Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1月もあと30分程度で終わる訳だが
2007年01月31日 (水) 23:27 | 編集
さて月末恒例の○月終わったな的なエントリーです

早いもので2007年も1ヶ月が過ぎた訳ですが
みなさん年始に掲げた目標は
順調に達成の方向に向かっていますか?
自分はどうかと聞かれると返答に困るんですけどねw
2月は28日迄しかないので今月よりも
頑張ってエントリーうpしないと100個いかないので
一生懸命書きます

って去年もこんなん書いてた気がするwww
無事帰宅3
2007年01月31日 (水) 23:23 | 編集
只今彼女の家より無事帰宅しましたッ!

今日は有田焼も焼いたし楽しい一日でした(・∀・)
ホワイトプラン
2007年01月31日 (水) 19:11 | 編集
SBのCMあるじゃん?
鷹の選手が出てるVer.があるじゃん?
ホワイト選手(架空)がアップで映った時
左下の辺りに


※この選手は実在しません


って書いてあるんだけど
これって前から書いてたっけ?
もしかして、「新外国人選手を獲得したのか?」という
問い合わせが殺到したから後から書き足したんだろうか?
教えてエロい人
今日の晩飯@1/31
2007年01月31日 (水) 19:06 | 編集
彼女の家から徒歩5分程度の所にある
謎のちゃんぽん屋に行ってきた
ちゃんぽん屋にもかかわらず
2人とも特製ラーメンを注文したのは秘密
そして、味が微妙だったのは国家機密
有田焼焼いてきた3
2007年01月31日 (水) 18:58 | 編集
これは作品No.2


2つ目は灰皿作ってみた
何故かは解りませんが
湯のみとか茶碗とかいった
普通の物は作れない体質の様ですwww
有田焼焼いてきた2
2007年01月31日 (水) 18:56 | 編集
さっきのは失敗作が集まって出来た瓦礫の塔です
最深部にはケフカが待っていると思われます

これは作品No.1


よく解らないですが
何かの器だと思います
有田焼焼いてきた
2007年01月31日 (水) 18:52 | 編集

FF6プレイ日記12
2007年01月30日 (火) 22:21 | 編集
作者の意図には反して先にジドールに行き
リルム仲間にして魔石ラクシュミ取って
獣ケ原の洞窟でシャドウを助け
サマサに飛ばされた後、再度獣ケ原に戻り
ガウを仲間にしてから
ナルシェで魔石ヴァリガルマンダ取って
フリーズドラゴン頃して
モグを仲間にしてから忘れずにモルルのお守りも取り
ウーマロを仲間にしてから
コロシアムでシャドウ仲間にして
狂信集団の塔の入り口でストラゴスを正気に戻した

今からカイエン仲間にする為にゾゾ山に行ってきます
明日はお休みなんです
2007年01月30日 (火) 22:11 | 編集
そんな訳で彼女の家に来ている訳だが
明日は有田焼を焼きに行ってきます
根拠は全く無いが、多分俺は上手いと思う
今日の晩飯@1/30
2007年01月30日 (火) 22:10 | 編集
彼女の家からこんばんわ
毎度お馴染みエリリンですッ!

彼女が肉じゃがと味噌汁を作ってくれたました
今日の晩飯@1/28
2007年01月29日 (月) 23:48 | 編集
日付は遡りますが昨日の晩飯
昨日は妹が実家から貰ってきたカレーを食べた
ネタが無いのでこんなんでスマソ
今日の晩飯@1/29
2007年01月29日 (月) 23:45 | 編集
通称「ユメタウンの肉」
写真はもう撮らない事にした
ゲームバトン
2007年01月29日 (月) 00:24 | 編集
ほたるるさんの所から拾ってきました(・∀・)

【バトン】ゲームバトン

【01.好きなゲームベスト3】

 1.ドラクエ

 2.FF(但し6迄)

 3.パワプロ

【02.嫌いなゲームベスト3】

 1.FF(但し7以降)

