Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ギリギリですが
2006年08月31日 (木) 21:48 | 編集
下のエントリーでBlogPetが華麗に100個目のエントリーを飾り
今月も無事100エントリーに到達出来ました
9月は30日迄しかないので若干頑張ろう
お客様の声(BlogPet)
2006年08月31日 (木) 11:24 | 編集
そういえば、エリリンが
と思うかもしれないが過去3度もやりましたorz
しかも、全部和了れば満貫以上だったのはエリ
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
FF3プレイ日記7
2006年08月31日 (木) 09:24 | 編集
難易度下がったんじゃねーの?
とか言っておきながら
水の洞窟でクラーケンにボコられたエリリンです(´・ω・)
確かに洞窟内の雑魚が微妙に強かったし
勝てない気はしてたんだよな
こんな事なら〇テレポで地上に戻ってセーブしとくべきだったorz
まあ、FF3はこうでなくちゃなw
そんな訳で不本意ではあるが黒魔導師投入します
8月も終わり9月が始まる訳だが
2006年08月31日 (木) 00:41 | 編集
ようやく8月も終わり9月になろうとしています
9月になれば少しは涼しくなのるのでは?
などという儚い期待をしています
気が付いたらフリテンになりがちなエリリンです

さて、暑い夏も終わりが近づき間もなく秋を迎えます
秋になると、やたら寝付きが悪くなる俺ですが
その分漫画やらゲームやらを無駄に買いそうです
暫くはFF3やらマリオやらミスタードリラーやらもあるし
買ったのに読んでない漫画もあるのでやり過ごせると思います
さて、今から昨日のFF3の続きをやりながら寝るとしよう
4級
2006年08月30日 (水) 23:42 | 編集
麻雀格闘倶楽部で日本プロ麻雀連盟公認段位が受験出来るんですよ
俺は今迄5級だったんですが
今日4級試験に合格し、晴れて4級に昇級しました
3級の受験資格はC2リーグ以上なので
C2リーグに昇格出来る様頑張ります
というか、次のリーグ入れ替え日に昇格すると思われます
昇格次第3級受験しようと思う
最近オーラスで逆転されて2位のパターンが多いので
最後迄気を抜かない様に気を付けよう
お得意様
2006年08月30日 (水) 23:35 | 編集
今季お得意様の鴎に連勝!
先発の和田は13勝目
今季はホント悪いなりにもちゃんと試合作ってるよな
田上に3号ソロ、本多にも2号ソロが出て
打線は連夜の2桁安打
もちろんヒーローは3安打猛打賞で3打点の本多
明日は移動日で勝負の9月最初の3連戦は
敵地フルスタに乗り込んでのvs鷲
最低でも勝ち越し、出来れば3連勝で
3位公をヤフドで迎え撃ちたい所

今日は猫公共に勝った為ゲーム差の変動は無し
明日は猫鷹にゲームは組まれておらず
パ・リーグの試合は札幌の公vs鷲のみ
鷲が勝って勢い付いて鷹と戦うのも嫌だし
公が勝ってゲーム差が縮まるのも嫌だなw
個人的には延長12回引き分けにでもなってもらいたいものだwww
習慣少年マガジン
2006年08月30日 (水) 20:21 | 編集
とっくの昔に少年じゃないのに
ついつい習慣で少年誌を読んでいる大人って多いだろうな
そんな事をふと思った夏の夜
お客様の声
2006年08月30日 (水) 20:17 | 編集
連休なんて取って、2日とも家でゴロゴロしてたもんだから
今日は1日動きが鈍かった気がします

