Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
十 月 終 わ る な …
2006年10月31日 (火) 21:09 | 編集
そんな訳で、4時間で書く予定だった事を
僅か1時間程で無理矢理書いてみました
反省すると言いつつも、きっと反省しないと思います

それはさて置き、これで去年の12月から
11ヶ月連続で100エントリー以上書き続けている事になります
まあ、中には俺の代わりに
早乙女玄馬が書いてくれたエントリーもありますが
そんな事は(・∀・)キニシナイ!!
11月も何とか100エントリー書いて
1年連続間毎月100エントリー以上を達成したいと思います
えぇ、どうせ自己満足ですがねwww

ちなみにタイトルの10が漢数字なのは
算用数字だとバランスが悪かったので漢数字にしただけです
他に意味はありません
俺はボケです
2006年10月31日 (火) 21:03 | 編集
朝思い付いたネタを帰りには既に忘れているという
エリリンに最もありがちなミスを今日もやってしまいました

まあ、いつもの様に3日後位に思い出す事でしょう
そして、また帰りには忘れてしまうという
世にも恐ろしいループに陥ると思う

ちなみにタイトルのボケと言うのは
笑いにおける俺の担当分野の事ですよ
そう言えば明日
2006年10月31日 (火) 20:58 | 編集
仕事休みです
多分半分は寝てるでしょう
柴原残留
2006年10月31日 (火) 20:50 | 編集
俺が今日一番嬉しかったニュースだ
俺は柴原が大好きだ
柴原も地元福岡が大好きだと思っているに違いない
柴原よ、来季こそは背番号1に相応しい活躍を期待しているぞッ!
Boot Camp Beta 1.1.2出てるよー
2006年10月31日 (火) 20:17 | 編集
よく解らんがいろいろと不具合が解消された模様
DLはこちらからどうぞ

まあ、窓入れたものの全くと言っていい程使っていない俺には
殆ど関係無いと言っても過言ではないなw
無駄にHDDの容量くってるしアンインストールしようかな
読書の秋
2006年10月31日 (火) 20:13 | 編集
物凄く今更感があるのは否めませんが読書の秋ですね
漫画が読書と言えるのかどうかとかいう
熱い議論は置いておくとして
昨日の夜から放置プレイだった幽☆遊☆白書を
物凄い勢いで読みふけっています
19巻だけ買ってなかったので今日買って来ました

幽☆遊☆白書 (19)

幽☆遊☆白書19巻/冨樫義博

これで、心置きなく続きが読めます
現在、仙水が出て来た所迄読み進んでいます
まあ、100エントリー到達してからしか読まないけどな
ちなみに、太臓は全部読んだ
あと4時間程で今日も終わりますが
2006年10月31日 (火) 20:07 | 編集
最後迄アリカメナイ精神で
100エントリーを目指し続けようと思います

信頼と実績のエリリンがお送りしております

まあ、これが94個目のエントリーなので
残り4時間で6個という事は
40分に1個書けば間に合うじゃないか!
そんな訳でどんどんしょうもない事を書こうと思います
反省は後でするので許して下さいm(_ _)m
今日こそは
2006年10月31日 (火) 00:18 | 編集
リヴァイアサンを物頃したいと思います

それはそうと、今月はもしかしたら100エントリー無理かも
そう言えば届いてたな
2006年10月30日 (月) 19:23 | 編集
かつさんのブログ見て思い出したんだが
会報が届いてたな






3日程前に






当然未開封
エリリンにありがちな事3
2006年10月30日 (月) 19:10 | 編集
昨晩寝ながらFF5をしていたところ
気付いたらリヴァイアサンにボコられて
全滅していたエリリンです

今日の教訓
『寝ながらボスに戦いを挑むな』
FF5プレイ日記6
2006年10月29日 (日) 21:59 | 編集
第2の石板まで取り、フレアとホーリーも取りました
飛空挺も無事潜水仕様に改造され
現在、第3の石板を求めて滝に行くところです

今日のジョブ
バッツ→ナイト+両手持ち
ファリス→忍者+乱れ撃ち
クルル→召還師+白魔法
レナ→シーフ+黒魔法
さて、春まで何しようかな
2006年10月29日 (日) 21:44 | 編集
日本シリーズが終わって3日が経ちますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
プロ野球がないと本当に暇で仕方がありません
多分去年の今頃も同じ様な事を言っていたと思います
これ何てデジャブ?と思わず言いたくもなります
早く春になんねーかな…('A`)
MacBookのファームウェアアップデート出てるよー
2006年10月28日 (土) 20:11 | 編集
そんな訳でMacBook使いはとっととインスコ汁!
本日のお買い物21
2006年10月28日 (土) 19:38 | 編集
荒木先生も絶賛!?
大亜門先生の太臓もて王サーガ
ついに買ってしまいましたw
ジョジョラーなら買わない訳にはいかないよな

