Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
くそお世話になりましたっ!!!
2007年12月31日 (月) 22:05 | 編集
もちろん今月100個目のエントリーは随分前から
年末の挨拶と決まってました
今年も無事に毎日エントリーを書く+毎月100個以上エントリーを書く
という当初の目標は達成出来ました
これもひとえに日頃から生暖かい視線と声援を送り続けてくれる
皆様あっての事だと思っております
どうか来年も石等投げないで応援してやってくれると
小躍りしながら喜びます
来年は武道館と日産FINALの遠征を予定しておりますので
関東の関係者各位の皆様はどうか温かく迎えてやって下さいw
間違っても撃ち落としたりしないでねw
来年も相変わらず毎日エントリーを書いていこうと思います
そして、懲りずに毎月100個以上のエントリーを目指しますので
変わらずご声援お願いしますm(_ _)m
あくまで100個以上なので、もしかしたら
今日もまだエントリー書くかもw
ちなみに明日は仕事です
FF4DSプレイ日記9
2007年12月31日 (月) 21:56 | 編集
バブイルの塔の雑魚強杉だろw
やっぱFF4全滅大杉だわw
素直にLVageるべきなんだろうけど嫌だw
フレイムドックのほのおがマジでウザいwwwww
FF4DSプレイ日記8
2007年12月31日 (月) 14:36 | 編集
メーガス三姉妹もバルバリシアも物頃した
バルバリシアは風バリアの時はカインのジャンプ
バリア破ったらヤンのためる→こうげき
セシルとローザは回復役
ぶっちゃけシドはほぼ役に立たないw
カウンターかみなりがかなりキツいので
ためるを使ったヤンとバリア時のジャンプ以外は
基本攻撃はせずに防御でじっと我慢
FF4のボス戦ってかなり消極的な戦法が多いよなw
そんな訳で地底に行って来るわ(・∀・)
FF4DSプレイ日記7
2007年12月31日 (月) 13:39 | 編集
念願のセーブポイントに到着!
これで全滅しても5Fから再開出来るわw
FF4DSプレイ日記6
2007年12月31日 (月) 12:44 | 編集
今ゾットの塔なんだけど雑魚ウザ杉だわ('A`)
既に4回全滅した件について
俺のLVが低杉なだけなのか
はたまたスクエニからのゆとりに対する挑戦状なのか
SFC版とGBA版ではつまづいた記憶がねーんだけどな…
ふぶきとじょじょに石化が激しくウザい
いつになったらセーブポイントに辿り着けるんだ…
1階から登るの飽きてきたよ…
安西先生、早くバルバリシアに会いたいです(´・ω・`)
雪振り過ぎだろ
2007年12月31日 (月) 12:39 | 編集
流石に積もってはないけど
福岡だぜ?しかも、まだ12月だぜ!?
寒くて炬燵から出れねーじゃねーか('A`)
カレンダー
2007年12月30日 (日) 16:52 | 編集
今年もNintendoからカレンダーが送られてきた
去年は壁掛けタイプだったんだけど、今年は卓上タイプ
何気に可愛いかったりもします
枕元にでも置いとこうかね
風呂掃除
2007年12月30日 (日) 16:50 | 編集
結局昨日面倒臭かったので風呂掃除をしませんでした
そんな訳で今日風呂掃除してシャワー浴びてきた
意外と時間かかったな
今日は毎度お馴染み高校の部活の同期の集いです
いつでも出掛ける準備おkだな
FF4DSプレイ日記5
2007年12月30日 (日) 13:04 | 編集
水のカイナッツォを物頃した
俺のパロムとポロムが…
何回プレイしても泣きそうになるわ…(´・ω・`)
ローザを救出する為に
トロイアに土のクリスタル取りに行って来るわ(・∀・)
FF4DSプレイ日記4
2007年12月30日 (日) 11:35 | 編集
休みの日にしては早く起きたエリリンです。おはようございます。
セシルがパラディンになった!
テラが忘れていた呪文の数々を思い出した!
テラが最強の黒魔法メテオを覚えた!
意外と2度目のスカルミリョーネが強かったです
デビルロード通ってバロンに里帰り
今から宿屋に行ってヤンを正気に戻してきます(・∀・)
カフェオレ
2007年12月29日 (土) 22:23 | 編集
最近のマイブームはカフェオレなエリリンです
ホットミルクにインスタントのスプーン2杯のBlendy
仕上げはスプーン1杯の砂糖
マジで美味過ぎる!
Blendyの中の人GJ!!
すべらない話2
2007年12月29日 (土) 22:10 | 編集
2ndSでやっと我等がケンコバ降臨!
すべらない話
2007年12月29日 (土) 21:26 | 編集
ケンコバ出せよケンコバ!
大掃除?
2007年12月29日 (土) 21:13 | 編集
炬燵周りのコロコロと洗い物をした
風呂掃除は後で風呂入る前にやるか
他は明日にしよう、そうしよう

