Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
結局勝てなかった訳だが
2007年06月30日 (土) 22:58 | 編集
今日の試合に関しては
序盤がアレだっただけに
よく負けなかったなと言った感じだな
明日は勝って、引き分け挟んで4連勝と行きましょう!
TV中継で久々に若井のテーマ聴けたからよしとしようw
吃逆
2007年06月30日 (土) 22:43 | 編集
昼頃から吃逆が止まりません…orz
どうした、俺の横隔膜!?
101
2007年06月30日 (土) 19:37 | 編集
久々に101個目のエントリー
キッチリ100個にしようかとも思ったんですが
ここんとこずっとキッチリ100個の月が続いたので
久々に100の壁を越えてみようと思いました
もちろんちゃんと内容のあるエントリー書きますよw

さて、ここからが本題
本日クラブニンテンドーから
花札が送られて来ました!
しかし、この花札は普通の花札とは訳が違う
絵札がマリオのキャラクターなんですよ
任天堂だからこそ成し得るプレゼントですね
Nintendoから発売されているゲーム機本体
及び対応ソフトを買うと
中にシリアルナンバーが入っているんですが
クラブニンテンドーに登録すると
そのシリアルナンバーがポイントに変わります
機種によってポイントは違いますが
そのポイントを集めると
素敵なオリジナルグッズが貰える訳です
ちなみにクラブニンテンドー花札は400Pですw
我家の様に頻繁にゲームを買う人は
是非クラブニンテンドーに登録する事をお薦めします
次はどうぶつの森トランプを貰おうと思います
今月も無事100個
2007年06月30日 (土) 19:27 | 編集
半ば強引に100個書きましたよ今月もw
30日しか無い月は若干辛いですね
それでも1年と7ヶ月間毎月100個以上のエントリーを
書き続ける事が出来ました
可能な限り毎月100個書き続けます
そこに1人でも見てくれている人が居る限り
スカシカシパン
2007年06月30日 (土) 19:24 | 編集
しょこたんが散々ブログで紹介しているので
ご存知の方も多いであろうスカシカシパン
今を時めくスカシカシパン
挙げ句の果てにはこんなもの
Google検索の24番目に入る始末にwwwww
恐るべしスカシカシパン
多分流行語大賞には選ばれませんwww
塾の先生
2007年06月30日 (土) 19:10 | 編集
今日女子高生から
「白木原の塾の先生に似てる」
と言われました
誰だよそれ
ゼルダの話2
2007年06月30日 (土) 19:07 | 編集
風の神殿クリアしました!
ボスにダメージを与える方法を見出す迄に
若干時間を要しましたがボス自体は
そんなに苦戦しませんでした
相変わらず初ゼルダなので
ボスに辿り着く迄に苦労しておりますwww
iTunes 7.3出たよー
2007年06月30日 (土) 18:08 | 編集
どこが変わったんかは知らんが
使ってる人は取り敢えず最新版にしとけば問題無いと思うよ
ゼルダの話
2007年06月29日 (金) 23:20 | 編集
火山クリアしました><
ボスは意外と弱いんだけど
微妙に面倒臭かったです
いやーしかし、ゼルダ本当に面白いね
予言的中
2007年06月29日 (金) 20:45 | 編集
9回裏2死走者無し、打席には柴原
TV中継を見ながら俺が一言
「これで柴原がサヨナラHR打ったら格好良くね?」
そう妻に言った刹那
柴原の打球はライトスタンドポール際に吸い込まれた
柴原Sugeeeeeeeeeeee!!!!!!!!1
ここ迄粘り強く投げた杉内に
嬉しい10桁目の勝利をプレゼント
今日ドーム行った人マジで良かったね
これで3連勝!
大量にケーキを貰った訳だが
2007年06月29日 (金) 20:22 | 編集
今日仕事でケーキやら饅頭やらを
物凄く大量に撮影しました
ウチの会社の社長のお嬢さんが勤める会社の依頼なんですが
どうもその写真をHPに載せるらしいです
撮影で使用したケーキの残りを大量に貰った訳で
今から妻と食べようと思いますが
如何せん大量にあるもんで
食べたい人が居たら今からウチに来るといいよw
調理実習
2007年06月29日 (金) 19:31 | 編集
今日も某短大の授業スナップの仕事
調理実習の授業だったんですが
学生さんが「写真屋さんも食べますか?」
と言って御飯を分けてくれました
非常に美味しかったです><
有馬記念@2017(WP6)
2007年06月28日 (木) 23:49 | 編集
残念ながら着外(6着)でした
有終の美を飾る事は出来ませんでしたが
現役時代の輝かしい功績が認められ
見事殿堂入りする事が出来ました!

