Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
目標
2006年12月31日 (日) 23:28 | 編集
今年書いたエントリーの総数は
このエントリーを含めて1,273個でした
年始に掲げた1,500個という目標は
残念ながら達成出来ませんでした
来年こそは年間1,500個書ける様に頑張ろうと思います
月平均で125個書けば年間1,500個
やっぱ無理かもwwwww

そんな訳でこれを今年最後のエントリーとします
今年1年お世話になりました
来年もどうか宜しくお願いしますm(_ _)m
2006年を振り返ってみた
2006年12月31日 (日) 23:10 | 編集
今年も残り僅かです
そんな訳で2006年を振り返ってみる事にした

【1月】
チケット持たずにマシンガンズのLIVEに行くも
結局チケット手に入らずに泣く泣く帰ったり
カレーを1.5箱分作ってご飯2合食ってみたり
KH2やらFF4やらやってたのが1月
最初のIntel Macが発表されたのも1月

【2月】
地デジ対応の液晶TV買ってみたり
眼鏡デビューしたのが2月
ようやくJOJOの全巻揃ったのも2月
煙草を逆さにくわえてしまって
リサリサの気持ちがちょっとだけ解ったあの日…

【3月】
引っ越ししたり、プロ野球が開幕したり
FC2さんから北斗の実機貰ったのが3月
事故られてLifeが傷物になったのも3月

【4月】
通勤片道1時間の生活が始まったり
通算1,000エントリー達成したり
外付けHDD買ったり、マウスが壊れたりしたのが4月
スーツ着てるだけで後輩から突っ込まれまくったのも4月

【5月】
Macbook衝動買いしたり
小学生と一緒に長崎に修学旅行に行ったり
友達の結婚式で横浜に行ったついでに
サトルオフに参加したりしてたのが5月
本当は毎日更新出来てないのに誤魔化したのも5月

【6月】
彼女が出来たり、MONSTERが発売になったり
ハヤシライスにチキンボールがナイスだったり
休みの日に間違えて会社に行ったりしたのが6月
布団乾燥機買ったのも6月

【7月】
B'zのLIVEでヘドバンし過ぎて首が痛かったり
親子丼作ろうとして卵不在の為親父丼になったり
数年振りに吹奏楽コンクールに出場してみたりしたのが7月
ブログの20,000Hits達成したのも7月

【8月】
彼女が誕生日にDS Lite買ってくれたり
DS版FF3にハマってみたり、携帯の機種変したり
初めてJリーグの試合を生で観戦したのが8月
エアコン買ったのも8月だし
麻雀格闘倶楽部にハマりだしたのも8月

【9月】
DS版FF3のモグネットやる為に無線ルータ買ったり
野生の鹿の家族に遭遇してみたり
相変わらずの勝ち運をドームで発揮してたのが9月
通算1,500エントリーに到達したのも9月

【10月】
FF5にハマったり、眼鏡新調したり
日本シリーズが俺の予言通りになったり
愛車のLife君がリコールの対象になってたのが10月
右前輪がバーストしてタイヤ交換したのも10月

【11月】
1年振りに靴買ったり、みかんに顔書いたり
琴欧洲のサイン貰ったり
俺の名字の印鑑発見して即買いしたのが11月
給料日前日に財布に345円しか入ってなかったのも11月

【12月】
DS版麻雀格闘倶楽部にハマったり
警固公園にイルミネーション観に行ったり
KAMOMEで物凄い酔って体調悪くなったりしたのが12月

このエントリー書くのに1時間半を要したのは秘密
毎日ブログ書いてると
あの時あんな事があったなとか
振り返る事が出来るので便利ですね
スラムダンク
2006年12月31日 (日) 21:43 | 編集
9巻迄読み終わった
余裕で年内に読み終わった
続きはいつになったら買うか解らんな
さて次は何して暇潰そうかな…
やっぱFF6か
やる事無いので
2006年12月31日 (日) 19:39 | 編集
スラムダンクでも読もう
9巻迄だから年内には読み終わるよね?
FF6プレイ日記4
2006年12月31日 (日) 16:52 | 編集
炬燵布団の洗濯及び乾燥が終わる迄の間
FF6をやってました
根っからのゲーマーエリリンです