毎年誕生日に記念撮影をされているお客様がいらっしゃるんですが
本人はそろそろ中学生になり嫌々撮られてる感が否めません
そのお客様、中学校に上がって野球部に入ったそうで
今年は野球の練習をしている中学校のグラウンドに
お邪魔させてもらって練習風景を撮影をしたんです
撮影自体は今月の頭位に済ませて、仕上げも終わり
プリントも上がって、台紙に貼ってあったんですが
今日そのお客様が写真を受け取りに来られたらしいんですよ
その時俺は、作業場で七五三ディスプレイ用の出力をしていて
その場には居合わせなかったんですが
対応をした人から「○○さん、物凄く喜んでましたよ」
と聞いて非常に嬉しかったです
俺の目から見ても去年の写真より遥かに表情も良かったし
何より、本人が好きでやってる野球の練習風景の写真
という事もあり、お客様に満足して頂ける写真に仕上がった
そんな自信が少なからずあったんですよね
だからこそ、喜んで頂けた事が素直に嬉しかったし
きっと来年も、そのお客様は誕生日の記念撮影をされると思います
俺が撮影して仕上げた写真で、お客様に喜んで頂ける
これは俺にとって何よりも嬉しい事だし
俺は日々それを目標に仕事をしてるので、励みにもなる
まだまだ未熟な俺ですが
これからもお客様に喜んで頂ける写真を作り続けようと思います
FF3プレイ日記6
2006年08月30日 (水) 20:00 | 編集
昨日はアーガス城に行って王様から時の歯車貰って
カナーンでシドにエンタープライズを
飛空挺に改造してもらい浮遊大陸を脱出!
外の世界は水浸しなので取り敢えず難破船へ行き
何たらって名前の女を仲間にして水の神殿へ
神殿内部で水のクリスタルのかけらを入手して
水の洞窟へ乗り込んだのはいいが
激しい睡魔に襲われ途中で中断

あって良かった中断機能

やっぱ携帯ゲームなんだからいつでも中断出来ないとねw

今日のパーティー編成
ルーネス…ナイト
アルクゥ…シーフ
レフィア…白魔導師
イングズ…モンク
麻雀格闘倶楽部の大会の件について
2006年08月29日 (火) 21:48 | 編集
結局日曜日は打てなかったんだけど
順位は21,000位辺りでした
ファイトオーブ1個とクラブスコア20,000点位貰えました
御陰様で段位は朱雀弐段に昇格しました
今迄弐段が最高なので今度は参段に上がれる様に頑張ろう!
シ者完封キタ(゚∀゚)コレ!!
2006年08月29日 (火) 21:44 | 編集
シ者完封で12桁目の勝利!
しかも、10桁奪三振のオマケ付き
さらに打線は13桁安打12桁得点と大爆発
鴎を敵地で完膚なきまでに叩きのめした!
明日もこの調子で頼むよ和田
首位猫も3位公も今んとこ勝ってる感じ
檻のサヨナラと鷲の逆転に期待
明日から…
2006年08月29日 (火) 20:13 | 編集
また仕事だと思うと鬱で仕方がありません
連休ですっかりだらけてしまったエリリンです
現実逃避でDSでもしようと思います
31
2006年08月29日 (火) 20:09 | 編集
久々に31のアイスクリーム食べました
俺が食べたのはストロベリーチーズケーチ
やっぱこの味が一番好きです
1年半位前からずっと31食いてぇって言ってたのに
なかなか食べる機会がなかったのですが
今日ようやく食べる事が出来ました
いやー、ホント美味かった(*´∀`)
FF3プレイ日記5
2006年08月29日 (火) 13:37 | 編集
昨日もちょっと頑張っちゃったよ俺
グツコーにドワーフの角2つとも盗まれたので
炎の洞窟に取り返しに行った
グツコーが火のクリスタルの力で
サラマンダーにパワーうp
何とか勝ちました
炎の洞窟で氷の杖が大活躍したのは言うまでもない

火のクリスタルの力を得て
ナイト、狩人、学者、風水士のジョブを入手
早速ルークスをナイトにジョブチェンジ
バランスを考慮して他は現状維持

ドワーフの洞窟に角を返しに行き
ドワーフの宝を貰って洞窟を出ようとしたら
どこぞの村人がやってきて村の危機を知らせる
村に行ってみると兵士に捕まり
生きた森の長老の中に連行される
牢屋内でアーガス王に出会う
小人に変身して牢屋の小さな穴から脱出
ダンジョン最上階まで行き悪の魔導師ハインとバトル
こいつはバリアチェンジで弱点を変えてくる厄介な奴だ
しかも、物理攻撃はさっぱり効かないので始末が悪い
普通は学者を入れて「みやぶる」を使うところだが
ジョブチェンジするのが面倒だったので
白魔導師の○ライブラで代用しといた
意外と苦戦を強いられたけど辛うじて勝利
ハインを物頃したら魔力が解けて長老が話しかけてきた
で、生きた森の入り口まで強制送還された所でセーブして終了

やっぱ、FF3は面白いな
しかし、現代の子供に難易度を合わせてあると思われるので
FC版の時の様な鬼の様な敵の強さは然程感じられない気がする
何か、昔はもっとこう頻繁に全滅してたと思うんだが
DS版ではまだ、2回位しか全滅してない

ふと思ったんだが、やはりクリスタルキャッスルには
セーブポイントなんて軟弱なものは用意されてないよな?
そんなのあったらFF3じゃねーよな?
あの、鬼の様に長いラストダンジョンこそFF3の象徴だよな?
バトンだってさ
2006年08月29日 (火) 13:19 | 編集
携帯で変換!!
出てきた上位5位は???