<獲得タイトル>
菊花賞、宝塚記念、天皇賞(秋)※2回、ジャパンカップ
<通算G1勝利数>
5勝
<戦績>
24戦11勝

牝馬にも関わらず秋華賞ではなく菊花賞に出走し
見事にG1初制覇
その後も他の有力牡馬を押しのけて数々のタイトルを獲得
多くのファンの声援に包まれて惜しまれつつ引退しました
引退後は繁殖入りし今後も多くの優秀な産駒を
ターフに送り込む事が期待されます
その名は「ウェルカムエリリン」
ちなみにこの名はPS2の中の人が自動で決めましたw(エリリンは冠名
彼女の産駒がデビューするのは早くとも3年後
今から楽しみです!
これかなりマジで欲しいんだが
2007年06月28日 (木) 21:25 | 編集
今日も某短大の授業スナップ撮りに行ったんだけど
その中でCGの授業やってたんですが
そん時使ってたのがこれ!

WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W3

一見怪しいソフトに見えますが
実はこれペンタブレットなんですよ
何とワコムのペンタブが8,199円(税込)ですよ奥さん!
これはホント欲しいわ
ネットワークHDDよりも遥かに欲しいわw
勿論MacでもWindowsでも使えますよ~
しかも、ペンを逆さまにしたら消しゴムになりますwww
匠の技
2007年06月28日 (木) 20:51 | 編集
今日のTVチャンピオン(テレビ東京)大工王決定戦
マジでSugeeeeeeeeeee!!!!!!!1を連呼してた
特に圧巻は決勝ラウンドの犬小屋対決
犬小屋サイズの白川郷と平等院鳳凰堂
どちらが勝ってもおかしくないそんな対決
勝者は大会最年少の谷さん
秋葉王だとか大食い選手権だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
日本が世界に誇る伝統建築を余す事無く
見事に披露してくれた大工の皆さん
本当にありがとう!
ちょwww俺wwwww3
2007年06月28日 (木) 19:46 | 編集
エリリンの脳内イメージ

詳しくはこちら
ちなみに稲葉浩志は

稲葉浩志の脳内イメージ

松本孝弘は

松本孝弘の脳内イメージ
SuperDrive ファームウェア・アップデート 2.1
2007年06月28日 (木) 19:19 | 編集
MacBook Pro Core Duo (15 -inch 1.83GHz、2.0GHz、2.16GHz)
MacBook Pro Core 2 Duo (15 -inch 2.16GHz、2.33GHz)
MacBook Core Duo (13 -inch 1.83GHz、2.0GHz)
MacBook Core 2 Duo (13 -inch 1.83GHz、2.0GHz)
で特定の CD メディアの読み取りに関する機能を改善する
ファームウェアのアップデータらしいので
該当機種を使っている人は早急にアップデートしませう
ジャパンカップ@2017(WP6)
2007年06月28日 (木) 19:15 | 編集
惜しくも3着…
今年も秋古馬三冠ならず…
2年連続ファン投票1位で臨む有馬で引退するので
最後は有終の美を飾りたいものだ

