Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
地デジvsアナログ
2006年09月30日 (土) 23:48 | 編集
今迄知らなかったんだが
地デジの方がアナログよりも2秒遅れで受信している
もしかしたら、俺の家だけかもしれない
もし詳しく知ってる人が居たら教えてくれると嬉しいです
運動会
2006年09月30日 (土) 22:02 | 編集
明日アルバム作ってる小学校の運動会があります
しかも、4校もwwwww
普通はここまでかぶる事も珍しいそうなんですが
今年は運悪く4校もかぶってしまいました
俺もそのうちの1校に撮影に行く訳ですが
マジで誰か幼女萌えで
俺と同等以上の撮影技術を持っている人が居たら
代わって欲しい…(´・ω・`)

何か去年も似た様な事書いてた気がするのは
多分気のせいだと言う事にしておいて下さい(ヲイ
さあ、今月も終わりますね
2006年09月30日 (土) 21:58 | 編集
そんな訳で9月も終わります
そして、明日からは10月が始まります
毎月月末はこんな感じでお送りしておりますが
2006年も残す所あと3ヶ月となって参りました
分数で表すと残り1/4です
今月もこのエントリーをもちまして
無事100個のエントリーを書く事が出来ました
あと2ヶ月続けば1年間通じて
毎月100個以上のエントリーを書いた事になります
せめて1年は続けたいよねwww
そんな訳で今後ともMacな暮らし2を宜しくお願いしますm(_ _)m
北斗の拳SE
2006年09月30日 (土) 21:53 | 編集
見事にラオウ昇天ッ!
青7で青オーラだった割には22連もしたので驚き
やっぱ昔の北斗と比べるとBBの獲得枚数かなり少ないな
オールスター感謝祭
2006年09月30日 (土) 19:21 | 編集
TBSの人気番組「オールスター感謝祭」
地デジ対応TVだと番組に参加した気分を味わえます
今迄よりもさらに楽しさ倍増です
Mac OSのうpでータン出たよー
2006年09月30日 (土) 19:19 | 編集
セキュリティアップデート等も含まれているので
Mac使いは今すぐアップデートすべし!
話は変わってセ・リーグ
2006年09月29日 (金) 22:41 | 編集
さて、パ・リーグはレギュラーシーズンの
日程を全部消化してしまったのでセ・リーグの話だ

何と、何と、な、な、なんとッ!

虎が9連勝で竜に2ゲーム差!!!!
だが日程の関係で竜の方が残り試合が5つ多い
これがどっちに有利となるかだな
まあ、通常は竜の方がまだまだ有利なんだけどね
こっちもまだまだ目が離せませんな
レギュラーシーズン最終戦
2006年09月29日 (金) 22:37 | 編集
一場に3安打完封負けを喫してしまった
しかも、2年振りの6連敗らしいよ
期待なんかこれっぽっちもしていないが
こんな調子じゃPOも勝算が無いな
秘密兵器のファーム組に期待するとしよう
そして来年こそは完全なる優勝をッ!
新しいメッセ出たよー
2006年09月29日 (金) 19:23 | 編集
Microsoft Messenger for Mac 6.0.0が出たよー
ようやくユニバーサル化されたのか
これで少しはメッセにサインインするようになるかな?www
さて、世間では
2006年09月28日 (木) 22:09 | 編集
ポケモンの発売日と騒いでおりますが
俺様は敢えて北斗の拳SEを買ってきましたよw
中古で3,280円だったので衝動買いしました

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE DS
おいおまいら今日は
2006年09月28日 (木) 22:06 | 編集
ポケモンの発売日ですよ

まあ、今頃慌てても何処も売り切れな訳だが
俺はそのうち値崩れしてから中古で買おうと思います

ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き
漢エリリンとかを演出出来るからさwww(BlogPet)
2006年09月28日 (木) 13:21 | 編集
漢エリリンとかを演出出来るからさwww

 

 
と、早乙女玄馬が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
俺のmixiのトップ
2006年09月27日 (水) 22:36 | 編集
コミュニティ一覧ってところが
現在凄い残念な事になってます('A`)
特に左上の「SEGAのゆうこりん」の隣に
「属性多すぎ」とか並んでる辺りが
俺の駄目人間っぷりを象徴してる気がする('A`)
これで、その下に「絶対領域」とかあった日には
もうだめかもわからんね


さて森脇代行は
2006年09月27日 (水) 22:32 | 編集
いつになったら


仲澤を使うのを


やめるんでしょうか?