ティナがスタンド能力に目覚めてトランスして


最高に「ハイ!」

ってやつだアアアアアア

ハハハハハハハハハハーッ



とか叫びながら飛んで行く所迄進んだ
※一部フィクションです
コインランドリー
2006年12月31日 (日) 16:44 | 編集
この度生まれて初めてコインランドリーに行きました
彼女の家の炬燵布団を洗いに(倒置法)
御陰様で炬燵布団はフカフカになりました
セッティングも無事終了し
これで彼女の今冬の快適炬燵ライフは確保されました
めでたしめでたし
俺乙
2006年12月31日 (日) 14:24 | 編集
そんな訳で今月も無理矢理100エントリー書きました
これが101個目ですが、今日はあと9時間半程残っているので
可能な限り書き続けようと思います
そんな訳でちょっと出掛けて来ます(・∀・)ノシ
FF6プレイ日記3
2006年12月31日 (日) 14:22 | 編集
久々にFF6
ロックシナリオに進んでセリスを救出して
サウスフィガロを無事脱出

って殆ど進んでNeeeeeeeeeeeee!!!!!1
ほんとうは(BlogPet)
2006年12月31日 (日) 14:09 | 編集
ほんとうは、エリリンは
寒いわ
ちなみに俺の車の外MONSTER'S計は
実際のMONSTER'Sよりも高めに表示される傾向があります
山道を通る人は凍結に注意して(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
MONSTER'S GARAGE見たよー
2006年12月31日 (日) 13:01 | 編集
そんな訳で昨晩ようやくDVD見ました
見たとか言いながらDVD再生しながら
MISTERジパングを読んでいたので
殆ど画面を見ていない
彼女もMISTERジパング読んでいたので
同じく画面を見ていない
確か、かつさんが書いてた気がするけど
カメラがコロコロ変わり過ぎて
ハッキリ言って見難い
画質は格段に向上しているとは思うんだけど
こんな見難いと音声だけの方が遥かにマシだとさえ思う
そんな訳で来年以降はLIVE CDにして欲しい
そう思っているのは多分俺だけじゃない筈
嗚呼ラーメン
2006年12月31日 (日) 12:54 | 編集
そう言えば今年は毎年恒例のラーメン納めをしていません
今年最後に食ったラーメンは元祖なので
例年通りといえば例年通りなんだが
いつもなら「よし、ラーメン納めしに行くぞ」
と覚悟を決めてから心してラーメンを食しに行くのが決まり
残念ながら今年はそれが実行出来ませんでした(´・ω・)
多分正月4日辺り迄は店休日なので5日にでも
ラーメン始めしに行って来ようと思います

某もこっちの日記を見て思い出したので書いてみた
MISTERジパング
2006年12月31日 (日) 00:36 | 編集
そんな訳で29日に買ってきたMISTERジパング読んだよー
個人的には凄ぇ面白かったです
人によっては拒絶反応あるかも
信長=美神
日吉=横島くん
と言った図式だな
やっぱ椎名の絵は奇麗で読み易い
終わり方が打ち切り感満載なのがちょっと残念
出来ればもう少し長く描いて欲しかった感は否めないな
椎名の絵とちょっと無茶な設定に抵抗が無い人は
読んでみて損は無いと思うよ(・∀・)
600日経過
2006年12月30日 (土) 20:22 | 編集
すっかり忘れてましたが
昨日でこのブログ書き始めて600日が経過したらしいです
600日って言ったら20ヶ月ですよ
何となくキリがいいのでネタにしてみました
こんな俺ですが今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
洗車
2006年12月30日 (土) 20:18 | 編集
今年の汚れ今年のうちに!

という訳で、出掛けた帰りにガソリンを入れたついでに
洗車をして参りましたよ
リコールの時にHONDAの中の人が洗車してくれて以来なので
約2ヶ月半振りの洗車です
今回はいつになく汚れていたので
物凄く奇麗になった気がします
おまいらもたまには洗車とかしてみるといいよ(・∀・)
お出掛け
2006年12月30日 (土) 20:15 | 編集
今日は彼女が仕事休みだったので
二人でお出掛けしましたとさ

今夜は鍋だアァァァァァッ!
何この寒さ…('A`)
2006年12月29日 (金) 22:00 | 編集
外に出て思った事
糞寒いじゃねーか!
で、車に乗って外気温計を見ると