昨日書き忘れたが天皇賞(秋)はコースレコードでした
最近のマガジンで面白いと思う漫画
2007年06月27日 (水) 23:58 | 編集
ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1) ヤンキー君とメガネちゃん 2 (2)
ヤンキー君とメガネちゃん 3※3巻のみAmazonに画像無し

結構面白いので是非読んでみるといいよ
ゼルダ始めました
2007年06月27日 (水) 22:36 | 編集
冷やし中華始めました的な感覚で
ようやくゼルダを始めてみました><
やべーこれマジで面白いって!
操作が斬新杉www
前転が非常に難しいwww
まだまだ始めたばかりだけどこれはマジお薦めです!
2連覇
2007年06月27日 (水) 22:31 | 編集
性懲りも無くWP6の話
天皇賞(秋)を2連覇!
今年こそは秋古馬三冠!
新型Marlboro出たよー
2007年06月27日 (水) 19:35 | 編集
何かコンビニで売ってたので買ってみた



ロゴ入りターボライター付きで330円
若干短い代わりに少し太めのMarlboro WIDE
ニコチン及びタールの量はミディアムと同じなんかな?
味的にはミディアムよりは赤マルに近い気がする
一箱吸い終えて気に入ったら今後も買ってみよう
ここ最近の暑さは
2007年06月26日 (火) 22:12 | 編集
何なんだろうね?
何か今年猛暑らしいし
つーか、去年も猛暑じゃなかったっけ?
どうなってんの地球?
ペンギンが絶滅したらどうしてくれるんだッ!
いろいろあって
2007年06月26日 (火) 21:28 | 編集
まだゼルダやってません

はいそこ!エントリーが足りないから
どうでもいい事書いてるとか言わないッ!
SHOWCASEについてkwsk(ネタバレ)
2007年06月26日 (火) 21:04 | 編集
さて、昨日は満身創痍の疲労困憊で
とてもじゃないが満足な感想等書ける状態ではなかった
そんな訳で今日に先伸ばしにしてしまった事をまずお詫びする
激しくネタバレを含むどころか
完全なるネタバレなので大阪、名古屋の開催を信じて
セットリストを見たくないとかいう人は
間違っても「続きを読む」をクリックしない様に!
こんだけ注意書き書いてるんだから
間違って読んでも決して文句は言わない様に!


超サイヤ人
2007年06月26日 (火) 19:56 | 編集
今日は案の定体の彼方此方が悲鳴を上げていました
だがしかし、無情にも仕事なのである
それが普通の人なので間違いの無い様に

で、今日はほぼ1日某短大の授業スナップを撮影していました
保育科のある短大なので附属の幼稚園にも行ったんですよ
案の定幼稚園児から「超サイヤ人」と言われましたw
SHOWCASE行って来ました
2007年06月26日 (火) 00:22 | 編集
結局会場に着いたのは19時でした
そんな訳で2桁前半の整理番号も無意味の長物となりました
しかし、妻が俺の分迄最前列で楽しんでくれた様で何よりです
詳しくは他の人の日記でどうぞw
死ぬかと思った
2007年06月25日 (月) 21:49 | 編集
けど生きてる
勝利はこれで(BlogPet)
2007年06月25日 (月) 12:21 | 編集
こないだ、エリリンが