すべらない話見つつFF4しながら珈琲でも飲むか
休みだし
2007年12月29日 (土) 13:34 | 編集
大掃除でもします
まあみんな泣くなよ
2007年12月28日 (金) 00:32 | 編集
高橋が凄杉るだけなんだから>男子フィギュア
それにしても高橋の滑走はTV越しでも凄みが伝わって来るな
他の日本人選手には悪いが次元が違い杉るわ
自身初となる1プログラムで2本の
4回転ジャンプにも成功した事だし
この調子で世界選手権も優勝しねーかな
まあ、世界の壁は高いけど
是非頑張ってほしいものですね
カラータイマー?
2007年12月27日 (木) 20:07 | 編集
ツアーロゴとサポメンが発表されたね
某所より
>MONSTERをスーパーマンが倒し
>バルタンと戦いカラータイマー点滅
>すばらしい流れだw
誰が上手い事言えとwww
FF4DSプレイ日記3
2007年12月27日 (木) 19:43 | 編集
折角助けたローザを連れ去られてセシル涙目w
直後に船が遭難して仲間とはぐれ独りぼっちで追い打ちw
しかも、漂流先がミシディアなんて救い様がないなw
ホントにプレイする度シナリオ考えた奴のドSっぷりに笑ってしまうw
某所では
2007年12月26日 (水) 23:14 | 編集
なんばDVD発売について否定的な意見が物凄く多いですね
確かにガイシュツ映像を発売する位なら
他にもっとリリースして欲しいツアーがあるのは否めない
収録曲がモンガレと被りまくりなのも事実です
でも、配信見れなかった人とか
そもそもパソコン持ってない人とか
その他諸々の理由で発売を喜んでいる人が
多数居るのも事実です
実際俺も配信見てないので買うつもりです
願わくば、9thツアー完全版DVDリリースと
残りの8cmシングル及び、古いALのリマスター
は最低限2008年中にお願いします>ビーイングの中の人
今年も
2007年12月26日 (水) 23:06 | 編集
あと5日ですね
あと2日仕事に行けば29~31日休みだ!
元旦から仕事だけどな
FF4DSプレイ日記2
2007年12月26日 (水) 21:09 | 編集
ヤンが仲間になった!
何か金髪になってるしwwwww
ロンハー面白杉だろw
2007年12月25日 (火) 21:44 | 編集
毎回毎回ドッキリが面白杉る件について
あの内容リアルに淳が考えてるとしたら天才すぐるwwwww
それにしても、今回は金かけ杉だなw
ゴノレゴ13
2007年12月25日 (火) 21:11 | 編集
来春からアニメ放映開始らしいw
声優は是非ケンコバで頼むwwwww
また落ちてるよ
2007年12月25日 (火) 20:10 | 編集
またmusic8とtv11鯖落ちてるじゃん…
ここんとこ落ち杉だろ
住人的にはかなり困る
どうかログが飛んでません様に
DVD出るらしいよー
2007年12月25日 (火) 20:05 | 編集
DVD「B'z LIVE in なんば」

【収録曲】
ALL-OUT ATTACK
juice
ピエロ
ネテモサメテモ
ゆるぎないものひとつ
Real Thing Shakes
DEVIL
Brighter Day
TAK'S SOLO
雨だれぶるーず
HOME
MONSTER
衝動
愛のバクダン
LOVE PHANTOM
ギリギリchop
SPLASH!
RUN
●発売日:2008年2月20日
●品番:BMBV-5001
●価格:¥3,990[tax in]
●収録分数:約81min
●発売元:VERMILLION RECORDS

来年のLIVE費用調達?
まあ、買うけどな
メリクリ
2007年12月24日 (月) 21:30 | 編集
クリスマスイブの夜皆さんいかがお過ごしでしょうか?
独り年賀状を書いていましたエリリンです。こんばんわ