お題【くらきまい】

■Q1■ あなたの【く】の変換候補上位5位は?

1 下さい
2 位
3 君
4 くれた
5 来る

■Q2■ あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

1 ら
2 らしい
3 らしく
4 らしき
5 らしかった

■Q3■ あなたの【き】の変換候補上位5位は?

1 来て
2 球児
3 今日
4 昨日
5 きっと

■Q4■ あなたの【ま】の変換候補上位5位は?

1 松
2 前
3 マリオ
4 ます
5 負けた

■Q5■ あなたの【い】の変換候補上位5位は?

1 行っ
2 家
3 いってらっしゃい
4 今
5 言い

■Q6■ Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい
 
 「下さいら来て松行っ」

意味解らな杉wwwww

 
■Q7■ 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
 
 【まわさない】

■Q8■ 次にまわす人

Q7で回さないって書いてるので回さない
もうすぐ妹の誕生日なので
2006年08月28日 (月) 18:23 | 編集
普段から洗濯やら食器洗いをしてくれてる妹に
感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを買ってきた

今朝、妹に何が欲しいか聞いたところ
俺が彼女からDS買ってもらったのを機に
妹にあげたGBASPのゲームが欲しいと言いやがったので
妹のやりそうなゲームを買ってきた

まず、ちょっと前にDr.マリオやりたいって言ってたので
Dr.マリオ&パネルでポン

ドクターマリオ&パネルでポン

あとは、独断と偏見でポケモンリーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーン

こんなんで喜んでくれるのだろうかw
まあ、俺の妹だから多分喜ぶ筈
つーか、喜べ!
しゃべる!DSお料理ナビ
2006年08月28日 (月) 18:14 | 編集
ヤマ電のDS Stationでお料理ナビの体験版をDLしてみた
家に帰って早速やってみた
体験版の料理はカルボナーラ
喋ってレシピを説明してくれるのは非常に有り難いんだが
その声が微妙にペリーのFLASHみたいでワロスwww
こんな感じで200種類もレシピが入って
この位の値段なら安いな

しゃべる!DSお料理ナビ
連休
2006年08月28日 (月) 13:59 | 編集
久々に連休です
連休という事はつまり今日、明日と続けて休みという意味です
そんな訳で風呂にも入った事だし
今からガストにランチでも食いに行ってこようと思うです
FF3プレイ日記4
2006年08月28日 (月) 13:22 | 編集
昨日は結構進んだよー
オーエンの塔でメデューサ物頃して
ディッシュに死亡フラグが立ち
ドワーフの洞窟の地底湖でグツコーも物頃した
まあ、グツコーはまだ氏んでない訳だが
取り敢えずグツコー頃した所まで進んだ

今日のパーティー編成

ルーネス…戦士
アルクゥ…シーフ
レフィア…白魔導師
イングズ…モンク

多分↑の編成はそろそろ火のクリスタルが貰えるので
その時に若干変更されると思います
レフィアの光の杖が相当役に立ってるのは言うまでも無い
※戦闘中に光の杖を使うと●サンダーの効果(拡散不可
昨日の試合
2006年08月28日 (月) 13:16 | 編集
何俺が仕事してる間に負けてんだよ…
つーか杉…
しかも、公が勝ったから2位と3位のゲーム差0.5じゃん…
明日、明後日千葉マリンでの鴎2連戦
今季は鴎を区にしてないからここで連勝しときたい所だ
9月頭のフルキャスでの鷲3連戦も確実に勝ち越したいな
出来れば今週は5連勝して来週の公3連戦に臨みたい
展開的には超面白いが、鷹ファンとしては
全然面白くも何ともないよ…('A`)
今日も仕事な訳だが
2006年08月27日 (日) 10:39 | 編集
今日は卒アル作ってる高校の吹奏楽部が定期なので
写真を撮影しに筑紫野まで行ってきます
バースデイカード
2006年08月27日 (日) 10:20 | 編集
何かビーパからバースデイカードが届いてました
すっかり忘れてたよw
FF3プレイ日記3
2006年08月27日 (日) 10:19 | 編集
昨日はあんまり進んでないな
ちょこっとLV上げてチョコボで浮遊大陸1周したw
チョコボで大陸1周したら小人のパンが貰えますよ

