Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さて、2月も逃げる訳だが
2007年02月28日 (水) 21:08 | 編集
皆様如何お過ごしでしょうか?
引越して初めて郵便物が届きました
どうやら無事転送届は受理された模様です
本当はもっと色々書きたい事もあるのですが
携帯で長文書くのが激しく面倒なので書きません
お腹一杯な訳だが
2007年02月28日 (水) 21:03 | 編集
鷄刺しやら鮃やら釜飯やらちゃんこやら
かなりの勢いで食べ杉田
あれで3,000円はマジ安い
今日の晩飯@2/28
2007年02月28日 (水) 17:27 | 編集
今日は仕事を早く切り上げて
会社で飯を食いに行きます
5本指
2007年02月28日 (水) 13:18 | 編集
妻が5本指の靴下をくれたので履いてみた
初めて履いたけど何か変な感じだな
でも、指が独立しているので便利っちゃー便利
ふと気付いたんだが右の小指の方が若干短い
今日の晩飯@2/27
2007年02月28日 (水) 00:03 | 編集
炒飯2合
ローソン
2007年02月27日 (火) 20:05 | 編集
ローソンのポイントカード作ったら
プーさんのお皿くれた
優しさ
2007年02月27日 (火) 19:09 | 編集
携帯からの更新なので
短文エントリーばかりな件については
触れないのが大人の優しさ
納品2
2007年02月27日 (火) 19:08 | 編集
昨日に続き今日も高校の卒アルを3つ納品しました
これで一段落しました
来週は新年度の生徒手帳用の写真撮影ラッシュ
再来週は小学校の卒アル納品と
地味に忙しいです
和室が物置化している件について
2007年02月27日 (火) 00:39 | 編集
かなりの勢いで物置化しています
誰か助けて下さい
納品
2007年02月26日 (月) 23:18 | 編集
今日は高校2つ卒アルの納品だった
明日は3つだ、がんがれ俺
焼き芋
2007年02月26日 (月) 09:30 | 編集
20070226093006
甘くて美味しいwww
でっかくなっちゃった
2007年02月26日 (月) 09:29 | 編集
20070226092938
不便
2007年02月25日 (日) 23:58 | 編集
やっぱりネット出来ないと不便だ
3/6迄漫画とゲームで何とかやり過ごすしかないな…
パトレイバー
2007年02月25日 (日) 23:56 | 編集
長い間消息不明だった
機動警察パトレイバーの2巻が
今日ようやく発見されましたw
ベッド
2007年02月25日 (日) 23:52 | 編集
新調したベッドが先程組み上がったので
どうやら今日はベッドで眠る事が出来そうです
題名考えるの面倒臭い
2007年02月25日 (日) 18:50 | 編集
15時半には荷下ろしまで終わり
先程エアコンも取り外してもらい
現在新居にエアコンを運ぶ所です
新居では妻が荷解きをしてくれています
落ち着くまではもう少しかかるな
仕様となっておりますのでご了承下さい(BlogPet)
2007年02月25日 (日) 12:48 | 編集
場合、のみを閲覧している人数が
表示されるという画期的とかされるという画期的なツールです

尚、広い画期的とかされる仕様となっておりますので
仕様となっておりますのでご了承下さい
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「早乙女玄馬」が書きました。
さて、そんな訳で
2007年02月25日 (日) 02:12 | 編集
お風呂にも入った事だし寝ようと思います
明日(今日)は7時半起きなので
普段と変わんないやw
多分
2007年02月25日 (日) 02:11 | 編集
mixiをやっている方々へ
俺がネット出来ない間に6,666になると思います
ネットが繋がり次第発表させて頂きますので
ご了承下さいm(_ _)m
3.1
2007年02月25日 (日) 01:28 | 編集
ふと気付けば1日辺りの平均エントリー数が
3.1になっていました
いや、それだけの話なんですけどねw
作業完了!
2007年02月25日 (日) 01:23 | 編集
パソコン以外は全て片付け終わった
あとは風呂入って寝るだけ