2℃

そりゃ寒いわ
ちなみに俺の車の外気温計は
実際の気温よりも高めに表示される傾向があります
山道を通る人は凍結に注意して(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
買ってきたよー(・∀・)
2006年12月29日 (金) 21:52 | 編集
おやつとか買ってきたよー(・∀・)
帰って来て布団に掃除機をかけた所
辛うじて充電が足りたのでホッとしています

おやつとか買いに行ったついでに漫画買ってきた
暇だからと言ってついつい漫画を大人買いする漢
それがエリリンクオリティ
いくらボーナスが支給されたからと言って
漫画買い杉だろ俺ッ!
以下、買った漫画の一覧
ボボボーボ・ボーボボ (13) ボボボーボ・ボーボボ?―澤井啓夫短編集
ボボボーボ・ボーボボ13巻/澤井啓夫
ボボボーボ・ボーボボ?/澤井啓夫

昨日の続きと短編集
GTO (13) GTO (14) GTO (15)
GTO13~15巻/藤沢とおる

久々にGTOの続きを買った希ガス
彼女が続き読みたがってたから丁度いいやと思って買った
MISTERジパング (2)
MISTERジパング1~8(完結)/椎名高志

全く読んだ事ないけど椎名なら大丈夫だろ
何故かAmazonに2巻の画像しか無かったので
一番大きいヤツを貼った
正直反省している
スラムダンク (1) スラムダンク (2) スラムダンク (3)
スラムダンク (4) スラムダンク (5) スラムダンク (6)
スラムダンク (7) スラムダンク (8) スラムダンク (9)
スラムダンク1~9/井上雄彦

そのうち買おうと思ってた
安かったので買った
10巻以降は間が抜けてたりしたので買えなかった
そのうち揃うだろう
以上、全部で22冊買ったけど
全部半額だったので合計1,540円
いい買い物っちゃーいい買い物だな
布団乾燥機
2006年12月29日 (金) 20:13 | 編集
布団の乾燥は無事終わったんだが
掃除機をかけようと思ったら


充電が切れていた


現在充電中です…orz
ちょっとお菓子でも買いに行くか
黄龍召還
2006年12月29日 (金) 18:27 | 編集
麻雀格闘倶楽部DSの個人対戦モード(対CPU戦)で
ようやく黄龍Lv.1に昇格する事が出来ました
この調子で全国対戦モードも黄龍召還出来るといいな(・∀・)
設定完了
2006年12月29日 (金) 18:03 | 編集
どうもこんばんわ、今宵も元気に髪の毛が逆立っております
毎度お馴染み貴女のエリリンです

先程彼女の家に到着し、インターネット接続の設定を行い
無事ブログを書いています
彼女は結構遅く迄仕事なので
暫くの間暇を潰さなければなりません
取り敢えず、彼女から頼まれていたので
窓を全開にして空気の入れ換えを行っているので
物凄ぇ寒いです(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
んで、彼女の家には布団乾燥機が無いので
我が家から持参した布団乾燥機で
現在布団を乾燥させている所です
どうせ暇なので、布団が終わったら
ついでに炬燵布団も乾燥させておこうと思います
さて、何して暇を潰そうかな…
そんな訳で買ってきたよ
2006年12月28日 (木) 21:26 | 編集
ボボボーボ・ボーボボ (6) ボボボーボ・ボーボボ (7) ボボボーボ・ボーボボ (8) ボボボーボ・ボーボボ (9)
ボボボーボ・ボーボボ (10) ボボボーボ・ボーボボ (11) ボボボーボ・ボーボボ (12)

今から読む
これ読んだら今週号のマガジン読む
サンデーは立ち読みして来た
大誤算
2006年12月28日 (木) 20:59 | 編集
本当ならば今頃彼女の家に居る筈なんですが
急遽明日の午前中迄仕事になったので家から書いています
予定が大幅に狂ってしまったな…
まあ、仕事だから仕方ないか(´・ω・)
仕事納め
2006年12月28日 (木) 00:23 | 編集
明日(既に今日なんですが)で仕事納めです
29日にも成人の前撮りが入っているのですが
俺は休んでもいいと言われたので
29日~1日迄の4日間お休みを頂きました
そんな訳で、暫く彼女の家に引き蘢ります
ブログはちゃんと更新するのでご安心を
彼女の家には当然窓機しかないので
愛機のMacbookを持参します
MONSTER'S GARAGE
2006年12月27日 (水) 21:56 | 編集
MONSTER→衝動→愛バクのコンボがマジでヤヴァイ
現在考えられる3連コンボの中では
恐らく一番ヤヴァイと思われます
他の曲は正直どうでもいいや

あと、明日陽が昇るならのイントロのピアノの部分で
手拍子してる香具師は氏んで詫びろ
折角のふいんき(何故か変換出来ない)が台無しだッ!

