Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これいいな
2008年01月31日 (木) 20:31 | 編集
ブライトンネット カーチャージャー&オーディオケーブル BI-CAR(W)

俺がかつてiPod(4G)を車で使用していた頃愛用していた
この5,000円位したケーブルを無駄にしない為の商品

ブライトンネット 2ND IPOD SHUFFLE専用30PIN変換アダプタ BI-2SHCH

これを使えばほぼ全てのDockコネクタ(30pin)に差し込む
iPod周辺機器がiPod Shuffle(2nd)で使える様になるという
まさに夢の様な商品だ!
これで車でもiPod Shuffle有効活用出来るぜッ!
ってまだ買ってないけどねw
こんなご時世に
2008年01月31日 (木) 20:20 | 編集
全力で冷凍食品の餃子を食する漢エリリンです
皆さん月末の夜如何お過ごしでしょうか?
多分味の素の冷凍餃子だから大丈夫だよね?
もし、明日ブログ書いてなかったら


あ、アイツ氏んだな…w


と判断して間違いないと思う
もしもの時は俺様の事を思い浮かべながら光芒でも聴いてやって下さい
俺が生前とった行動が誰かの光となるに違いないw
普通に仕事して、帰ってきたらFF4してるに100万ペリカ
今月も…
2008年01月31日 (木) 00:35 | 編集
半ば強引ではありますが100個エントリー書きました
ぶっちゃけFF4に頼り過ぎだろ俺…
来月も頑張ります
EVAのDVD出るよー
2008年01月31日 (木) 00:32 | 編集
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
4/25発売 定価5,985円(税込)
Amazonなら26%offの4,429円(税込)
FF4DSプレイ日記3-1
2008年01月30日 (水) 22:55 | 編集
ついに3周目に突入します><
FF4DSプレイ日記2-23
2008年01月30日 (水) 00:32 | 編集
ゼロムス涙目www
全ステ99で玉葱剣装備のカインが
げんかいとっぱ+ためる×3+あんこく+ジャンプで
軽く99999ダメージwwwww
あんこく+バーサクのエッジでも9999
リディアはバハムートで9999
ローザはれんぞくまでホーリー×2=15000
最終決戦に限って言えばセシルが最弱だなw
さて、明日から3周目突入か
アダマンアーマーが3個になったしオニオンソードも取った上に
デカントも充実っしてるし2周目よりも更に楽になってるな
3周目はレア召喚とかもちゃんと集めよう
FF4DSプレイ日記2-22
2008年01月29日 (火) 23:40 | 編集
今回は意外と速くピンクのしっぽをドロップしてくれた
これでアダマンアーマー3つ目
さて、ゼロムス物頃しに行くか
公式ガイド
2008年01月29日 (火) 22:48 | 編集
ファイナルファンタジーIV公式コンプリートガイド〔ニンテンドーDS版〕 (SE-MOOK)


まあ、全部wikiに載ってるけどなw
お年玉付き年賀はがき
2008年01月29日 (火) 22:40 | 編集
切手シートが2枚当選しました
ちょwwwテラヒドスwwwww
2008年01月29日 (火) 22:37 | 編集
マシンガンズの全県ツアーで福岡の日が丁度


俺が行く

B'zの武道館の日と

被ってる…orz



仕方がないので佐賀辺りに参戦しよう('A`)
エリリン先生に励ましのお手紙を!
初詣
2008年01月29日 (火) 21:51 | 編集
2008年が始まって既に1ヶ月が過ぎようとしていますが
我が家では本日ようやく初詣に行って参りました!
節分の豆を買ってきました><
FF4DSプレイ日記2-21
2008年01月29日 (火) 20:19 | 編集
プロトバブイル撃破!
やっぱこいつ運も関係あるだろw
今回は審判連打が無かったので安定してダメージを与えられた
これでモンスター図鑑コンプ!
ポーチカ用アイテム【ゼロムスの服】を貰った
図鑑コンプしたらデブチョコボの所に行って
一度モンスター図鑑を開くと貰えるぞ!
さて、もう1個アダマンアーマー欲しいので
暫くプリプリ狩ってからゼロムス頃しに行くか
FF4DSプレイ日記2-20
2008年01月28日 (月) 22:05 | 編集
昨日寝る前にプロトバブイルにフルボッコにされたのは秘密
敗因:カインにフェニックス付け忘れた事
今から再挑戦してきます
エスプリーク
2008年01月28日 (月) 20:19 | 編集
今日タイうpの公式発表されてたんだな
16日以降化粧品売場の前を通る機会があればチェックしてみよう
気になる新商品
2008年01月28日 (月) 20:12 | 編集
ブライトンネット USB ACアダプタ BI-PLUGAC/O