今の彼に一体何を期待しているんだ…
誰か森脇代行の考えを理解出来る人
3行以内で詳しく説明して下さい
公おめでとう
2006年09月27日 (水) 22:18 | 編集
いや、マジでホント凄いよ公
しかも、マイケルが39Sでパ新記録
もうね、ここまできたら逆に公の応援したくなるよね
今は素直に公におめでとうを言いたい
さて秋のG1戦線が始まる訳だが
2006年09月27日 (水) 20:00 | 編集
まずは来週末のスプリンターズステークス(中山芝1,200)
を皮切りに秋のG1戦線が始まろうとしている
そんなに競馬に興味がある訳でもないんだが
秋競馬のTVCMを見ると季節を感じる
競馬ファンにとっては秋の夜長も
競馬の予想で暇が潰せるのかもしれないな
そんな事を感じた秋の夜
こんな目覚まし時計が欲しい
2006年09月27日 (水) 19:55 | 編集
その名も


君がッ


起きるまで


起こすのを


やめないッ!



正直勢いで書いた
今は反省している…
友達の話
2006年09月27日 (水) 19:45 | 編集
ちょこちょこ俺のブログに登場する大学時代の友達
熊の様な出で立ちのお巡りさん
昨日は彼が我が家に遊びに来ました
まあ、DS版FF3でたまねぎ剣士やらアルテマウェポンやら
取りたいんだけど、Wi-Fi出来ないらしいので
俺の家に通信しにやって来たんですよ

そんな彼ですが


XJR1300を


衝動買いしてやがった!



※XJR1300がよく解らない方はこちらをご覧下さい

つーか衝動買いする金額の物じゃねーだろwww
しかも、この間まで乗ってたDトラはどうしたんだよwwwww
※Dトラがよく解らない方はこちらをご覧下さい
こんな奴に福岡の治安が守られているのかと考えると
不安で仕方ありません(´・ω・`)
さて、シーズン3位が確定した訳だが
2006年09月26日 (火) 22:05 | 編集
こんなんでPOに勝って日本一になっても


俺は一切認めない
まあ、いいから聞いてくれよ(´・ω・)
2006年09月26日 (火) 20:32 | 編集
安西先生は「諦めたらそこで試合終了ですよ」
と、おっしゃっていましたが
これはもう諦めざるを得ないな…

今日負ければシーズン3位確定

そして、現在7回裏で8-0(20:32現在

いくら猫が鴎に負けそうだと言っても
もう無理としか思えない
こんな事言ったらファン失格だとか言われるかもしれないが
今の鷹打線に、残り2イニングスで
8点以上取る力があるとは到底考え難い

結果論かもしれないが

和田を明日に先延ばしした

これが全てだと思う
今日もし逆転勝利して、都合良く1位通過でもしようものなら
一生鷹に文句は言わない
ベルボトム2
2006年09月26日 (火) 20:25 | 編集
意外とベルボトムが馴染む漢エリリンです

おまいらも試しに買ってみるといいと思うよ


リックドム


みたいに素敵な足下を演出出来るからさwww

MG 1/100 リックドム MS-09R 1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム

MS IN ACTION !! リック・ドム MG 1/100 シャア専用リックドム
FF3買えなくて困った奴ちょっと来い
2006年09月26日 (火) 19:21 | 編集
そろそろFF5ADVの発売日が迫ってますよ
今度はすぐに買える様に予約しといた方がいんじゃね?
10月12日発売だよ~(・∀・)

ファイナルファンタジーV アドバンス
読み飛ばしてもらって結構です
2006年09月25日 (月) 22:50 | 編集
この間、今月は順調にエントリー書いてるとか
自信満々に豪語しておきながら
気が付いたら、いつの間にか今月も残り5日
100個迄あと20個以上残ってる
それでこそエリリンだッ!
そう思ったディスプレイの前の貴女