年賀状書き終えたのでFF4でもしようかね
あー早く妻帰ってこねーかな…(´・ω・`)
FF4DSプレイ日記1
2007年12月24日 (月) 00:24 | 編集
発売以来一度も話題にしていないのでいい加減書いとこう
地味に忙しくてあまりやってないんだけど
取り敢えずアントリオン物頃してローザの熱が引いた所迄進んでます
音楽は敢えてSFCちっくにしてある所がGJ
操作性は3の方が良かった
慣れてないせいもあるかもしれないけど
3のタッチペンの使い方の方が遥かにやりやすかった
あとダンジョンのマッピングは個人的にGJ
早くセシルがパラディンにならねーかな…
やはり難易度は下げてあると思いました
披露宴編
2007年12月23日 (日) 23:42 | 編集
先に結婚式編を読んで下さい
これもかなりの長文ですのでご注意下さい

ようやく披露宴編に突入です
入場は紋付袴と白無垢
先に新郎が入場し、新婦は母親との入場
で、新婦はその場で色打掛にお色直し
主賓の挨拶→乾杯後に新婦退場
ちょっとして新郎も退場
新郎のお色直しが終わり再入場は
作業着にサーバー担いでビールサービスw
まさか、作業着で来るとは思いもしなかったwww
その後ちゃんとタキシード着て白ドレスの新婦と一緒に入場しました
で、ケーキカット→ファーストバイト
新郎のファーストバイトはもちろん


胡瓜


新婦の甥っ子(双子)が新郎新婦に花束のプレゼント
新婦から新郎にサプライズプレゼント
友人スピーチで新婦の友人からビデオレターのサプライズ
非常にほのぼのとしたふいんき(何故か変換出来ない)でした
新婦のおばさまによるお祝いの歌やらウコンの力やらあって
セオトプレゼンツ第一回チキチキ胡瓜早食い大会
SEX MACHINEGUNSのONIGUNSOWをBGMに
新郎と新郎友人数名とかつさんしょうさん俺による
胡瓜の早食い大会が開催されたり
新郎友人によるオリジナルソングが披露されたり
その歌がシングルカットされたりして
新婦2度目のお色直しの為退場
人知れずこっそり新郎も退場し
キャンドルサービス入場
新婦のカクテルドレス(ラベンダー)がとても素敵でした
メインキャンドルに点火したタイミングで
I'm on fireのサビが流れる
その発想は無かったわ!歌詞的にもピッタリ
花嫁からの手紙が読まれ、両親への花束贈呈
両家代表で新郎父親の挨拶→新郎からお礼の言葉
ここで、新郎から新婦へのサプライズプレゼント
お互いにどんだけサプライズやねんwww
今度新居にチーズフォンデュ食べに行くんでよろしくw
さらに、式場からのサプライズプレゼントとして
筋金入りの酉サポの新郎の為に
梅崎からのお祝いメッセージ入りサインボールと
ビデオレターのプレゼント、新郎しんけん喜んでましたw
で、万歳三唱で披露宴終了
その後エンドロールが流れたんですが
BGMのGOLDが超GJ
最後の「あたらしい日々がはじまるよ」で俺達感動w
ホントにiichiko氏らしくほのぼのとした楽しいふいんき(何故かry
の披露宴でした><
途中でかなり

か つ さ ん 始 ま っ た な

的な事があった筈なんですが忘れましたwww
二次会はもう面倒臭いので省略(ヲイ
詳細
2007年12月23日 (日) 22:58 | 編集
昨日のiichiko氏の結婚式の詳細です
先に断っておくけどかなりの長文です

当日朝早めに家を出てSONICに乗って大分へ上陸しました
ホテルのチェックインには少し早かったのですが
荷物を預けにホテルに立ち寄ったら
10分程待てばチェックイン出来ると言われたので待ちました
それから先日kimaが日記に書いていた焼きそばを食べに行きました
大通りから少し入った所にある隠れ処的存在な店だったんですが
非常に美味しかったです><
そして、量も多くて値段も安いと三拍子揃ってました
俺達夫婦が食べてる間に来たお客さんは
全員焼きそばを注文してました(ラーメン屋なのにw
その後、一旦ホテルに戻り妻は美容院に行きました
俺は少し時間があったので部屋でFF4してましたw
少ししたらしょうさんもホテルに到着
しょうさんは眼鏡を修理しに眼鏡屋に行きました
程なく妻が帰ってきたので式場に向かいました
実は俺、人前式の立会人という大役を任されまして
リハーサルの為に他の皆より早く式場入りしたんです
タキシード姿の新郎を見て一言

ぷっすまの特番の収録ですか?