ブライトンネットから発売されている
iPod用のUSB ACアダプタ
この商品の良い所はどのiPodでも使える事
つまり、iPod買い替えても使えるんだよね
店頭で見かけたら買ってみようと思います
FF4DSプレイ日記2-19
2008年01月28日 (月) 00:23 | 編集
ゲリュオン糞弱ぇwwwww
いや、正確には俺のパーティーが強杉なだけだなw
次プロトバブイル頃して来るわ
こいつ頃せば図鑑が埋まる
ツ ア ー 始 ま る な
2008年01月27日 (日) 22:46 | 編集
タイトルは決して「始まってほしくない」という意味ではありません
さて、いよいよ明日からACTIONツアー本編が始まる訳だが
セトリが先日のSC清武ACIONからどう変わるのか
といった辺りが見所な訳だ
さて、俺の初戦武道館迄にどう変化していくんだろうね
正直SCの路線のまま行って欲しいwww
FF4DSプレイ日記2-18
2008年01月27日 (日) 22:38 | 編集
流石に2周目なだけあって1周目よりは
遥かにプリプリ狩りの効率が上がっている
1周目と比べると戦力的にも全員力99なので
基本的な火力がうpしているのは言うまでもないが
オニオンソードを1本手に入れた事による攻撃力の底上げ
1周目ではセシルが【ひきつける】+【カウンター】だったのが
2周目だと【けり】を追加する事により
3体同時に反撃出来る様になった事が大きいな
潤沢な資金があれば【ほしのすな】で反撃するんだけどねw
どうにか頑張ってもう1つ位はアダマンアーマー欲しいわ
十勝のむヨーグルトいちご
2008年01月27日 (日) 22:32 | 編集
たまたまコンビニで見かけて買ったんだけど結構美味かった
調べてみたらピルクルの会社だった
妙に納得w
何気にピルクル大好きなエリリンでした
意外にも
2008年01月27日 (日) 22:29 | 編集
ログ見てたらFF4に関するキーワードで検索して
俺のブログを訪れる人が多いんだね
あんまり有益な情報無いのにねw
どうせならwiki見ろよ
断言するッ!
2008年01月27日 (日) 22:27 | 編集
明日のmixi日記キーワードランキング1位は


橋本弁護士


間違いない
日曜日なのに
2008年01月27日 (日) 21:13 | 編集
披露宴17時半開始とかどんだけだよ
カクテルドレスの撮影があったもんだから
家に着いたの20時だよ…(´・ω・`)
せめてもの救いは披露宴スナップが無かった事
実は
2008年01月27日 (日) 00:13 | 編集
今月のエントリーの半数近くがFF4ネタなのは秘密
FF4DSプレイ日記2-17
2008年01月27日 (日) 00:10 | 編集
オニオンソードがマジで強杉る
攻撃力はLV×2なのでLV99なら198
今作のジャンプは槍以外の武器でも攻撃力が2倍になるので
カインに装備させて【ためる】×3回→ジャンプで
レッドドラゴンにクリティカルで9万近いダメージを与える
尚、レッドドラゴンは闇耐性があるので
【あんこく】は使用していません
頑張ってもう1本入手したい所だが
セシルに装備させたところで【げんかいとっぱ】付けてないから
ラグナロクよりちょい強い程度
それならプリプリ狩ってアダマンアーマー狙いの方が
よっぽど効率が良さそうだな
何かホント書く事がねーわ
2008年01月27日 (日) 00:03 | 編集
マジで無いわ
何て言うかホントに無い
FF4DSプレイ日記2-16
2008年01月26日 (土) 21:47 | 編集
昨日、あかのしっぽ20回って書いたけど
スマンありゃあ嘘だった
よく見たら10回だった

そんな訳でローザとエッジもLV99になった
もうちょいレッドドラゴンとプリンプリンセス狩ったら
裏ボス2匹に挑戦してみる
FF4DSプレイ日記2-15
2008年01月25日 (金) 23:35 | 編集
あ か の し っ ぽ を 手 に 入 れ た !