今日のパーティー編成

ルーネス…戦士
アルクゥ…シーフ
レフィア…白魔導師
イングズ…モンク
混戦パ・リーグ
2006年08月27日 (日) 00:09 | 編集
26日の試合で2位の鷹が首位猫に勝って
3位公が4位鴎に勝ったので
26日現在首位から3位までが2.5ゲーム差の中に居ます
まだまだ3位の公にも首位通過の可能性は充分に有るという
非常に面白い展開になっています
仮に27日の試合で鷹と公が勝とうものなら
首位から3位までのゲーム差が僅かに1.5という事態になります

ちなみに残りの試合数は
猫→23試合
鷹→21試合
公→24試合

猫vs鷹→3試合
猫vs公→5試合
鷹vs公→2試合

鷹ファンである俺は当然鷹を応援してるし
鷹に優勝してほしいんだが
案外最終戦までもつれたりすると超面白いな
セ・リーグは何か竜独走だし
ますます目が離せないパ・リーグ
TV局はもっとパ・リーグの試合を中継した方が
視聴率取れると思うよ
これで、駒大苫小牧の田中が公に入団なんかした日には
世間のパ・リーグに対する注目度も少しは上がるんでないの?

以上、いちプロ野球ファンとして書いてみた
エリリンにありがちな事
2006年08月26日 (土) 23:47 | 編集
麻雀格闘倶楽部をやっていて聴牌して立直をかけた時
自動和了を設定し忘れて和了れない

まさか!?と思うかもしれないが過去3度もやりましたorz
しかも、全部和了れば満貫以上だったのは秘密

しかし、今日の俺様は違った!
自動和了の設定をし忘れ一発自摸の好機を逃して
がっかりしていた次順になんと和了牌を引いてきましたッ!
お陰様で親ハネで和了りました
だがしかし、一発が付いていれば倍満だったのは秘密(ノД`)
麻雀格闘倶楽部
2006年08月26日 (土) 22:53 | 編集
昨日大三元振り込んでおきながらも
性懲りも無く今日も近所のゲーセンで打って来ました
今日は8局打って4勝、勝率にすれば5割
昨日の大三元振り込みで一級に降格したものの
今日の4勝で再度初段に昇格しました

24日~27日までゲーム上で大会が開催されてるんですが
30,000位以内に入ればポイントが貰えるんですよ
暫定21,000位辺りだった
今回の大会は連続した対局の点数ではなく
大会期間中に行った対局で良かった点数4回分の合計で
競う設定なので、打てば打つ程有利になるんですよ
そんな訳で明日も多分仕事終わってから打ちに行くと思います

ちなみに8局打っても使ったお金は600円
2時間半遊んで600円なら安いな
FF3プレイ日記2
2006年08月26日 (土) 19:33 | 編集
昨日はドラゴンの山に行ってディッシュ仲間にして
小人の村行ってネプト竜の眼取った所迄進んだ
昔のディッシュは何もしてくれなかったのに
今時のディッシュは戦闘中にサンダラとか
使ってくれるので非常に助かります

今日のパーティー編成

ルーネス…赤魔導師
アルクゥ…赤魔導師
レフィア…白魔導師
イングズ…赤魔導師

全員小人で攻撃力、防御力共に1の為
魔法でしか敵にダメージを与えられないのでこんな編成
3以外のFFではまず有り得ない偏り具合だなw
まあ、小人必須のイベントはもう終わったので
今日は普通の編成に戻ると思います
そう言えば全員蛙必須の場所もあったなwww

多分今時の子供達はLV上げて無理矢理ネプト竜倒す
なんて馬鹿な真似はやんないだろうな
ちなみにFC版の頃は裏技で一番前のキャラがLV99に出来たし
オニオンシリーズも作れたので無理矢理倒せたんだけどねw
DQだと絶対勝てない戦闘での敵のHPは無限なんだけど
FFの場合、その時点で常識的に考えて
倒すのがほぼ無理な強さになってるだけなので
勝とうと思えば勝てない事はないんだよな
同様にドラゴンの山のバハムートも昔は倒せてたからな