正解ですw

給料日の話
2006年09月25日 (月) 22:44 | 編集
今日は給料日だったんですが
ここんとこずっと給料手渡しだっただけど
今日仕事休み貰ってたんで久々に振り込みにしてもらった
折角振り込みにしてもらったにも関わらず
結局今日金をおろさなかったのは秘密
布団カバー
2006年09月25日 (月) 22:41 | 編集
さて、さっきも書いた様にマリノアに行った訳だが
ここんとこ、布団カバーが欲しいなと思っていたので
無印で布団カバーを買いました
これまたアウトレットなので1,900円と格安
今迄が白基調だったのに対しグレー基調になったので
ガラッと印象が変わりました
今度は布団が欲しいです
ベルボトム
2006年09月25日 (月) 22:39 | 編集
超久々にマリノアに行ってきました
太田さんがあまりにもお薦めしてたので
ベルボトムのジーンズを買ってみましたw
買ったのはEDWINの800SX
アウトレットなので3,000円と格安です
おまいらも買ってみるといいと思うよ
今から
2006年09月24日 (日) 11:18 | 編集
先週台風の為延期になった
母校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきます(・∀・)ノシ
鷹終わったな…
2006年09月23日 (土) 17:50 | 編集
多くは語るまい
やったーオニオンアーマー拾ったよー
2006年09月23日 (土) 07:30 | 編集
さて、オニオンシールドは4つ程拾ってたんですが
ついにオニオンアーマーを拾いました
噂ではヘルムとレットは落とし難いらしい
最低でも1人前は揃えたい所です
まあ、まだまだLVも68とかだし
99まで上がる頃には1人前位はなんとかなってるだろう

ちなみに昨日のエントリー書いた後
布団に入ってFF3やってたら10時杉に寝てたのは秘密
普段は寝てても電話鳴ったら起きるんだが
昨日は彼女から電話があったのに起きませんでした
よっぽど眠かったんだな、俺…('A`)
これと言って特に何もありませんが
2006年09月22日 (金) 21:43 | 編集
猫が鷲に負けたので何よりです
もうね、これで明日明後日と鷹が檻に負ける様じゃ駄目だね
鷹は最低ラインが全勝だからね
取り敢えず明日だ、明日
予告先発は杉vs平野だってさ
杉はこの前みたいな投球が出来れば何の問題もないだろ
猫鷲の予告先発は涌井vs一場だってさ
こっちは何とも言えんがとにかく一場を応援するしかなかろう
公とはあと2試合も直接対決が残ってるので
別に勝とうが負けようがどうでもいいよ
こっちは全部勝たなきゃ首位通過はないんだからね
もう選手も俺みたいに開き直ればいいと思うよ
編成変更
2006年09月21日 (木) 19:33 | 編集
シャア専用の法則が適用されるのならば
ガチャピンよりもムックの方が3倍優秀な筈です
見た目は大人、中身は子供なエリリンです

昨日の編成ではドラゴンを頃すのにやたら時間を要するので
風水師→忍者にジョブチェンジしました
忍者は円月輪が使えるので後衛でも活躍出来るので助かる
今後は後衛からも攻撃可能なジョブを一人は入れる様にしよう
エリリンの強風っぽいblog♪(BlogPet)
2006年09月21日 (木) 14:20 | 編集
きのうはblogしなかったよ。
エリリンの強風っぽいblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
空手家マスターしたよー
2006年09月20日 (水) 23:22 | 編集
空手家の熟練度が99になったので
女鍛冶屋さんからマーシャルカードとマスター道着を貰った
次に熟練度が99に近いのは導師
つーか、今迄のエントリーには誰のどのジョブかを書いてなかった
シーフ→アルクゥ
ナイト→ルーネス
空手家→イングズ
ちなみに導師はレフィア
そもそも現在の編成でドラゴンに勝てるのか解らん
ルーネス→竜騎士
アルクゥ→風水師
イングズ→バイキング
レフィア→導師
まあ、勝てん様ならバハムートの洞窟でLV上げよう

