歩アナが観れる



という事だッ!
持ってて良かった地デジ対応TV
脳タイプ診断
2006年06月18日 (日) 21:19 | 編集
今月は流石に100エントリーやばそうです
月末辺りに怒濤のバトンラッシュとかしそうな勢い
それでも地道に100エントリーを目指すエリリンです

かつさんの所からネタを拝借
あなたの脳タイプ診断

以下、俺の結果

●あなたの頭脳タイプ <Ca型>


あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。


[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBa、Daの人達でBb、Bc、Db、Dcの人達も支えとなってくれるでしょう。
◇Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力が鍵


●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。


●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

ちなみに「社長になれる度」は88%だそうです
別になりたかねーけどなwww
Powered by . / Template by sukechan.