FF2のゲーム始めた直後の黒騎士は
LVの上げ様が無いので無理だけどねwww
首位決戦
2006年08月26日 (土) 19:20 | 編集
和巳が5失点ながらも打線が奮起して10桁安打8得点で
ハーラートップの15勝目
奪った三振は12桁で猫松坂を抜いて再びトップに立ち
勝利数、防御率、奪三振と依然三冠
勝率もトップのシ者に迫る勢い

しかし、得点が本塁打、犠飛、敵失だけで
適時打が1本も出ていないのは気になる
明日はテラモンテvs西口
ここが正念場だ、がんがれテラモンテ!
そんな日もあるさ
2006年08月25日 (金) 22:42 | 編集
つい先程見え見えの大三元に振り込んできました
常に時代の最先端から加速し過ぎて
勢い余って周回遅れに追い付いてしまい
時代遅れ感満載の漢で有名なエリリンです(意味不

そんな俺をみんなして笑えばいいさ
ケース
2006年08月25日 (金) 20:20 | 編集
DS持ち運べる様に専用ケースを買ってきました

ニンテンドーDS Lite専用 CYBER・セミハードケース<ライトブルー>

買ったのは↑のケース
ヤマ電のポイントで買ったので手出しは0円
これで安心してDS持ち歩けるな
給料日早いな
2006年08月25日 (金) 20:17 | 編集
先週ボーナス貰ったばかりだったので
今月の給料日はやたら早く感じました
どう見ても錯覚です、本当にどうもありがとうございました
FF3プレイ日記
2006年08月25日 (金) 20:15 | 編集
最初の方は画面ふたつある意味Neeeeeeee!!!!
とか思ってましたが
上画面にはワールドマップが表示されるので
意外と重宝してます
そして、コンフィグに左利き設定があった事に
何気に感動しました!
まあ、左手にタッチペン持って操作してるので
意外と便利っちゃー便利です
戦闘中なんかAボタン連打するよりも
むしろ、タッチペンの方が快適に操作出来たりもします

さて、肝心なプレイした感想や進み具合ですが
先ず最初に思った事として


グラフィックや

サウンドが

相当奇麗だ



携帯ゲームの範疇を軽く超越してるな
ハッキリ言ってGB版のSa・Gaシリーズやら
聖剣シリーズなんかもDSでリメイクして欲しいくらいだ
しかも、PS2の様に不快なロード時間が無い事が
一番素晴らしい点だと思う

で、昨日は結局ジンを物頃して
クリスタルからジョブを授かって
ジョブチェンジした所で終了して寝た
プレイ時間は小一時間位

今日のパーティー編成
ルーネス…戦士
アルクゥ…シーフ
レフィア…白魔導師
イングズ…モンク
ちょwww俺wwwww3
2006年08月24日 (木) 22:57 | 編集
気付けば今月もあと1週間です
月初め頃は調子良くエントリーを書いていた筈が
中旬→下旬と進むにつれて失速していきました
多分明日からは暫くFF3のプレイ日記になるだろうな
何かジャンプで見たけど「たまねぎ剣士」は隠しジョブらしいね
そんな訳でがんがれ俺!
買ってきたよー
2006年08月24日 (木) 22:53 | 編集
ファイナルファンタジーIII

27歳にもなって発売日に新作のゲームを買ってくる男エリリンです
そして未読の漫画は消化されないまま
どんどん新しく漫画を衝動買いしてくるんだろうな俺…('A`)
何この華麗なるサヨナラ負け…('A`)
2006年08月24日 (木) 22:50 | 編集
土日は大事な猫との首位決戦なのに
凄ぇ感じ悪いな…('A`)
これじゃ馬原使い難いジャマイカ…('A`)
折角猫が負けたのにゲーム差は縮まらないし
まあ、今年はずっと投手陣に頼り過ぎだよな
2点しか取れない打線が悪いよな
気持ち切り替えて猫との首位決戦に臨もうではないか
がんがれ鷹打線!超がんがれ!
3,500
2006年08月24日 (木) 22:41 | 編集
エリ リンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。リン さんのページ全体のアクセス数が
3500アクセスを超えました。記念すべき3500アクセス目の訪問者は
明彦 さんでした!