空手家マスターの署名付きの手紙欲しい人は送りますよ(・∀・)
友達コード→0602-0788-3482
嚔によるダメージ
2006年09月20日 (水) 22:15 | 編集
嚔をする時よく勢いで舌を噛みます
多分俺が嚔をする所を見た事ある人なら想像付くと思います
今日は2度程勢い余って舌を噛みました
お陰で舌が凄ぇ痛いです(´・ω・)
勢い余り杉て舌噛み切って氏なない様に気を付けよう
ナイトマスターしたよー
2006年09月20日 (水) 22:05 | 編集
ナイトマスターになったので
女鍛冶屋さんからナイトカードと
セイブザクィーンを貰いました><
つーか、ぶっちゃけアルテマウェポン+ラグナロクの方が
ステータス上昇値を考慮すると強いのは秘密
アルテマウェポンを他のジョブに装備させるなら使えるな
あと5ポイントで空手家もマスターします

ナイトマスターの署名付きの手紙欲しい方は送りますよー(・∀・)
友達コード→0602-0788-3482
花粉症?
2006年09月20日 (水) 21:16 | 編集
今月は下旬に入っても結構順調にエントリーが増えてます
頭が軽くなってバランスが取れなくなったエリリンです

朝から嚔と鼻水が止まりません
軽く鼻が赤くなりそうだったので
慌てて保湿ティッシュを買いに行きました
そうか、そう言えばそろそろ俺花粉症の時期じゃん('A`)
会社の人から言われて思い出しました(ヲイ
早く花粉症の時期終わんねーかな…(´・ω・)
久々に俳句
2006年09月20日 (水) 01:15 | 編集
あまりにも俳句を更新してなかったので
久々に書いてみた
秋なので季語は「秋刀魚」
天王山第2ラウンド
2006年09月19日 (火) 23:07 | 編集
やはり松坂は松坂だったか…('A`)
鷹打線は今日も沈黙、川崎が猛打賞で孤軍奮闘
やっぱあれだ、的場は和巳の時だけにしといた方がいいよ
公も勝ったし、これで首位と2ゲーム差か…('A`)
もはや相手がどうこうとか言っても仕方ない
残り5試合全勝するしかないな

とか言いつつも心の中では鴎を応援してるのは秘密
断髪式
2006年09月19日 (火) 20:14 | 編集
2ヶ月振りの断髪式に行ってきました
相変わらず頭が軽く感じます
多分次の断髪式も2ヶ月後だと思います
使用前→使用後で別人な勢いです
シャンプーとかワックスの使用量は
切る前と後では3倍は違うでしょうw
公勝ったな
2006年09月18日 (月) 21:41 | 編集
相手が鷲なので鉄板っちゃー鉄板なんだが
ルーキー八木が3度目の完封で11勝目
そして、何と言ってもここにきて公が単独首位にッ!
やべぇ、マジでやべぇよwww
何この超面白展開wwwww

明日鷹が勝って公が負ければ鷹が首位
鷹が負けて公も負ければ猫が首位
鷹が勝って公も勝てば公が首位

☆上位3チームの残り試合☆
公→鷲1鴎2鷹2
鷹→猫1檻2公2鷲1
猫→鷹1鷲3鴎2

対戦相手を考慮すると若干猫有利な感じ
恐らく鷹は残り6試合全勝しないと首位通過は無いな
兎にも角にも全ては明日の松坂に勝たない事にはどうしようもない
今季は投手陣に頼りっきりだった分
残りの試合は打線の奮起に期待したい所だ
おまいらこのソフト面白いですよ
2006年09月18日 (月) 20:44 | 編集
最初に断っておくけど当然Mac用のソフトです

MacLupin Ver.5.0.2
ttp://homepage3.nifty.com/anikikobo/software/MacLupin/index.html
↑先頭にhを入れて下さい

機能は至ってシンプル
ルパンのタイトル風なスクリーンセーバーを表示するだけ
任意の文字列も表示可能
面白いんで使ってみるといいよ
ちなみにUBなのでPPCにもintelにも対応してます
さらに漢字TalkやOS9用も用意されているのでワロスwww
天王山第1ラウンド
2006年09月18日 (月) 20:24 | 編集
毎週同じ事書いてる気がするが
あえて言わせてもらうッ!