優勝しちゃったもんねー!(ジャッキー・チュン風に
これで彼女はG1通算3勝目
我が牧場の通算G1勝利はこれで7(交流G1含む
今からさてカップに挑んできます(・∀・)ノシ
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「早乙女玄馬」が書きました。
さていよいよ明日な訳だが
2007年06月24日 (日) 23:44 | 編集
ウキウキだかワクワクだかドキドキだか知らねぇが
いよいよ明日はSHOWCASE@ZEEP FUKUOKAな訳だ
仕事でギリギリにしか行けないと思うが
頑張って至近距離のB'zを楽しんで来るよ(・∀・)ノシ
有馬記念
2007年06月24日 (日) 20:34 | 編集
晩飯を挟んで行われた有馬記念
結果は惜しくも3着
だがしかし、年度代表馬と最優秀4歳以上牝馬の2冠を達成
繁殖入りしようかと思ったら
調教師がまだ来年もG1戦線でイケるとか宣うので引退回避
もうちょい頑張って今度こそは天皇賞(春)を獲ってやる!
ジャパンカップ
2007年06月24日 (日) 19:15 | 編集
我家では早速ジャパンカップが行われましたw
結果は何と優勝!優勝!優勝!
4歳牝馬が天皇賞(秋)とジャパンカップを連勝!
これマジで凄いわw
エリザベス女王杯は距離が2,200mで
ジャパンカップは2,400mだから
出走の理由は只それだけだった
だがしかし、そんな理由でも結果が伴えばよかろうなのだ
次はもちろん有馬記念
賞金ランキングは暫定トップ
現時点でも充分年度代表馬に選ばれる資格は有しているだろうが
有馬で勝てば年度代表馬は確実
がんがれ俺の馬!
天皇賞(秋)
2007年06月24日 (日) 18:55 | 編集
相も変わらずWP6の話
リアルでは今日は宝塚記念だった訳だが
俺のゲーム内では昨日が天皇賞(秋)でした
ウチのエースは不利な距離ながらも
何と、何と、な、な、何と!
優勝しちゃったもんねー!(ジャッキー・チュン風に
これで彼女はG1通算3勝目
我が牧場の通算G1勝利はこれで7(交流G1含む
今からジャパンカップに挑んできます(・∀・)ノシ
さすが小久保!
2007年06月24日 (日) 18:37 | 編集
おれたちにできない2打席連続HRを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
和田の好投と細かい継投で竜に連勝!
負け越しはしたものの良い形で交流戦を終える事が出来た
金曜日から再開される公式戦での奮起を期待!
あー何か連敗止まったらしいね
2007年06月23日 (土) 21:30 | 編集
6回表の怒濤の反撃で逆転勝利!
問題は明日だよ、明日
明日勝たなきゃ何の意味も無い
Security Update 2007-006 v1.0出てるよー
2007年06月23日 (土) 20:06 | 編集
Mac使いは今すぐうpでーと汁
ゼルダ買ってきたよー
2007年06月23日 (土) 19:28 | 編集
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

取り敢えず説明書読んでみたけど
非常に面白そうです
どうやら
2007年06月23日 (土) 19:26 | 編集
妻もSHOWCASE行ける様です
皆様方からの助言を参考に
頑張って最前列に辿り着ける事を願いますw
発券してきたよー
2007年06月22日 (金) 20:58 | 編集
2桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも、前半の方だった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
問題はその整理番号を活かせるかどうかだ
俺天才!
2007年06月22日 (金) 10:20 | 編集
10時ジャストに繋がった!
おまいらの分も楽しんで来るから安心汁
初使用
2007年06月21日 (木) 23:33 | 編集
引越して以来、我家でたったの一度も
役に立っていなかった場所それは