ちなみに1巻は天神のジュンク堂で
2~4巻はヤマ電で購入
ネットのアンケで貰った図書カードと
ヤマ電のポイントを駆使したので
実際に払った金額は410円www

太臓もて王サーガ 1 (1) 太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス
太臓もて王サーガ 3 (3) 太臓もて王サーガ 4 (4)
献血して来たよー
2006年10月28日 (土) 19:32 | 編集
折角天神に行ったので
ついでにIMSで献血してきました
もちろん400mlですw
今日も5分で抜き終えました
俺の担当だったお姉さんも驚いていましたw

そう言えば、従来の献血手帳から
新しい献血カードに変わりました
薄くなって携帯し易くなったので(・∀・)イイ!!
新しい眼鏡出来たよー
2006年10月28日 (土) 19:29 | 編集
先日新調した眼鏡がようやく完成しました


FF5プレイ日記5
2006年10月27日 (金) 00:21 | 編集
いつの間にかガラフが氏にました
そして、バッツ達の世界とガラフの世界がひとつに戻りました
現在石板を集める為に地方行脚しております
がんがれバッツ!

今日のジョブ
バッツ→侍+両手持ち
ファリス→シーフ+ぶんどる
クルル→吟遊詩人+ラーニング
レナ→召還師+白魔法
世界史履修問題
2006年10月26日 (木) 23:36 | 編集
今話題の、世界史履修問題ですが
俺の母校も名前が挙がっております
ニュースの記事を読んだところ
理数科という事なので、俺は多分大丈夫だと思います
てか、よく考えたら世界史習ってたよw
殆ど寝てたのであんまり覚えてなかったよw
起きてる時は教科書に落書きばかりしてたよwww
発売発売ィィィィィィッ!
2006年10月26日 (木) 23:13 | 編集
本日PS2版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」発売!
残念ながらお金が無いので暫くは買えません…orz

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
2006年日本シリーズ第5戦
2006年10月26日 (木) 23:06 | 編集
公おめでとう!
そして、北の大地をはじめとする
日本全国の公ファンおめでとう!

全て俺様の描いた筋書き通りになりましたw
強いて言うなら新庄のサヨナラHRじゃなかったのが悔やまれるw

ここまで来たら竜には100年日本一から遠ざかってもらいたい
とか言ったら竜ファンに怒られるなwww

何にせよ公おめでとう!
タイトルは特に設定していません
2006年10月26日 (木) 19:14 | 編集
今日は帰りが遅くなるので
取り敢えず携帯からエントリー1個上げときます
はい、そこずるいとか言わないッ!
早乙女玄馬は(BlogPet)
2006年10月26日 (木) 13:35 | 編集
早乙女玄馬は、済が専用された。
ここでエリリンはここでエリリンは発表したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
2006年日本シリーズ第4戦
2006年10月25日 (水) 22:29 | 編集
今日も公が勝って日本一に王手
ここまで俺様の予想通りだ
明日、札幌で胴上げに期待!
仕方がないのでやります(´・ω・)2
2006年10月25日 (水) 21:53 | 編集
先程のバトンは強制だったのですが
このバトンは名指しで回されたので答えますw

★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?

今の方が幸せだと胸を張って断言出来るので戻しません

★今までで一番嬉しかったプレゼントは?

この前誕生日に彼女から貰ったDSですwww

★恋人は歌が上手い方がいい?

そんな事はどうでもいい(May風

★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?

常時思ってますが何か?

★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?

刑事訴追の恐れがあるので発言を控えさせて頂きます

★相手のどんな瞬間に怒る?

刑事訴追の(ry

★ぶっちゃけ20過ぎてて童貞はどう思います?
 
そんな人も居るさ
むしろVIPには幾らでも居るさ

★デートでは、リードしたい?されたい?

基本面倒臭がり屋なので
リードしてもらえると有り難い

★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?

全部払いたい派

★浮気した事くらいありますよね?

あります、多分もうしません

★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?

余程の理由が無い限り着ないと思う

★恋人にしてほしいコスプレは?

あげるとキリが無いので割愛

★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さいよ

だが断る

★恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

ベタベタとくっつきたがります

★あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

両方、そして彼女も両方

★正直…Hは好きですか?恋人以外でもしたい?