さすが和巳!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
8回を7安打ながらも失点2自責1で10桁奪三振
自責が1しかないので今日も防御率は良くなった
現在勝数と防御率の2冠
奪三振トップの松坂まで僅かに4個差
勝率トップのシ者との差も僅かに1分
勝率に関してはシ者にも勝ってもらわないと困るので
シ者に譲っても構わないのだが
奪三振に関しては好敵手の松坂なので
是非和巳に頑張って欲しい!
明日の予告先発は松坂なので
打線の方も和巳を援護してくれる事を願う
主要タイトル3つ取れば完封5つあるし
沢村賞も見えてくるな

打線の方も14桁安打
大村、田上にヒットが無かったのは気になるが
ズレ、柴原、本多が猛打賞
ズレに至っては3HR5打点の大活躍
明日も今日の様に打線が繋がれば(特に下位
松坂だって怖くないッ!

でも、こんな時の松坂は有り得ない位の
潜在能力を発揮する法則があるのは秘密
そんな法則を打ち崩し見事松坂を攻略してみせろ!
明日勝てば首位通過も現実味を帯びてくる

最終戦の札幌ドームでの公戦まで縺れたりしてwww
(昨日の中止分がいつ開催されるか分からないけどね
強制フラグ
2006年09月18日 (月) 19:54 | 編集
はい、また強制バトンです
高校の同じPercussionの後輩□ТЁRЦ■の所で
エンカウントしたので回答してみます

□■ルール■□

見た人は絶対やること!
足跡残ります。


ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

■入院・・・×

■手術・・・×

■骨折・・・×

■献血・・・◎

■失神・・・×

■しゃぶしゃぶ・・・○

■エスカルゴ・・× 

■補導・・・×

■女を殴る ・・・×

■男を殴る ・・・○
                        
■就職 ・・・○

■退職・・・×

■アルバイト ・・・○

■海外旅行 ・・・×

■海外留学 ・・・×

■ギター ・・・×(Fのコードが弾けなくて挫折しました(´・ω・)