だけど、妻はまだ終わらないそうです
がんがれ妻!超がんがれ!
第二次休憩
2007年02月24日 (土) 23:15 | 編集
腹減ったのでコンビニでおにぎりとパン買ってきた
ついでに煙草も買って、ホットペッパー貰ってきた
LDKは大体終わったのであとは自分の部屋だな
多分今日中には終わらないDEATH…(´・ω・)
活動再開
2007年02月24日 (土) 21:28 | 編集
さて、梱包作業の続きを開始するか
何時に終わるかはさっぱり解りません(´・ω・)
Firefox2.0.0.2出たよー
2007年02月24日 (土) 21:06 | 編集
俺は既にうpデートしたッ!
21時になったので
2007年02月24日 (土) 21:00 | 編集
何となく休憩
特に意味は無い
既にTVの配線を外し梱包してしまったので
TVすら見る事は出来ない
パソコンは寝る前に梱包しよう
いよいよ明日
2007年02月24日 (土) 19:30 | 編集
引越です
今から梱包作業の最終段階に突入します
FF6プレイ日記22
2007年02月24日 (土) 00:31 | 編集
ようやくロックとティナの魔力が127(MAX)迄上がりました
装備品の上昇分も加算するともう少し高いです
LV99迄もう少しですが残りは素早さを上げる予定

お薦めのLV上げ方法は
パーティーを2人にして
魔法を全部覚える迄はマランダ下の砂漠で
スラッグクロウラとサボテンダーから
魔法習得値を荒稼ぎして魔法を覚える
こまめにステータスをチェックして
LVが上がりそうな時は魔石をゾーナ・シーカーか
ヴァリガルマンダに変える
サボテンダーは通常攻撃は殆ど当たらないし
当たっても1ダメージしか与えられないので
機械とか必殺剣等の特殊攻撃で
ダメージを与えると良いと思います
特殊攻撃を所持しないキャラの場合は
スナイパーアイを装備すると
確実に1ずつダメージを与える事が出来ます
ちなみにサボテンダーのHPは3ですw
魔法全部覚えたらゾーナ・シーカーと
ヴァリガルマンダの魔石を装備させて恐竜の森に行く
一人は英雄の盾、もう一人はフレイムシールド等の
炎を吸収する防具を装備させる
ティラノサウルスに挟み撃ちにされた時と
ブラキオレイドスとエンカウントした時は
メルトンを使うと敵には9999ダメージで
味方は9999回復なので(#゚Д゚)ウマー
パーティーを2人にする理由は
魔石の装備忘れを防ぐ事と
LVがサクサク上がる感を満喫する為です
魔力を上げる理由は、力を上げなくとも
LV99近くになると9999ダメージ与えられる様になるからです
グロウエッグがあると経験値が2倍になるし
スリースターズがあると消費MPが1になるので非常に楽に
LVを上げる事が出来ます
ここん所の俺
2007年02月24日 (土) 00:06 | 編集
そう言えば最近めっきり漫画を買っていません
そんな訳で来月はSBRと太臓の最新巻が発売されます
例の如く九州は2日遅れだとは思いますが
可能な限り早く買おうと思います
ようやく光デビュー出来そうです
2007年02月23日 (金) 23:50 | 編集
引越を機に光にする事になったんですが
工事の関係上、6日からという事になりそうです
約10日間ネット出来ないのはちょっと困るが
光になるんだからその位我慢しよう
新居でネット繋がる迄はmixi出来ませんので
先にお知らせしておきます
ログインしていないからと言っても
ちゃんと生きていると思うのでご安心下さいw
尚、ブログは暫く携帯から書くと思います
エアコン工事2
2007年02月23日 (金) 23:46 | 編集
25日取り外しで
26日取り付けという事に決まりました
いよいよ明後日引越しだな
今日は給料日!@2007年の2月
2007年02月23日 (金) 22:22 | 編集
ようやく待ちに待った給料日です
久々にまともな晩飯を食した気がします
これでなんとか生きていけると思います
エアコン工事
2007年02月22日 (木) 22:28 | 編集
引越の際エアコンを取り外して
新居に取り付けねばなりません
引越は日曜だけど、多分間に合わない感じなので
最悪3/11迄に移設が完了すればいいかなとか思っている
取り敢えず妹が家に居る時間に取り外してもらって
俺or妻が家に居る時間に取り付けてもらう事になるだろうな
こんな事ならもう少し早く申し込むべきだった…
お金も無い
2007年02月22日 (木) 20:54 | 編集
財布に252円しか入っていません
それでも力強く生き続けようと思っているエリリンです