 2.3D格闘

 3.特になし

【03.得意なジャンル】

 パズル、レース、アクション、シューティング、RPGのやり込み

【04.苦手なジャンル】

 上にも書いたけど3D格闘

【05.感動したゲーム】

 FF6(特にオペラ座のイベント)

【06.泣いたゲーム】

 上記に同じ

【07.大笑いしたゲーム】

 スペランカーw

【08.絶句したゲーム】

 迷宮組曲の最速クリアの動画には絶句

【09.思い出のあるゲーム】

 いろんな意味でDQ3

【10.初めてやったゲーム】

 スーパーのおもちゃ売り場にあったファミコンのデモ機で
 ゼビウスをやったのが最初だと思う

【11.耳に残っているゲーム音楽】

 FF6のオペラ座
 FF5のビッグブリッヂ

【12.持ってるゲーム機】

 DS Lite
 PS2

【13.初めて買ったゲーム機】

 ファミコン

【14.しっくり来たコントローラー】

 俄然セガサターン

【15.思いついたゲーム的有名人】

 ある意味よゐこの有野

【16.次に回す人】

 だが断る
FF6プレイ日記11
2007年01月28日 (日) 21:32 | 編集
この頃物凄い勢いでFF6ばかりやってます
取り敢えずシドの病気治して
(美味い魚ばかり食わせ続けると病気が治る)
子供を助けてマッシュ仲間にして
ティナに会いに行って
エドガー仲間にしてフィガロ城直して
セッツァー仲間にしてファルコン号取った

さて、続きやるか
嗚呼日曜日
2007年01月28日 (日) 19:51 | 編集
世間では日曜日はお休みですが
そんな事はお構い無しに朝から晩迄仕事
だけどアタイ頑張るッ!
だって今のアタイには生きる目標があるんだもの

今日はブライダルフェアーの日だたんですが
何だかいつもより随分と忙しかった気がします
いや、気がするもなにも現実に忙しかったんだけどねw

そんな訳で次の休みは31日水曜日です
早乙女玄馬は(BlogPet)
2007年01月28日 (日) 12:48 | 編集
早乙女玄馬は、献血すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
FF6プレイ日記10
2007年01月28日 (日) 00:01 | 編集
FF6のプレイ日記もようやく10回目を迎える事が出来ました
そんな訳でやっと魔大陸クリアしたよー(・∀・)
今から世界崩壊後のシナリオに突入
まずは仲間集めからですね(・∀・)
今日の晩飯@1/27
2007年01月27日 (土) 22:55 | 編集
豚の生姜焼丼目玉焼乗せ
既に写真撮る事忘れてた
美味しく頂きました
警護官 内田晋三
2007年01月27日 (土) 22:54 | 編集
さすがトリビア!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

「警護官 内田晋三」非常に面白かったですwww
また、踊る大捜査線観たくなったな
恐るべしフジテレビ
平均3行
2007年01月27日 (土) 20:11 | 編集
今週のエントリーは平均すると3行以内
クオリティ低くてマジスマソ(´・ω・)
良く言えば3行以内で簡潔にまとめる文才の持ち主
血液検査
2007年01月27日 (土) 20:08 | 編集
献血センターから血液検査の結果が送られてきた
毎度の事ではあるが全部正常値の範囲内
丈夫に産んでくれた親に感謝
売却
2007年01月26日 (金) 22:19 | 編集
やらないゲームを売ってきた
8本で8,300円
生きる希望が見えた気がする
今日の晩飯@1/26
2007年01月26日 (金) 21:36 | 編集
鶏肉を塩胡椒で炒めた物
例によって写真は無い
多分今月はかなりエンゲル係数低くなると思う
FF6プレイ日記9
2007年01月26日 (金) 20:09 | 編集
封魔壁行って
皇帝と会食して
サマサ行って
幻獣の聖地行って
今から魔大陸ってとこまで来た
ようやく折り返しって感じだな