以上、まだDVD買ったのに1回も観てないエリリンがお送りしました
思い出した事
2006年12月27日 (水) 20:32 | 編集
そう言えば24日に彼女の家に行く途中で
マリオのスーパーキノコのぬいぐるみを釣りました
画像は撮り忘れたのでありません
そのうちうpするかもしれません
かなり巨大なキノコです
多分俺の顔よりもデカいです
昨日書き忘れてたんですが
2006年12月27日 (水) 20:30 | 編集


たらこプーさんをゲーセンで釣って来ました
めっちゃ可愛い(*´∀`)
大忘年会
2006年12月27日 (水) 20:29 | 編集
会社の忘年会でした
どこら辺が「大」なのかと言いますと
うちの会社の結婚式場の人達と合同だったのです
車なので酒は飲めませんでしたが
それなりに面白かったです
ちなみに今年唯一参加した忘年会です

明後日の50期の忘年会には残念ながら参加出来ません
永遠会の忘年会にも残念ながら参加出来ません
買ってみた
2006年12月26日 (火) 23:33 | 編集
1冊150円が半額で75円だったので
調子に乗って買ってみた

ボボボーボ・ボーボボ (1) ボボボーボ・ボーボボ (2) ボボボーボ・ボーボボ (3)
ボボボーボ・ボーボボ (4) ボボボーボ・ボーボボ (5)

正直面白かった
まあ、面白い時とそうでない時の波が激しい
というのは否めないな
それでも、破壊力は充分だ
担々麺
2006年12月26日 (火) 23:26 | 編集
約1年振りに担々麺を食いに行きました
とてつもなく辛かった
去年食った時はこんなに辛くなかったと思います
辛いの苦手じゃない、むしろ好きなんですが
あれは、ちょっと辛杉だろって思った
豚キムチ作る時にわざわざ豆板醤入れる俺が
そう思ったんだから間違いないよ
警固公園
2006年12月26日 (火) 23:24 | 編集
昨日、彼女と警固公園のイルミネーションを観に行きました


↑一番大きいツリー

kego2.jpg
↑ミッフィー

sora.jpg
↑関係無いけどソラッチが可愛かったので撮ってみた

帰りの道が物凄ぇ混んでたのは言うまでもない
3日連続
2006年12月26日 (火) 20:20 | 編集
皆さんお気付きでしょうが
3日間連続で1行しかエントリーを書いていません
早乙女玄馬の書いたエントリーを除外すれば
4日間連続なのは秘密です
ボーナス出たよー@2006冬
2006年12月26日 (火) 20:18 | 編集
今更ですが、ようやく冬期賞与が支給されました
都市高速
2006年12月25日 (月) 18:10 | 編集
都市高速が軽自動車料金300円なら乗るのにッ!
題名なんて飾りです
2006年12月24日 (日) 22:53 | 編集
偉い人にはそれがわからんのですよ
ここで種エントリーしたいなぁ(BlogPet)
2006年12月24日 (日) 10:32 | 編集
きょう早乙女玄馬は気は掃除しなかったー。
エリリンはここに仕様とかお願いする?
ここで種エントリーしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
麻雀格闘倶楽部DSの話3
2006年12月23日 (土) 23:56 | 編集
やったー国士無双和了ったよー(・∀・)
有馬記念
2006年12月23日 (土) 23:09 | 編集
いよいよ明日に迫ったG1有馬記念(中山芝2,500m)
ディープインパクトの引退レースとして
世間から注目を浴びている
どうせディープ絡みで馬券買ったとしても
単勝で1.4倍なんだから
引退の記念に単勝100円だけ買って
当たったとしても換金せずに持ってればいいんじゃね?
ディープの人気が高い分、他の馬の倍率が高いんだから
他の有力馬で流すとかにした方が
勝てる可能性高いんじゃね?
とか思うのは俺だけでしょうか?
珍しく
2006年12月23日 (土) 22:17 | 編集
mixiのトップに表示されている
コミュニティ一覧がまともだったので
キャプってみました