Hが好きです。でも、おっぱいの方がもっと好きです(某引っ越しのCM風

★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?

ありのまま

★今何を考えてます?

この質問に何と答えたら
ディスプレイの前の貴方を笑わせる事が出来るか

★自分の恋人を友達に見せたいですか?

見せたいとかそういう問題か!?
紹介くらいはしますよ

★あ、そういえば好きな人いますか?

そういえばなんて失敬な!
いるに決まってるじゃないか!

★いる人に質問。その人は可愛い or かっこいい?しょせん顔ですか?

可愛いです。溺愛です。所詮くらい漢字で書いて下さい。

★理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

「理想のタイプは高い」という日本語はおかしいですよ
「理想は高いですか」の方がより正解に近いです
彼女は限りなく俺の理想に近いです

★あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えて下さい。

考えるのが面倒いので教えません

★恋人はサンタクロース?

いいえ、違いますよ

★キスしたい時どうする?

キスします

★今は幸せ?不幸せ?

幸せです。かつて無いくらい幸せです

★へぇ~良かったですね。

良かったです
この質問を考えた貴方が想像も付かないくらい良かったです

★最後にこのバトンを足跡の上から順番に、10人のマイミクさんに回して下さい。

だが断る
仕方がないのでやります(´・ω・)
2006年10月25日 (水) 21:30 | 編集
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★見た人はミンナコメントのこして★☆★☆★☆★
★☆★☆★その後絶対やらないといけないバトン★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

→ルール
見た人は全員まずこの日記にコメントのこす。
見た人は全員このバトンをやる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。

☆----------------------------☆
Firefox2.0出たよー
2006年10月25日 (水) 20:45 | 編集
Firefox2.0の配布が開始された模様ですな
Firefox使いは急いでDL汁!
ちなみに多くのプラグイン等はまだ2.0に未対応の様です
まあ、時期に対応すると思うので
早めの移行をお勧めしときます
リンクは左サイドバーの下の方にありますので
そちらからどうぞ~(・∀・)ノシ
MBPにもC2D搭載!
2006年10月25日 (水) 20:32 | 編集
ようやくMacBook ProにもCore 2 Duoが搭載されました!
CPUの性能は言うまでも無く上がったし
何気に光学ドライブも速度が上がっています
さらに、メモリも今までの2倍積んであるし
その上、内蔵HDDの容量も増えています


に も 拘 ら ず


お 値 段 据 え 置 き



さすがApple!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

Apple Store(Japan)
本日のお買い物20
2006年10月25日 (水) 20:15 | 編集
今日は給料日だったので
久々に漫画を買って来ました

幽☆遊☆白書 (11) 幽☆遊☆白書 (12) 幽☆遊☆白書 (13) 幽☆遊☆白書 (14)
幽☆遊☆白書 (15) 幽☆遊☆白書 (16) 幽☆遊☆白書 (17) 幽☆遊☆白書 (18)

幽☆遊☆白書11~18巻/冨樫義博

19巻だけ100円コーナーに無かったので
11~18巻まで買って来た
未だに1話も読んでいないのは言うまでもない(ヲイ


まじかる☆タルるートくん (21)

まじかる☆タルるートくん21巻/江川達也

そう言えば書いてなかったが
タルるートの21巻も買ってました
そして、これはちゃんと全巻読み終えてますw
2006年日本シリーズ第3戦
2006年10月24日 (火) 22:31 | 編集
さて、またもや俺の計算通り公が勝ちましたよ
明日も公が勝つかな?竜が巻き返しを見せるかな?
舞台は札幌へ
2006年10月24日 (火) 20:16 | 編集
さて、昨日の移動日を挟み
今日からは舞台を北の大地札幌に移した
2006年日本シリーズです

史上初めて北海道で日本シリーズが開催された事に
妙に感動していますw
そして、初回小笠原がシリーズ初安打を放った時に
何故か嬉しかったのは秘密ですwww

今日もここまでは3-1と接戦になっている訳ですが
試合終了まで、全く予想が付きません

まあ、俺のシリーズ開幕前の予想では
今日は公が勝つ事になっているんだけどねw
麻雀格闘倶楽部の話
2006年10月24日 (火) 20:12 | 編集
昨日ようやく東風半荘リーグのB2に昇格しまして
晴れて公認1級の受験資格を手に入れました
ちょっと前までは、えらい負けが込んでたんだが
ここ数日は物凄く調子が(・∀・)イイ!!
この調子で1級合格はもちろん
B1リーグ昇格も出来るといいなぁ