■ピアノ ・・・×

■バイオリン ・・・× 

■メガネ ・・・○

■オペラ鑑賞 ・・・×

■テレビ出演 ・・・○

■パチンコ ・・・×

■競馬 ・・・× 

■合コン ・・・×

■北海道 ・・・×

■沖縄 ・・・○

■四国 ・・・×

■大阪 ・・・○

■名古屋 ・・・×

■エスカレーターを逆走 ・・・○

■フルマラソン ・・・×

■自動車の運転 ・・・○

■10kg以上減量 ・・・×

■交通事故 ・・・○

■電車とホームの隙間に落ちる ・・・×

■1万円以上拾う ・・・×

■1万円以上落とす ・・・×

■ピアス ・・・×

■50万以上の物を買う ・・・○

■ラブレターをもらう ・・・×

■幽体離脱 ・・・×

■先生に殴られる ・・○

■徒競走で1位 ・・・○

■妊婦に席を譲る ・・・×

■他人の子供を叱る ・・・○

■20過ぎてシラフで転ぶ ・・・×

■同棲 ・・・○

■ストリート誌に載る ・・・×

 
■2m以上の高さから落ちる ・・・× 

■学級委員長 ・・・×

■恋人が外国人 ・・・×

■刺青 ・・・×

■ナンパする ・・・×

■逆ナンパされる ・・・○

■1年以上付き合う ・・・○

■1週間未満で別れる ・・・×

■ディズニーランド ・・・○

■異性に告白 ・・・○

■同性から告白される ・・・×

■中退 ・・・×

■留年 ・・・×

■浪人 ・・・×

■酔って記憶をなくす ・・・×

■飲酒運転 ・・・×

■保証人 ・・・×

■食中毒 ・・・×

■無言電話 ・・・○(かけた事はないが、かかってきた事はある

■ピンポンダッシュ ・・・○

いつもの事だが見たからと言ってやる必要はないッ!
このエリリンが最も好きな事のひとつは
バトンを途中で止めてしまう事だ…
台風の影響で
2006年09月17日 (日) 19:42 | 編集
家が揺れてますw
何この強風www
女鍛冶屋さん
2006年09月17日 (日) 19:20 | 編集
やったーアルテマウェポン貰ったよー(・∀・)
シーフもマスターしたので
ついでにグラディウスとシーフのマスターカードも貰ったよー(・∀・)
シーフマスターの手紙が欲しい方は送りますよー(・∀・)

友達コード→0602-0788-3482
麻雀格闘倶楽部奮闘記
2006年09月17日 (日) 17:57 | 編集
弐段に降格しても、すぐに参段に返り咲く
それがエリリンクオリティです
ついさっきエントリーに出掛けないとか書いておきながら
ゲーセンに行ってた件については触れない約束
だって、家からゲーセンまで徒歩数十秒なんですものwww
半荘だと東風と違ってオーブのやりとりが
4位→1位…2個
3位→2位…1個
とハイリスクハイリターンだな
今日初めて半荘やったので今迄知らなかったよw
倍萬確定を3,900で流された時はキレそうだったけど
半荘で1位と2位が1回ずつだったので
合計3個のオーブが貰えました
しかも、1個は勝星付きのオーブだったので得した気分♪
4,000
2006年09月17日 (日) 15:11 | 編集
エリ リンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。リン さんのページ全体のアクセス数が
4000アクセスを超えました。記念すべき4000アクセス目の訪問者は
ゆ-すけ さんでした!

以下のURLより ゆ-すけ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4287532

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

多分昨日珍しく吹奏楽系のコミュに書き込みしたから
そこから俺の頁踏んだ人だろうと思います
次のキリ番は5,000に設定します
Typhoon No.13
2006年09月17日 (日) 15:08 | 編集
やはりBro.的にはこう書くべきだろうかw
さて非常に規模が大きく強い勢力の台風13号ですが
13号氏直撃のせいで、我が母校鞍手高等学校吹奏楽部の
第33回定期演奏会が24日に延期になりました

つーか、雨風強杉だろw
多分今日は家から出ません
でも、妹がバイトに行ってるので
もしかしたら迎えに行かないといけないかもしれません('A`)
2級
2006年09月16日 (土) 23:48 | 編集
公認2級試験合格しました!
その代償に朱雀参段→弐段に降格してしまいました(´・ω・)
どうやら今回の入替日にはC1→B3の昇格も難しそうです
つーか、今日は1度も1位になれなかった…('A`)
通算1,500
2006年09月16日 (土) 20:50 | 編集
この度、我がMacな暮らし2も目出度く

通算1,500エントリーとなりました

1,500と言えば我等が鷹の大村直之外野手の安打数と
肩を並べたという訳だ(大村選手の偉大な記録と一緒にすんな!
これも全て、雨の日も風の日もここを訪れて下さる
皆様方のお陰でございますm(_ _)m
これからもMacな暮らし2とエリリンの事を
たまには思い出してあげて下さいwww
山本昌Sugeeeeeeee!!!!!!11
2006年09月16日 (土) 20:44 | 編集
ここんとこずっとパ・リーグが熱かったんだけど
(つーかまだまだ熱いんだが
今日はセ・リーグでも久々に俺のハートを震わせる事があった

何と竜の山本昌が41歳1ヶ月でのノーヒットノーランを達成し
史上最年長の記録を更新!
しかも、無四球で出塁を許したのは4回の森野の失策のみ
準パーフェクトと言ってもいい位の素晴らしい内容だった

今年は昨日までに8勝7敗、防御率3.79で
そろそろ引退した方がいいんじゃねーの?とか思ってたんだが
今日の投球でそんな俺の思いも一気に吹き飛んだ
まだまだ巧みな投球術で球界の歴史にその名を刻み込めッ!

もうこれでセは竜の優勝鉄板だな
Powered by . / Template by sukechan.