大掃除
2006年12月23日 (土) 22:11 | 編集
部屋が物凄い勢いで散らかっているエリリンです
大掃除するべきか否か
それが最近の専らの悩みの種です

ここ数日3行程度で終わるエントリーが多いのは
多分VIPPER向けの仕様になっているからなので
あまり気にしない方向でよろしくお願いします

とか、書いてるうちに7行です
投稿の確認の件について
2006年12月23日 (土) 21:39 | 編集
ここ数日コメントを投稿する際に
「投稿の確認」
って画面がいちいち表示されてウザかったのですが
設定を変更すれば非表示に出来る仕様だったので
表示しない様に変更しましたのでお知らせ致します
内職!?
2006年12月23日 (土) 19:14 | 編集
コメントを投稿する時の
「投稿の確認」が非常にウザくて仕方がないエリリンです

今日は一日中卒業文集の原稿を台紙に貼るという
まさに内職的な事を黙々とやっておりました
明日はウチの会社で作っている全ての卒業アルバムのデータを
微調整して出稿出来る状態に書き出しする作業を
一日中黙々と続ける予定です
単純作業って飽きるから
煙草の本数がついつい増えがちになるので
体に悪そうだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ハイそこ、今更そんな心配しても手遅れだとか言わない事
久々にTVで
2006年12月22日 (金) 21:55 | 編集
B'zを見た気がするエリリンです
いや、出演はしてるんだけど
単に俺が見てないだけの話です
相変わらず特効の火薬5割増(当社比)ですね
カブトレ!
2006年12月22日 (金) 20:34 | 編集
コナミから12/14に発売されたニンテンドーDSのソフト
その名も「カブトレ!」で株を始めよう!
いや、まあ俺は株やらないんでさっぱり解らんのだが
ちょっと株に興味がある人とか
これから株を始めようと思っている人とか
そんな人にお勧めのソフトだと思います
ニンテンドーDSならではの機能を活かしたソフトなので
上記に当てはまる様な人にはまさにうってつけのソフトだと思います
詳しくはここを見るといいよ

尚、筆者は株についての知識が全く無いので
一切の責任を負いかねますのでご了承下さい
ビーパから何か来た2
2006年12月22日 (金) 20:14 | 編集
そう言えばビーパからクリスマスカードが届いてました
ちょっと早いのは気にしない方向でお願いしてるんだろうな
おいおまいら今度は石仮面ストラップですよ
2006年12月22日 (金) 20:09 | 編集
劇場版「ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-」の
特別前売券第2弾は何と石仮面ストラップ付きだッ!
当然俺は買うねッ!
M駅超生
2006年12月22日 (金) 19:54 | 編集
流石にこれは見ないと年を越せないので見ています
多分B'zは21時半頃なんだろうけどね(´・ω・)
やっと届いたよー
2006年12月22日 (金) 19:53 | 編集
ようやく我が家にもMONSTER'S GARAGEが届きましたよ
まあ、25日の夜迄は見ないんだけどねw
和田のインタビューが掲載されてますよ
2006年12月21日 (木) 23:40 | 編集
香具師もiPod userだったのね
詳しくはこちら
5,555
2006年12月21日 (木) 16:37 | 編集
エリ リンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。エリ リン さんのページ全体のアクセス数が
5555アクセスを超えました。記念すべき5555アクセス目の訪問者は
YUKI さんでした!

以下のURLより YUKI さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1834817

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/


次のキリ番は6,000の予定です
これは買うだろwww
2006年12月21日 (木) 16:00 | 編集
Catwalk(DVD付)

SOUL'd OUTなんてオフ会で
サトル氏が歌ってるのしか聴いた事ないけど
これは買う
つーか、こんなの発売されてたなんて
これっぽっちも知らなかった
しかも、劇場版JOJOの主題歌をSOUL'd OUTが歌うらしい
そもそもSOUL'd OUTがジョジョラーだなんて
全く知らなかったよwww
麻雀格闘倶楽部DSの話2
2006年12月21日 (木) 15:51 | 編集
ミッションモードを全制覇しました
黄金の雀卓が選べる様になりました
お気に入りのBGMはもちろんグラディウスw
Powered by . / Template by sukechan.