相変わらず朱雀弐段と参段の間を
彷徨っているのは秘密
新しい眼鏡買ったよー
2006年10月24日 (火) 20:09 | 編集
動物園の帰りにソラリアの2階にある眼鏡屋で
新しい眼鏡を買ったのはいいんだが
レンズの在庫が無くて
結局土曜日までは眼鏡無しの生活を余儀なくされました

仕事中とかは全然構わないんだが
通勤帰宅の運転時に微妙に困る
特に帰りは最近暗くなるのがめっきり早いので
特に困ってしまう…('A`)

おまいら、金曜日の帰りまで
俺が無事帰って来れる事を祈ると
きっと幸せになれると思うよwww
動物園
2006年10月23日 (月) 22:48 | 編集
明日は、仕事で福岡市の動植物園に行ってきます

とは言うものの
別に中を見て回る訳でもなく
集合写真を撮影しに行くだけなんだけどねw
さすが孫社長!
2006年10月23日 (月) 22:45 | 編集
他社にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

詳しくはここを見ろ

さあ、Docomoとauがどう出るか、見物だな
最新型のスカウター出来たよー
2006年10月23日 (月) 22:32 | 編集
スカウター

通信機能と、生命体探索機能を兼ね備えた装置。
片耳に取り付け、付属する小型スクリーンに
生命体の戦闘能力を数値化した情報などが表示される。
フリーザ一味の宇宙人には一般的に使用されており
この機械に頼ることで
戦闘力数値に惑わされたり、気を探る能力が低下した。
一般の地球人は1~2程度、銃を持った地球人で5~10程度。
対象の戦闘力が高い場合、処理能力の限界から爆発を起こす。
旧型は約22,000、新型は数十万(詳細は不明)まで計測できる。
また、タイマー機能もついている。
鳥山メモでは、惑星ベジータの先住民族で
サイヤ人に滅ぼされたツフル人が発明したものという設定。
※フリー百科事典『ウィキベディア(Wikipedia)』より抜粋





まあ、あれだ…眼鏡が真ん中から真っ二つに折れたorz
明日眼鏡屋逝って来るわ('A`)
明るいニュースが続くゥゥゥゥッ!
2006年10月23日 (月) 19:48 | 編集
大学球界屈指の左腕、近大の大隣憲司が
プロ入りの意向を表明
しかも、希望入団枠でのソフトバンク入りが
有力視されていると言う話ではないか!
これは非常に楽しみだ
来季こそは、V奪回だァァァァァァッ!
さすが和巳!
2006年10月23日 (月) 19:42 | 編集
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
2度目の沢村賞受賞おめでとうッ!
君のその活躍に僕は敬意を表するッ!
来季も頼むぞ、我等がエース和巳!!!!

ちなみに2度目の受賞はパ・リーグの投手で初めてらしい
おいおまいらグリコクラブ知ってますか?
2006年10月23日 (月) 19:34 | 編集
タイトルそのままなんだが
おまいらグリコクラブを知ってますか?



グリコの最新情報はもちろんの事だが
壁紙やアイコンなんかもダウンロード出来るし
可愛いグリーティングカードが送れたりするんですよ
他にも多彩なコンテンツが盛りだくさんのグリコクラブ
これはもう、訪れるしかあるまいッ!
2006年日本シリーズ第2戦
2006年10月22日 (日) 22:11 | 編集
今日は公が勝ちました
ここまでは全て俺のシナリオ通りの展開となっております
第1戦は竜が勝ち、そこから公が4連勝して日本一
これが俺の描いた2006年日本シリーズの筋書きです
当たったら誉めてwww
季節外れの花火大会
2006年10月22日 (日) 20:15 | 編集
いつも仕事帰りに通る久山町役場前のグラウンドで
花火大会やってました
物凄い近くで見れて良かったです
とても奇麗でした!