取り敢えずロックとティナ以外は超弱い
辛うじてエドガーとセッツァーが使える程度のLV
母親2
2007年01月26日 (金) 20:05 | 編集
1万円くれると言ってた母親ですが
2万円くれました
マジでありがとうかーちゃん(;ω;)
今日の晩飯@1/25
2007年01月25日 (木) 21:21 | 編集
一昨日はハローでナポリタン
昨日は一番星でモダン焼き
今日はこの前と同じ鶏団子煮込み

ちなみに全部写真は無い
母親
2007年01月25日 (木) 20:40 | 編集
先程母親に「金くれ」って電話したら
1万円くれると言われた

そもそも母親に20万貸して、まだ5万しか返してもらっていない
当初は月2万返してくれる約束だったんだが
2.5ヶ月分しか返ってきていないのである
母親がちゃんと返済してくれていれば
今月こんなに苦しくなる事も無かったに違いない

何にせよかーちゃんありがとう(;ω;)
FF6プレイ日記8
2007年01月25日 (木) 20:34 | 編集
ジドールでゴーレムとゾーナ・シーカー買って
ツェンでセラフィム買った
毎度の事だが殆ど進んでねぇな('A`)
またやっちまった…
2007年01月25日 (木) 20:32 | 編集
また仕事でミスをしました(´・ω・)
しかも、ふたつも(´・ω・)
と言っても、今日ミスをした訳ではなく
既に犯していたミスが今日判明したのです
ひとつはまだ、対処可能なミスだったんですが
もうひとつは、お客様に迷惑のかかるLVのミスでした
ここんとこ、ちょっとミスが多い様な気がする
大丈夫か俺?(色んな意味で
今日は給料日なんだが
2007年01月25日 (木) 20:29 | 編集
色々と諸経費を差っ引くと
手元にさっぱりお金が残りません
今月生き抜く事が出来るか
甚だ不安で仕方がありません(´・ω・)
Security Update 2007-001出てるじゃねーか
2007年01月24日 (水) 22:41 | 編集
おまいらもさっさとアップデート汁!
俺は今からやるッ!
お風呂
2007年01月24日 (水) 21:57 | 編集
この家に引越してから
随分と浴槽にお湯を張り、湯船に浸かる様になった
今日もまたお湯を溜めた
あと15分もすればお湯が溜まる事だろう
ちなみに2007年になって既に2回目
ハッキリ言って俺にしては記録的な事だ
多分今後ともこの傾向は続くと思われる
まあ、夏になったら専らシャワーだろうけどね
FF6プレイ日記7
2007年01月24日 (水) 21:37 | 編集
魔道研究所迄クリア
俺のセリスが…( ; ω ; )

それにしても全然進まないなw
献血して来たよー@1/24
2007年01月24日 (水) 21:15 | 編集
天神行ったのでIMSで献血した
これで既献血回数14回になった
目指せ20回!
夜更かし
2007年01月24日 (水) 02:14 | 編集
久々に夜更かし
実は明日も休みです
久々の連休です
多分昼過ぎ迄寝てると思います
休みだけど
2007年01月23日 (火) 09:16 | 編集
今から飯塚に用事があるので以外と早起きです
そんな訳で行ってきます(・∀・)ノシ
歯磨き
2007年01月23日 (火) 09:15 | 編集
歯磨き粉はクリアクリーン派なエリリンです

ところで「Ora2」ってあるじゃん?
あれって「オーラツー」って読むけど
どうみても「オラオラ」じゃね?
まだまだ
2007年01月22日 (月) 22:27 | 編集
未熟者の俺ですから
ちょこちょこ仕事でミスもします
今日も成人式の写真のプリントが数点あがってきたんですが
トリミングの仕方がマズくて怒られました
昨日もライティングがマズくて怒られました
致命的なミスってのはまだありませんが
ちょっとしたミスはまだまだなくなりません
頑張ってミスがなくなる様に日々精進しようと思います
今日の晩飯@1/22
2007年01月22日 (月) 22:21 | 編集
写真撮ってないけど焼きそば
ペヤングとかUFOとか一平ちゃんじゃなくて
ちゃんとした焼きそば
結構美味いと評判のエリリン特製焼きそば
久々に妹と一緒に飯食った
ファンタいちごクリームソーダ
2007年01月21日 (日) 22:00 | 編集
ユメタウンで何か気になったので買ってみた