で、リハーサルがあった訳なんですが
新郎新婦が緊張するのは当然として
俺と新婦側の立会人の方も凄い緊張して
さらに、新婦父親遅刻してくるし大変でしたw
いよいよ結婚式が始まり新郎入場
既に新郎ガチガチwww
途中迄は何事も無く進んでいたんですが
指輪交換の時に事件は起こった!
指輪を胸に当てて思いを込めた後
司祭が指輪の交換をして下さい的な事を言ってから
新郎→新婦の順で指輪を相手の指にはめる段取りだったんですが
何を思ったか新郎がフライングで新婦に指輪をはめてしまい
司祭が新郎は新婦に指輪をはめてあげるといいよ的な事を
言った時点で既に新婦が新郎に指輪をはめ終える所でしたw


司祭涙目wwwww


その後は、俺が台詞を噛む事も無く無事式は終わりました
皆でウェルカムドリンクをマターリ飲んでいたら
紋付袴の新郎が登場、ここで一言

ぷっすまの新年特番の収録ですか?

以下、披露宴編に続く… to be continude

Security Update 2007-009 v1.1
2007年12月23日 (日) 21:28 | 編集
Mac使いは取り敢えずインストールして下さい
ジャングル公園
2007年12月23日 (日) 21:26 | 編集
昨日のiichiko氏の結婚式を終え
今日ようやく我が家に帰って参りました
既にみんな書いてるとは思いますが後で詳しく書きます
日付も変わった事だし
2007年12月22日 (土) 00:11 | 編集
今日は某iichiko氏の結婚式ですね
朝から妻と一緒にソニックに乗って大分に乗り込んできます
新郎新婦が「もうこれ以上撮らないでくれ」って言う位
たくさん激写してきますので
帰宅後のエントリーに乞うご期待ッ!
何かキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2007年12月21日 (金) 19:13 | 編集
ビーパから何か届いたんですよ
開けてみたら案の定クリスマスカードでした
ちょっと早い気もするが
よく考えたら明日から世間では3連休なんだよね
MSSL
2007年12月21日 (金) 19:12 | 編集
どうせSLSだけなんだろ…(トオイメ
タモリ+松本+hydeのグラサン3ショットは
今日も実現するのでしょうか?
もはや、それ以外に楽しみが見つからない
食器棚 ~完結編~
2007年12月20日 (木) 22:38 | 編集
やっと完成しました><
ドライバー回し杉て手が痛いです><
近いうちに電動ドリル買おうと思いました
続々食器棚
2007年12月20日 (木) 19:25 | 編集
部品不足で組み立てが滞っていた食器棚ですが
本日ようやく足りなかった部品が届いたので
今から組み立てようと思います
がんがれ俺!超がんがれ!
おまいら買ったか?
2007年12月20日 (木) 19:11 | 編集
ファイナルファンタジーIV

俺は昨日、確かにFF4を買うと言ったんだが
スマン、ありゃあ嘘だった
またもや、WJの懸賞で当たってしまったw
マジで当たるとは思ってなかったんだが
仕事してたら、妻からメールが来てビックリしたwww
これは、どう考えても集英社に足を向けて寝れないなwwwww
いよいよ明日発売
2007年12月19日 (水) 23:07 | 編集
ファイナルファンタジーIV

おまいらもちろん買うよな?
俺は買うッ!
ダウンジャケット
2007年12月18日 (火) 22:52 | 編集
妻にダウンジャケットを買ってもらいました
これがもう滅茶苦茶温かい!
お陰様で、どうやら冬眠せずに済みそうですw
イルミネーション
2007年12月18日 (火) 21:26 | 編集
妻と近所のユリックスにイルミネーション見に行ってきました
とても奇麗でした

って、小学生の日記かよ
これが俺の限界
2007年12月17日 (月) 22:08 | 編集
戦歴
2007年12月17日 (月) 21:14 | 編集
エンディングまでの時間  19時間11分
戦闘回数         821回
たおした匹数       2339匹
全獲得ゴールド      138116G
勝利回数         815回
全滅回数         4回
逃走回数         1回
一撃最大ダメージ     327P
勇者のレベル       38Lv
称号 たましいのプレイヤー

ハッピーエンドまでの時間 25時間35分
戦闘回数         1314回
たおした匹数       3542匹
全獲得ゴールド      300393G
勝利回数         1296回
全滅回数         4回
逃走回数         1回
一撃最大ダメージ     394P
勇者のレベル       51Lv
称号 最後までありがとう!