多分明日給料が貰えると思います
今月相当苦しかったですが
何とか生き存える事が出来ました
これも、偏に皆様方の生温かい声援の賜物だと思っております
来月は幾分かマシな生活が出来ると思います
ネタが無い
2007年02月22日 (木) 20:50 | 編集
キャスバル様も思わず


「パワーダウンだとッ!?」


と愚痴をこぼす位ネタがありません
仕方がないので仕事の話でもしますか…

昨日書いていた見本用のアルバムですが
とっとと完成しました
20Pも10P6Pも軽く完成しました
20Pの方は印刷に回したし
10Pと6Pの方は明日の便でプリントに回します
20Pの方の納品は発注先の14営業日後
10Pと6Pの方の納品は来週の月曜か火曜
仕上がりが楽しみです
訪問者数カウンター付けてみた
2007年02月22日 (木) 20:37 | 編集
アクセスカウンターの下に
訪問者数カウンターを付けてみました
開いた時点でのこのブログを閲覧している人数が
表示されるという画期的なツールです

尚、このツールはJava scriptを有効にしている場合のみ
表示される仕様となっておりますのでご了承下さい
最低限
2007年02月21日 (水) 23:07 | 編集
今の所100エントリー達成の最低ラインは死守しています


だ が し か し


25日の引越の日とか5個書けるだろうか…
まあ、プロシュート兄貴理論で行けば
「書く」と思った時、既に行動は完了しているらしいので
今月も「書いた」という事実が残るのであろう
それでこそエリリンクオリティだよな
27.5
2007年02月21日 (水) 21:38 | 編集
一体何が27.5なのか
俺の靴のサイズは26.5cm

そう、今日で丁度27歳と半年になりました
あと2ヶ月で結婚式だな
色々とやる事多いなしかし
キャンプ
2007年02月21日 (水) 21:35 | 編集
さて、そろそろキャンプも終盤に入り
週末辺りから各チームOP戦が始まる頃です
若手にとっては数少ないアピールの場OP戦
今年はどんな選手が出て来るのか楽しみで仕方ありません
今の所3/7の横浜戦を観に行くつもりですが
こればっかりは妻の仕事の都合次第です
あー早くドーム行きてーなーw
アルバムその2
2007年02月21日 (水) 20:51 | 編集
万が一狼煙が使えない時には主に伝書鳩を飛ばしています
いつも暮らしに笑いを提供するエリリンがお送りしています

今日、俺が担当している高校の卒アルの見本が出来て来ました
ちゃんと製本してあるヤツで
実際に納品する物と全く同じ品物です
思っていた以上にクラブの頁の出来が良かったのですが
個人の頁なんかはかなり色が悪かったです
まあ、撮影したの俺じゃないんですけどねw
去年のアルバムと比べると随分目新しい要素を取り入れているので
それなりには喜んでもらえるのではないでしょうか
来年のアルバムはもっと良い物が作れる様に
日々頑張ろうと思ったエリリンでした
アルバム
2007年02月21日 (水) 20:46 | 編集
携帯の電波が届かない時の主な連絡手段は狼煙です
時代遅れな感じが最先端
今日も元気なエリリンです><

さて、現在結婚式場の見本用の婚礼アルバムを
自分の前撮りの写真で制作中です
20Pのデジタルアルバムと10P、6Pのアルバム
以上の3点を制作しなければならないんですが
現在、デジタルアルバムの14P分迄は完成しました
明日中にはデジタルアルバムの方は完成しそうです
自分用アルバムのβ版みたいなもんですね
見本用なので写真点数は少なめに設定しているので
自分の時はもう少し増やそうと思います
そんな訳で明日も頑張ろう!
これいいな
2007年02月21日 (水) 20:09 | 編集