【飲んだ感想】
俺の場合→炭酸キツい
妹の場合→甘い

味覚の違いってヤツか
もうちょっと炭酸少なめなら結構飲めるんだけどな
センター試験2007
2007年01月21日 (日) 21:58 | 編集
昨日今日とセンター試験だったみたいだね
いや、まあ俺センター試験って受けた事無いんだけどねw
今日の晩飯@1/21
2007年01月21日 (日) 21:53 | 編集
一昨日は実家で豚カツと南瓜の煮物
昨日はハローでスパージャンボチキンカツ照りマヨ風味でした
今日はユメタウンの肉と鮪の刺身


きょうは(BlogPet)
2007年01月21日 (日) 12:32 | 編集
きのうエリリンの、ひまをblogするはずだったみたい。
ここまでひまみたいなblogした。
早乙女玄馬はひまっぽいblogー!
きょうは、ここまでエリリンがここでblogしたかも。
ここでエリリンがblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
麻雀格闘倶楽部DSの話4
2007年01月20日 (土) 21:05 | 編集
いつの間にか黄龍LV.14迄上がってました
上限があるのかどうかは知りませんが
可能な限り上げてみようと思います
FF6プレイ日記6
2007年01月20日 (土) 21:03 | 編集
ようやくゾゾでラムウから魔石を託されたエリリンです

オペラ座のイベントはマジで感動
かれこれ6~7回はFF6やったと思うんだけど
何回やってもオペラ座は感動する
とにかく音楽がネ申

さて、次は帝国首都ベクタに乗り込んで来るわ(・∀・)ノシ
昨日の帰省の理由
2007年01月20日 (土) 20:59 | 編集
風邪薬のお陰で随分楽になりました
やはりマズくても錠剤よりは顆粒ですね

さて、昨日は先日父親から頼まれていた
実家のiMacに接続出来る外付け光学ドライブの接続と
Toast Lite5のインストールをしに帰りました
如何せん実家のiMacは旧型で
CD-ROMドライブしか内蔵しておらず
なおかつ外部入力がUSB1.1ポートしか付いておらず
接続可能な外付け光学ドライブを探すのも困難でした
DVDドライブなんてまず却下でした
DOS/VマシンならUSB1.1でも接続可能な物は沢山ありましたが
ことMacとなるとFWもしくはUSB2.0必須の物ばかりで
CDドライブならば接続可能な物がいくつかあったのですが
そんな物は店頭には在庫がなく
ようやくネットで見つけて購入出来た始末です
実家のMacがPMG4とかならUSB2.0ボードを拡張したりも
出来たんだろうけどね(それ以前にPMG4ならFWポートが付いてる)
そんな訳で無事実家のMacもCD-Rが焼ける様になりましたとさw
6,000
2007年01月20日 (土) 20:51 | 編集
エリ リンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。エリ リン さんのページ全体のアクセス数が
6000アクセスを超えました。記念すべき6000アクセス目の訪問者は
かずみん さんでした!

以下のURLより かずみん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6783000

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/


次のキリ番は6,666
風邪薬
2007年01月20日 (土) 00:25 | 編集
飲んだからかどうかは知りませんが
物凄く眠いので今日は寝ます
明日はきっと沢山ブログ書くと思います
あくまで思うだけなので
沢山書くかどうかは知りません
帰って来ました
2007年01月19日 (金) 23:15 | 編集
そんな訳でお風呂に入ります
後で何か書くと思います
ちょっと実家帰ってくるわ
2007年01月19日 (金) 19:51 | 編集
野暮用です
もうすぐ6,000ですよー
2007年01月18日 (木) 22:33 | 編集
とか言っといてから既に4日が経過している件について

だって俺さ…


コミュれてないから


現在5,980


こんなエントリーで今月50個目ゲット
Powered by . / Template by sukechan.