20回目位でドロップ!レッドドラゴンGJ!!
ちなみに飛竜の槍は2本所持
オニオンソード貰いに行って来る(・∀・)
FF4DSプレイ日記2-14
2008年01月25日 (金) 23:08 | 編集
レッドドラゴンからクリスタルリング盗んだ!
エッジGJ!!
でも、通常攻撃でローザにすら負けてるけどなw
FF4DSプレイ日記2-13
2008年01月25日 (金) 22:18 | 編集
イエロードラゴンがきいろのしっぽドロップしないから
今度はレッドドラゴン狩りしてたら
3回目位で飛竜の槍ドロップした(・∀・)
飛竜の槍ってこんなに攻撃力低かったっけ?
ホーリーランスより強いと思ってたのは気のせいか
まあどうせ殆どドラゴンしか狩らないんだけどねw
ツアーグッズ
2008年01月25日 (金) 21:39 | 編集
そう言えばツアーグッズが発表されてるね
ぶっちゃけ欲しいのねーやw
ガチャで確実にカチンコキーホルダーが出るなら買うけどね
まあ武道館で1個位買ってみよう
なんという寒さ
2008年01月25日 (金) 21:34 | 編集
マジでどうにかなりそうだ
いや、北国の人が聞いたら怒るかもしれないが
九州の人間は間違いなく冷気耐性が低いのよ
何だよこのネ申セトリ…('A`) ※ネタバレなし
2008年01月25日 (金) 21:17 | 編集
見たくない人も居るだろうから
というかむしろ、殆どの人が見たくないだろうから書かないけど
正直今日SC行けた奴が裏山杉る
どうせ武道館では俺の聴きたい曲は無くなってんだろ?(´・ω・`)
まあ、何にせよ過去の曲を多く演ってくれるという期待は
かなり増えたので概ね満足
Pleasureはどうせ定番曲オンパレードだろうから
古参でACTION行けない奴は涙目だな
これで益々初日長崎のセトリが気になってきたわ
清武ACTION
2008年01月25日 (金) 19:41 | 編集
いつもはセトリ見ないんだけど
今回は自分の初戦迄結構間があるんで見る事にした
終演後レポあがるのをwktkしながら待つ事にしよう
行けた人はおめでとう!
行けなかった人はまた今度~w
世界一
2008年01月24日 (木) 21:34 | 編集
もこっちがやってたんで俺も世界一占いやってみようと思う
結果はこちらですw
頑張って3年防衛しますwww
会報Vol.76
2008年01月24日 (木) 19:39 | 編集
そう言えば2~3日前に届いてたな
FF4DSプレイ日記2-12
2008年01月24日 (木) 00:18 | 編集
カインもLV99
全部素ステで99
HP4771MP524
FF4DSプレイ日記2-11
2008年01月23日 (水) 23:59 | 編集
リディアがLV99になった
素ステで
HP3156MP757力94速63体92知99精99
新色登場!
2008年01月23日 (水) 18:33 | 編集
Apple Store(Japan)

iPod nanoに新色のピンクが登場!
流石に自分が買おうとは思わないけど
女の子なんかは多分この新色追加で
背中を押されて購入!なんて人も結構居るかもね
本日のお買い物29
2008年01月23日 (水) 18:25 | 編集
待望のJUMP REMIX化!

究極!!変態仮面 Vol.1 (1) (SHUEISHA JUMP REMIX)

ずっと変態仮面欲しかったんだけど
全然市場に出回っていないので買えなかったんだけど
ついに満を持しての登場!
表紙は特別書き下ろし
ちなみにVol.2は2/4発売予定



LIAR GAME6巻いつの間に発売されてたんだよ

LIAR GAME 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
Showcase
2008年01月23日 (水) 01:44 | 編集
今年は宮崎で開催らしいね
九州以外の人は勘違いしている人が多いかもしれないが
宮崎ってのはかなり僻地です
隣県である筈の大分及び鹿児島からでも
高速道路が直接繋がっておらず
福岡から行こうと思っても高速道路で約4時間半
飛行機で15分という噂だが
この距離で飛行機使うのも馬鹿らしいし
乗ってる時間より待ってる時間が長いというのも阿呆な話である
ぶっちゃけ日帰りとか無理な訳ですよ
むしろ、関東あたりから泊まり前提で
観光ついでに来る方が遥かにマシだと思います
まあ、去年の台風直撃の事を考慮しての宮崎開催なんだろうけど
そんな事より大分をどうにかしてやれよw
去年から九州優遇され杉とお思いの方もいらっしゃるかもしれないが
この時期だと流石にB'zの中の人達も
温かい地域を選ぶのは必然だろw
そんな訳で俺の今年初参戦は依然武道館です
熊本とか急にチケット譲ってくれる人とか居たら話は別だけど
多分そんな人は居ないだろうからねw
ちなみに地元福岡参加出来るかどうかも正直微妙です
その辺の詳細はそのうちまたw
長文スマソ
ちょっと欲しいソフト
2008年01月23日 (水) 01:28 | 編集
FCPは高いので手が出せないけど
FCEなら買えそうな気がしないか?