浴槽


だがしかし、今日ついに使ってやったぞッ!
新婚旅行だとか修学旅行だとかで
浴槽自体には浸かっていたんだが
我家の浴槽に入るのは初めて
前の家を出る時にも浴槽に浸かったんだが
実にそれ以来である
今後はもう少し活用してやろうかねw
エリリンの2
2007年06月21日 (木) 22:13 | 編集
丁度今DXやってるんでタイトルこんな風にしてみた
結婚式から2ヶ月が経ちました
もう2ヶ月か、と思う反面
まだ2ヶ月しか経ってないのかとも思います
Mac OS X 10.4.10のアップデート出たよー
2007年06月21日 (木) 18:56 | 編集
10.4使いは早急にうpでーと汁
何てこった…
2007年06月20日 (水) 21:11 | 編集
昨夜の敗戦で交流戦勝ち越しが無くなったかと思っていたら
先日の兎4連敗に加え☆に迄4連敗を喫したではないか
しかも、サヨナラHRで…('A`)
もう何やっても勝てる気がしねぇな…('A`)
DVD
2007年06月20日 (水) 20:05 | 編集
ちょっと前に俺様が作った某高校の学校紹介DVD
先生達や実際に見た中学生にかなりの評判だそうです
そう言ってもらえると俺様も作った甲斐があるよな
懲りずにWP6の話
2007年06月20日 (水) 01:25 | 編集
さて、読んでいる人が居るとは思い難いWP6の話
春の古場長距離戦線
阪神大賞典(G2芝3,000m)を見事に勝利し
臨んだ春の天皇賞は惜しくも3位と惜敗
その悔しさをバネに春のグランプリ宝塚記念を見事初制覇!
この馬はこれでG1通算2勝目
天皇賞(秋)は距離的にはかなり不利だが
ジャパンカップ、有馬記念辺りは期待出来そう
唯一の気掛かりは成長タイプが「早め」な事
目指すは年度代表馬と殿堂入り
こいつはマジやべぇ
2007年06月19日 (火) 21:51 | 編集
ちょwww帝国ホテルwwwww

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~
何そのシャットアウト…
2007年06月19日 (火) 21:17 | 編集
8安打しながらも完封される
それが今の鷹打線
残塁数12球団トップは間違いないな…(´・ω・)
本日のお買い物23
2007年06月19日 (火) 00:18 | 編集
山ピー見てからジョリパスに晩飯食いに行った帰りに
DVDでも借りようと思ってゲオに行きまして
結局DVDは借りずに漫画を買いましたとさw
妻が偶然発見したMOMOTAROH VS 真島零/にわのまこと
※Amazonに画像がありませんでした
こちらは現在週刊少年チャンピオンで連載中の漫画
買おうと思っていた漫画のひとつです
GAMBLE FISH 1/原作:青山広美 作画:山根和俊

GAMBLE FISH 1 (1)


で、もう1冊は先日偶然ドラマを見て非常に気になっていた作品
店頭で第1話のみ見本が置いてあったので
読んでみた所かなり面白かったので即購入
LIAR GAME 1/甲斐谷忍

LIAR GAME 1 (1)

何かドラマは最終回3時間スペシャルとかやるみたいですね
ちなみに漫画は4巻迄出てますよー
LIAR GAME 2 (2) LIAR GAME 3 (3) LIAR GAME 4 (4)
エリリン家の休日@6/18
2007年06月18日 (月) 20:59 | 編集
マリンワールドに行ってみました
もう何年振りかすら覚えていない位久し振りに行った
小学生位の時に行った様な気がする



こいつはマリンワールドのマスコット的存在らしいです
アシカ&イルカのショーも楽しかったし
やたらデカい蟹とか変な魚とか
異様に忙しないペンギンとか
まあ、思ってた以上に楽しめました
次に行くのはきっと子供が生まれてからだろうな
メガテリヤキ
2007年06月18日 (月) 20:53 | 編集
本日ようやく俺もメガテリヤキを食して参りました
関西地方在住のA氏も言っていたが
テリヤキバーガー2個とは違うのだよテリヤキバーガー2個とは!
とランバ・ラルの如く言い放ちたくなる様な美味しさだ
だがしかし、唯一とも言える弱点は


食べ難い事この上ない


元々、ビッグマック等の多段系バーガーは
その厚さから食べ難いのだが
メガテリヤキの場合、さらに追い打ちをかける様に
テリヤキソースとマヨネーズが横からはみ出してしまうのである
まあ、それを補って余る美味しさなので我慢出来る
機会があればまた食べてみよう
但し、ドライブスルーで購入し
車内で運転しながら食べる事だけはお薦めしない
Powered by . / Template by sukechan.