キレイに撮り隊 デジカメスタジオL
メーカー希望小売価格:9,975円→販売価格:7,300円【26%OFF】
■サイズ:695(幅)×490(高)×740(奥)mm
これと普通の蛍光灯のスタンドライトがあれば
そこそこの写真が撮れるな
開幕のチケット
2007年02月21日 (水) 00:31 | 編集
外れた…(´・ω・)
今年は開幕観に行けないのか!?
まだFC先行外れただけなので
一般とかその他先行とかで取れる事を祈る
久々にミスタードリラー
2007年02月21日 (水) 00:26 | 編集
寝るちょっと前に久々にミスタードリラーをやった
かなり下手になってた(´・ω・)
辛うじて1,000mは行ったんだけど
1,500mは行きたい所だな
目標は2,000m
あー良く寝たw
2007年02月21日 (水) 00:21 | 編集
ブログを書いて18時頃に寝たんだけど
先程23時半頃に妻からの電話で目覚めました
安心と信頼でお客様から愛されて27年のエリリンです
流石にたくさん活動したのでグッスリ眠れましたwww
キャッチボール
2007年02月20日 (火) 17:23 | 編集
久々に妹と近所の公園でキャッチボールをしました
何気に妹はジャイロボーラーだったのは秘密
志賀島
2007年02月20日 (火) 17:22 | 編集
shikanoshima.jpg

同居している妹が東区民歴1年にも関わらず
志賀島に一度も行った事が無いとか言いやがるので
天気も良かったしドライブに行きました
貼ってる写メだと解り辛いが
うっすらとドームとシーホークと福岡タワーが見えるな
それにしても志賀島行ったのは
去年真っ暗な海の写メうpして以来だなw
ちなみに金印公園迄行ったのは数年振り

kin_in.jpg
鍵貰ってきました
2007年02月20日 (火) 17:18 | 編集
そんな訳で新居の鍵を管理会社から受け取ってきました
和室の襖が歪んでいたので取り替えてもらい
キッチンの食器とか置く台みたいなヤツも
ぶっ壊れていたので取り替えてもらい
書類にサインと捺印してきました
無事ヤマ電からも冷蔵庫と洗濯機が届き
設置してもらい、こちらもサインと捺印
漫画、雑誌、CD、本棚を持って行っていたので
それも搬入して13時には今日の予定は全て完了
思いの外漫画の入った段ボールが重かったので
地味に両腕が痛いです
さあ、もうすぐ新生活が始まるな(・∀・)
FF6プレイ日記21
2007年02月19日 (月) 22:40 | 編集
ようやくカイザードラゴンのもとに辿り着けました
攻略法は他サイトでどうぞ
まあ、基本クイックの1回目のみ攻撃してれば楽勝
まともにやって勝つのは相当大変だろうな( ;´Д`)
さて、オメガウェポン頃す為にもうちょいLV上げよう
2007年02月19日 (月) 20:15 | 編集
明日新居の鍵を受け取りに現地迄行ってきます
洗濯機と冷蔵庫も明日届く予定なんですが
今日ヤマ電から電話がある筈なのに
現時点で未だに連絡がありません…(´・ω・)
ついでなので、荷造りが完了している物を
持って行こうと思うんですが
漫画とMacの雑誌だけで既に大段ボール4箱
飯食ってからCDも梱包しようと思っているので
合計5個になると予想されます
前回よりも遥かに本が増えてるな俺
その分着なくなった服を大量に処分しようと思います
FF6プレイ日記20
2007年02月19日 (月) 20:11 | 編集
道が解らずなかなかカイザードラゴン迄辿り着けないので
無駄にLVばかり上がる男エリリンです
この感じだとカイザードラゴン超楽勝だなw
既に20日ですが…
2007年02月19日 (月) 20:09 | 編集
ここまで、まだ50個のエントリーしか書けていません
今日を含め残り10日で、あと50個エントリーを書かないと
最低目標ラインの100には届きません
これから毎日5個ずつか…
がんがれ俺!超がんがれ!
Powered by . / Template by sukechan.