以下のURLより 明彦 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2699142

次のキリ番は4,000にしとこう
本日のお買い物19
2006年08月24日 (木) 00:28 | 編集
どうも、性懲りも無くまた漫画を買ってきました

幽☆遊☆白書 (9) 幽☆遊☆白書 (10)

幽☆遊☆白書9&10巻/冨樫義博

続きを買ってきたのはいいが
無性に読みたくなったので買ったとか言っておきながら
まだ第1話すら読んでないのは秘密
TOKKO 3 (3)

特攻3巻/藤沢とおる

3巻買ったのでようやく読み始める事が出来ます
当然まだ読んでない
まじかる☆タルるートくん (19) まじかる☆タルるートくん (20)

まじかる☆タルるートくん19&20巻/江川達也

これであと1冊でコンプ
フルアヘッドココ番外編/米原秀幸
※Amazonに画像がありませんでした

読んで字の如くフルアヘッドココの番外編
多分チャンピオンで読んだ気がする
連勝すれども…
2006年08月23日 (水) 21:33 | 編集
猫も鴎に連勝してるのでゲーム差は依然2のまま縮まらず
まあ、鷹が負けなければ離される事も無い
今日は打線が6点と頑張り連勝
柴原が代打HR(3号ソロ)も打ったしご機嫌です
和田はこれで12勝目
明日も勝って檻に3タテで週末の猫2連戦に向けて
勢いに乗って福岡に帰って来るべし!
明日の予告先発ネ申内がんがれ!超がんがれ!
むしろ、鷹打線がんがってくれ!!!!
本日のお買い物18
2006年08月22日 (火) 20:59 | 編集
ミスタードリラー ドリルスピリッツ買ってきたよー

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

何気に初代ミスタードリラーからやってる生粋のドリラーです
さあ、掘って掘って掘りまくるぞッ!
連敗Stop
2006年08月22日 (火) 20:56 | 編集
シ者→馬原の九共大リレーで檻に零封勝ち
しかし、馬原はここんとこ冷や冷やさせる投球だな…
明日も締まって行こう!
猫は20:55現在9-2(8回裏)と大量リードなので
今日もゲーム差が縮まる事は無いな('A`)
ヤター(・∀・)
2006年08月21日 (月) 23:48 | 編集
彼女から誕生日プレゼントに
DS Liteとマリオ貰いました(・∀・)

ニンテンドーDS Lite アイスブルー ニュー・スーパーマリオブラザーズ

マリオ結構面白いなw
早実おめ
2006年08月21日 (月) 22:27 | 編集
悲願の初優勝おめでとうッ!!
負けた駒大苫小牧もよく粘った
今日たまたま休み取ってたもんで
家でTV見てたんだが観客の数も半端なかった
きっと昨日今日の熱戦は後世に語り継がれるだろう
球児達よ、感動をありがとう
連敗痛いな
2006年08月20日 (日) 20:55 | 編集
痛い、痛杉る
ゲーム差は2と広がってしまった
こうなったら来週ヤフドでリベンジだッ!!

追伸:大村選手、1,500本安打おめでとうございます
甲子園15日目
2006年08月20日 (日) 20:48 | 編集
駒大苫小牧VS早稲田実業の決勝戦
3連覇か初優勝か
田中、斉藤両投手が本当によく投げて
延長15回引き分け再試合
明日もこのカードが見れるなんて
野球の神様はなんとも粋な計らいをしてくれたもんだ
流石に明日も引き分けって事はないだろう
さて、どちらが勝つか非常に見物だな
そんな事よりおまいら聞いてくれ4
2006年08月19日 (土) 20:55 | 編集
携帯の機種変してきました!
今迄N一辺倒だった俺様ですが
とうとうNを裏切りSH702iSにしてしまいました
いろいろ割引とかポイント使ったりとかで
俺様が支払った金額


たったの50円


今から取説と格闘だ…('A`)
カブレラGJ!!
2006年08月19日 (土) 00:12 | 編集
カブレラが3安打猛打賞で6打点と大活躍
しかも、約1年振りに来日2度目のグランドスラム
10対5で猫との直接対決第一Rを制して同率首位
明日明後日と連勝して3タテだッ!
やっと出た
2006年08月18日 (金) 19:41 | 編集
何が出たかって?


ボーナスですよ、ボーナス


あれ?可笑しいよね?
もう、お盆過ぎてるよね?
2日連続で


そんなの可笑しいですよ

カテジナさんッ!