Final Cut Express 4.0

その前にiLife'08買えよって話だけどなw

iLife '08

あとiShade

iShade 9 for Mac OS X

結構遊べそうな感じ
Windows版もあります

iShade 9 for Windows
ゴメン
2008年01月23日 (水) 00:54 | 編集
11,111はもうちょい先だったw
ロックオンした人は一旦解除してwww
お知らせ
2008年01月22日 (火) 01:09 | 編集
mixiのあしあと11,111が近づいているので
狙ってる人はそろそろロックオンして下さい
多分今週中には行くと思います
FF4DSプレイ日記2-10
2008年01月22日 (火) 00:20 | 編集
セシルがLV99になりました
50匹程イエロードラゴン狩りましたが
トレハン装備していないので
流石にきいろのしっぽはドロップしませんでした
次はリディアとカイン
さっき迄のセシルの火力考えたら
急激に弱体化してるわw
カウンターでバハムートにしたい所だが
如何せんMPの消費が多過ぎるので無理
だってコテージ使う度に3人頃すの面倒じゃんw
まあ、全滅の恐れは無いに等しいので
暫くはこの火力で我慢するか
うまい棒
2008年01月21日 (月) 22:20 | 編集
うまい棒はめんたい味派で有名な俺ですが
最近豚キムチ味にもちょっとハマっているのは秘密
ミッフィー小鉢
2008年01月21日 (月) 22:17 | 編集
ローソンのお弁当等に付いているポイントが30P貯まったので
ミッフィー小鉢貰いました><
マジ可愛いわ(・×・)
FF4DSプレイ日記2-9
2008年01月21日 (月) 22:13 | 編集
セシル以外頃して一人でアダマンアーマー+呪いの指輪で
アラーム使用でイエロードラゴン狩ってLV上げてます
戦闘不能キャラのレベルハントとかって有効なのかな?
と思ってwikiで調べたらちゃんと経験値1.5倍になってたので安心
これでセシルLV99になったら安心してトレハン装備で頃せるわw
9ヶ月
2008年01月21日 (月) 20:41 | 編集
結婚式から9ヶ月が経ちました><
もうちょいで入籍して1年です
時間が経つのってホント早いね
FF4DSプレイ日記2-8
2008年01月21日 (月) 01:50 | 編集
2周目のLV71以降のデカントの割振りを考えてた
1周目で絆デカント殆ど取りこぼしてるのでかなりキツい
このプランで行くとすれば
裸で全ステ99可能なキャラは【○○へのおもい】付けたセシルと
【げんかいとっぱ】付けたカインだけ
ローザはアダマンアーマー装備で全ステ99可能
エッジは村雨&正宗&グリーンベレー&黒装束&守りの指輪で
力94体力95素早さ知性精神99
リディアに至ってはアダマンアーマー装備しても素早さが77しかない
オニオンヘルム入手しない限り99に届かない
まあ、3周目で頑張ろう
FF4DSプレイ日記2-7
2008年01月20日 (日) 23:18 | 編集
カインが正気に戻るのを待たずして
フースーヤを連れて幻獣ネ申ことバハムート様をしばきに行った
メガフレア発動する前に頃してしまったw
バハムート様俺達強杉てごめんねwww
意外と容量食ってたんだな
2008年01月20日 (日) 23:16 | 編集
ユニバーサルバイナリの使わない方のソース※俺の場合はPPCの方のソース
と英語と日本語以外の言語を全て削除した
4GB以上あったアプリケーションフォルダの容量が2.3GBまで減った
実質ほぼ半分だな
フリーウェアでそういう類のソフトが色々とあるので
インテルマック使いもPPC使いも是非やってみるといいよ
ちなみに使用は自己責任で
Powered by . / Template by sukechan.