と、性懲りもなく小学生の日記みたいな事書いてみた
反省はしていない
学園祭2日目
2006年10月22日 (日) 20:13 | 編集
今日も仕事で学園祭に行きました
暇だった事は言うまでも無いんですが
学園祭終了後、実行委員の集合写真を撮影する為
待っていたんですよ


軽く1時間半


放置プレイ


喰らわされました



挙げ句、帰った人とか元々来てない人が居たので
撮影出来ませんでした
だったら、最初からそう言ってくれ…orz
俺の1時間半を返せー!ヽ(`Д´)ノ
2006年日本シリーズ第1戦
2006年10月22日 (日) 00:11 | 編集
接戦を制して竜が先勝しました
思い返せば敬遠直後の谷繁の適時打が効いたな
あと、公がアレックスを甘く見過ぎた事
そして、3回表の新庄が犠飛止まりだった事
あれが犠飛ではなく適時打なら公にも勝ち目はあった
結果論かもしれないが、犠飛だったからこそ
その裏に追い付かれた様に思える
マウンドは2年目で20歳のダルビッシュ
さらに名古屋Dの大歓声の中で1点差
彼にのしかかるプレッシャーは相当なものだったに違いない
これが2点差とか3点差とかだったなら
その後の展開も変わっていたかもしれない
まあ、あくまでかもしれないだけどね

何にせよ、竜が勝って優位に立ったのだ
さあ、公が巻き返すのか?それとも竜が勢いに乗るのか
明日(というか既に今日)も目が離せない試合になる事は間違いない
SBR好きな奴ちょっと来い
2006年10月21日 (土) 19:56 | 編集
兎に角黙ってここを見ろッ!

やべー、来月号のウルジャン買わなきゃ( ;´Д`)
その前に忘れない様にSBRの10巻買わなきゃ( ;´Д`)
FF5プレイ日記4
2006年10月21日 (土) 19:48 | 編集
毎日コツコツやってはいるのですが
睡魔と忙しさに負けてプレイ日記を書いてませんでした
もはや、プレイ日記でもなんでもねぇだろ!
とか言うと凹むので触れないであげて下さい

プレイ日記さぼっている間にガラフの世界までやって来ました
そして、今は飛竜の谷に飛竜草を採取しに来ています

今日のジョブ
バッツ→魔法剣士+両手持ち
ファリス→狩人+ぶんどる
ガラフ→シーフ+ラーニング
レナ→召還師+白魔法
日 本 シ リ ー ズ 始 ま っ た な
2006年10月21日 (土) 19:42 | 編集
さてさて、どちらが日本一になっても
数十年振りという日本シリーズが開幕いたしました
現在3回終わって3-2と竜リード
どっちが勝ちますかね?
今日の試合に関しては、今の所竜に流れが行ってる感じかな
言うまでも無いが、初戦取ったチームが有利なのは間違いない
どっちも頑張れ!
昨日は…
2006年10月21日 (土) 19:38 | 編集
やたら眠かった+微妙に頭が痛かったので
ブログを書いた後、すぐに寝てしまいました
寒かったので、上下ジャージを着て
さらに、封印されていた毛布も解き放ってやりました

朝起きたら、パンツ+タンクトップで
毛布がベッドから落ちていたのは秘密
さて、お昼に携帯からも書きましたが
2006年10月21日 (土) 19:36 | 編集
仕事で某短期大学の学園祭に行っていたのですが

マジで暇でした

元々学生数もそんなに多くはない学校なので
イベントもそんなに目白押しではなく
ポツポツとある様な感じだし
スケジュールも軽めに組んである訳ですよ
まあ、若くて可愛いミニスカ+ブーツ+フードの女の子が
沢山居るので苦にはなりませんけどねw

ちなみに明日も学園祭があるので行きます
今日と同じく暇な事間違いなしなのは言うまでもない
学園祭
2006年10月21日 (土) 13:10 | 編集
仕事で某短大の学園祭に来ていますが
かなり暇です(´・ω・)
25,000Hits
2006年10月20日 (金) 20:20 | 編集
御陰様で我がブログMacな暮らし2も
25,000アクセスを超えました
これも日々俺のつたない駄文を読んでくれている
ディスプレイの前の皆さんのお陰です
これからも、皆さんに喜んでもらえる様な
面白ブログを目指してコツコツと書いていこうと思います

既に20日なのに、まだエントリー52個しか
書いてない事に関しては
触れない方向でお願いしますw
今月は幸い31日まであるので
残りの12日間(今日を含む)で
毎日4個ずつうpしていけば丁度100個になる計算なので
ご安心をwwwww
遠足
2006年10月19日 (木) 21:31 | 編集
明日は、俺がアルバムの担当をしている
小学校の遠足があります
おやつでも買いに行くかw
早乙女玄馬が(BlogPet)
2006年10月19日 (木) 14:03 | 編集
今季辺りとか考えれば
今季、早乙女玄馬が、大きい一軍とか金森打撃コーチになるんだろうか?
秋山なら打撃コーチだけでなく
守備走塁コーチも兼任できるだろうな
再来年辺りには少しは期待が持てそうだな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
Powered by . / Template by sukechan.