ぼうけんした時間     34時間34分
戦闘回数         2667回
たおした匹数       6625匹
全獲得ゴールド      777201G
勝利回数         2559回
全滅回数         4回
逃走回数         1回
一撃最大ダメージ     2499P
図鑑完成まで       0匹
称号 エンドレスキング

たおしたはぐれメタル257匹
計2582850EXP
たおしたメタルキング123匹
計3691230EXP
ブライ
2007年12月17日 (月) 21:02 | 編集
ようやくブライもLV99になりましたよ

ブライ
まほうつかい
せいべつ:おとこ
レベル :99
HP630 MP526
ちから  :109
すばやさ :255
みのまもり:130
かしこさ :224
うんのよさ:255

これで全員LV99、既に2周目始めた
今度は名前「えりりん」で女勇者
バトンfromアツシ
2007年12月17日 (月) 19:37 | 編集
■ルール■
●観覧者には質問内容を見せないこと
●気になる人はメール・メッセ・コメントすること
●内容聞いたらすぐやること


1位こいちゃん
2位
3位

1位俺
2位
3位

1位きよさん
2位
3位

1位ほたるる
2位
3位

1位ほたるる
2位
3位

1位みんな
2位
3位

1位もりくまさん
2位
3位

1位かつさん
2位
3位

1位俺
2位
3位
10
1位☆ゆかちぃ☆
2位
3位
11
1位該当しそうなマイミクが見当たらないんだが…
2位
3位
12
1位こいちゃんwww
2位
3位
13
1位hassy
2位
3位
14
1位しょっこー♪ちゃん
2位
3位
15
1位サトルさん
2位
3位
16
1位竜
2位
3位
17
1位GUCCI
2位
3位
18
1位アヤ
2位
3位
19
1位☆ゆかちぃ☆
2位
3位
20
1位該当するマイミクが居なさそう
2位
3位

ミクシィはどれくらい?→多分2006年の3月
名前の由来は?→あだ名
何人にミクシィ紹介した?→3人位だった希ガス

以下略
悩む
2007年12月17日 (月) 18:58 | 編集
GPファイナルのエキシビジョン見ようと思ってたんだけど
今日レッドカーペットじゃねーかよ!
マジで悩むんだが、間違いなくレッドカーペット見ると思う
いい加減HDDレコーダー欲しいわ
マーニャ
2007年12月16日 (日) 01:36 | 編集
まあ、マーニャも既にLV99な訳だが

マーニャ
おどりこ
せいべつ:おんな
レベル :99
HP786 MP939
ちから  :223
すばやさ :255
みのまもり:126
かしこさ :224
うんのよさ:255

ぶっちゃけピサロが居なければ充分スタメン
実際ピサロが仲間になる迄はスタメンだったし
あとは、ブライがLV99になれば全員LV99だな
2周目始めても、すぐにFF4発売かw
ミネア
2007年12月16日 (日) 01:31 | 編集
ミネアもとっくにLV99です

ミネア
うらないし
せいべつ:おんな
レベル :99
HP644 MP475
ちから  :195
すばやさ :207
みのまもり:102
かしこさ :253
うんのよさ:218

255迄上がる項目が一つも無い可哀想なミネア
クリフトがベホイミ覚える迄はスタメンだったけど
それ以降はずっと馬車の肥やし
ピサロ
2007年12月16日 (日) 01:25 | 編集
ピサロもLV99になりました
遥か昔にLV99だったんですが
妻が14~15日に帰省していてDS持って行ってたので
ステータスが解らなかったので書いてなかっただけです

ピサロ
まぞくのおう
せいべつ:おとこ
レベル :99
HP819 MP758
ちから  :255
すばやさ :255
みのまもり:129
かしこさ :194
うんのよさ:162

マダンテだけで卵&鶏を頃す為に
ありったけのふしぎなきのみでMPドーピングしようと思います
魔界シリーズで固めたピサロは紛れも無く最強
はぐれメタルの剣より攻撃力20も高くて
さらに与えたダメージの1/4(だっけ?)回復とか反則以外の何者でもない
ジゴスパークとかも明らかにゲームバランス崩してるとしか思えない
と思ったら
2007年12月15日 (土) 23:49 | 編集
鯖生きてる?何か不安定だな
また鯖が落ちてる訳だが
2007年12月15日 (土) 23:47 | 編集
先日に続きmusic8鯖とtv11鯖が落ちてます
ついさっき迄は繋がってたのにな
続食器棚
2007年12月15日 (土) 23:46 | 編集
部品が一個間違ってるので組み立て不能…('A`)
本来あるべき部品が入ってなくて
一個しか要らない部品が二個入ってるという最悪の自体
明日、クレームの電話する
明日営業してなければ明後日する
現在我が家のリビングは果てしないカオス状態
この惨事をお見せ出来ないのが残念でならない
Powered by . / Template by sukechan.