と絶叫したくなる
そんな台風直撃の夜

まあ、貰えるだけ有り難いですよね
とは言うものの
ボーナス出なくなったら
速攻で辞めてやる
本日のお買い物17
2006年08月17日 (木) 23:15 | 編集
買ったのは昨日なんだけど
今迄ずっとこのタイトル使ってるんで勘弁してやって下さいw
まじかる☆タルるートくん (15) まじかる☆タルるートくん (16) まじかる☆タルるートくん (17) まじかる☆タルるートくん (18)

まじかる☆タルるートくん15~18/江川達也

もうすぐコンプです♪
KUNIE4/ゆうきまさみ
※Amazonに画像がありませんでした

こっちもあと1冊で完結
ちなみにまだ1巻すら読んでないし
以前に読んだ事もない
有・椎名百貨店 1 (1) 有・椎名百貨店 2 (2) 有・椎名百貨店 3 (3)

㈲椎名百貨店1~3/椎名高志

椎名高志の短編集らしい
これもまだ読んでない
GARAKUTA/米原秀幸
※Amazonに画像がありませんでした

米原秀幸の短編集
これも読んでない
チョコレートぶるーす/米原秀幸
※Amazonに画像がありませんでした

当然ながらこれもまだ読んでない
プロセキューター愛

プロセキューター愛/漫画:にわのまこと 原作:湯浅卓

地味にグロい描写があるので注意
にわのまことは絵を書いているだけなので
他のにわの漫画とは違ってギャグは一切なし
THE MOMOTAROH PART2 (2)

THE MOMOTAROH PART2/にわのまこと

所謂、THE MOMOTAROHの続編的お話
舞台はプロレスから総合格闘技へ
幽☆遊☆白書 (1) 幽☆遊☆白書 (2) 幽☆遊☆白書 (3) 幽☆遊☆白書 (4)
幽☆遊☆白書 (5) 幽☆遊☆白書 (6) 幽☆遊☆白書 (7) 幽☆遊☆白書 (8)

幽★遊★白書1~8/冨樫義博

言わずと知れた幽白
無性に読みたくなったので取り敢えず8巻迄買った
「どうせなら完全版買えよ」とか言うな!
完全版は高い上に、デカくて保管に困るんだよ

どう見ても買い過ぎです
本当にどうもありがとうございました
それにしてもHRが大杉やしないか?
2006年08月17日 (木) 22:39 | 編集
最近甲子園の話題が多くて申し訳ありません
球児だった訳でもないのに
やたら野球好きなエリリンです

それにしても今年はHR大杉ると思わない?
準々決勝2試合消化した時点で
史上最多を更新、既に大会51号を記録
今の時代はラッキーゾーンすらないんだぞ!
しかも、やたらバックスクリーン方向が多い
そりゃ思わず


そんなの可笑しいですよ

カテジナさんッ!



とラジオの前で絶叫しそうにもなりますよ
しかも、結構下位の奴が打ってる
その上、打った本人すら驚いてる

俺が思うに投手の球に魂がこもってないのよ
だから、やたら10桁得点の試合も多いと思うんですよ
サイドスロー投手多いのも原因っちゃー原因かもしれない
甲子園まで勝ち上がって来る様なチームの打者なんだから
確実に野球のセンスはあるだろうし
人並み外れた努力をしてる筈なんですよ
確かに打者は普段見慣れないサイドスローに
最初は戸惑うかもしれない
でもね、一度慣れてしまえば何てこたーない
ボールがバットに当たればそりゃ飛ぶさ
しかも、金属バットだ
そりゃたいそう遠く迄飛ぶさ
さらに、今年は何故かレフトからライト方向に
強い風が吹いてるもんだから
少々振り遅れても芯の近くで捉えれば
ライトスタンドへ一直線さ
来年は俺が心躍らせる様な球を投げる投手を期待します
何気に明電の13番の1年生に期待w

以上、HNKの実況がやたら早口でまくしたてるもんだから
古館のプロレス実況を聞いている様で不愉快なエリリンが
とりとめもなくお送りしました
2日連続濃霧中断かよ
2006年08月17日 (木) 22:00 | 編集
そして逆転負けかよ
まあ、何にせよ本多プロ初HRおめ!
ネ申内はドンマイ

さて、明日から猫狩りか
逆に狩られない様に頼みます
また引き分けかよ
2006年08月16日 (水) 23:27 | 編集
結局今日も引き分け
打線がチグハグだ…
特に本間が大ブレーキ、3三振て…
明日しっかり勝っていこう
頼むよネ申内ィィィィィィィィィィ!
Powered by . / Template by sukechan.
