Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
木彡GJ
2008年05月31日 (土) 22:27 | 編集
木彡の力投で兎狩りに成功
満塁からの長谷川の初球打ちで2点適時二塁打
柴原の好走塁も良かった
木彡は見事な完投勝利で5勝目
チームも3連勝で5月最後の試合を勝利で飾った
明日も6月最初の試合を勝利で飾りチームも4連勝だッ!
殿堂入り
2008年05月30日 (金) 16:29 | 編集
やっとチャンピオンに勝てました
しかも、かなりギリギリの勝利
前回の挑戦からほんの少しだけ
LVを上げてから挑んだんだけど
そんなほんの少しの差が勝敗を分ける
だからポケモンって面白いんだと思った
まだまだ全国図鑑を埋めるべく
エリリンの冒険は続きます
連勝連勝
2008年05月29日 (木) 23:24 | 編集
昨日のガトームソンに続いて
今日は大隣がまさかのHR
冷や冷やする展開だったけど
チームも連勝
明後日も頼む
ポケモン図鑑完成したよー
2008年05月29日 (木) 18:52 | 編集
シンオウ図鑑の150匹がようやく埋まりました
まだ捕まえた数では86匹だけどね
しかも、まだチャンピオンに勝ってないけどね
いや、あとロズレイド1匹で
HP半分てとこまでは追いつめたんだが
そこからが強かった…(´・ω・`)
まあ、もうちょいポケモンのLV上げてリベンジだ
そして、全国図鑑も頑張って埋めるぞ!
余裕の100個
2008年05月28日 (水) 21:40 | 編集
今月も余裕で100ゲット
マリオカートとかポケモンとか
殆どそんなエントリーばっかりなのは
気にしない方向でお願いします
降雨コールド
2008年05月28日 (水) 21:39 | 編集
ようやく連敗脱出
しかし、的山→ガトームソンの2者連続HRとは
一体誰が予想しただろうか
まあ、勝ったのでいいよ
CLUB KEIBAルール
2008年05月28日 (水) 21:20 | 編集
さて、先週のオークスに続いて今週は日本ダービーですよ
そんな訳でCLUB KEIBAルールのサイトでメンバー宣言してきた
ニックネームはもちろんエリリンでIDは12468
今俺がこうしてブログ書いてる間にも
宣言者が続出している訳で
如何にみんなダービーに思い入れがあるのかってのが非常に解る
メンバー宣言はこちらからどうぞ
中でも面白いのがポスター作る機能
俺も早速作ってみたので貼っておくよ
クリックしたら拡大するのは言うまでもない

darby.jpg

俺が考えたルールとしては
・ジョジョのダービー兄弟と間違えない事
・時間の許す人は東京競馬場に足を運ぶ事
・無理な人はTVの前で正座して見る事
以上の3点だ
ポスター作成はこちらからどうぞ

実際競馬場って行った事ないんだけど
競馬ゲームは好きだし
ゆうきまさみのじゃじゃ馬グルーミンUP読んで以来
ダービーってのがホースマンにとって
どれだけ重要なレースなのかってのが
ホントよく解る様になって
ダービーは数あるG1レースの中でも
特別な感じがするんだよね
しかも、何故か競馬ゲームでも
他のG1は駄目でもダービーでは勝つ事が多いんだよね俺w
そんな訳で全てのホースマンに敬意を表して
TVの前で正座して見ようと思います
まあ、競馬全く知らない人でも
TVでの異常なダービー特番の数を見れば
ダービーが特別なレースだってのは解ると思うんだけどね
そんな訳で競馬が好きな人も、そうでない人も
今度の日曜日はダービーに注目だッ!
ジムバッジ8個揃ったよー
2008年05月27日 (火) 16:48 | 編集
やっとジムバッジが8個揃ったぜ!
これでようやくポケモンリーグに挑戦出来る様です
ちなみに図鑑は見つけた数128匹
捕まえた数74匹
和田に謝れ!
2008年05月27日 (火) 00:39 | 編集
今季1番と思われる投球をしながらも
今季初黒星の和田涙目…(´・ω・`)
鷹打線は本多以外は和田に謝れ!
特に松田と山崎は土下座して謝れ!
ハッピーバースデイ
2008年05月27日 (火) 00:36 | 編集
5/26が上の妹の5/27が弟の誕生日
そんな訳で今日(既に昨日だが)は妻と共に実家に帰りまして
焼き肉とケーキを食して参りました
ケーキは俺が持って行ったんだけどね
しかも、弟は泊まりの仕事で在宅してなかったんだけどね
2人ともおめでとう!
そして、何か従兄弟が近々結婚するらしい
そっちもおめでとう!
ゲンガー
2008年05月26日 (月) 02:20 | 編集
キッサキシティでチャーレムと交換してもらったゴーストを
GTSを使って一人通信進化でゲンガーにしました!
今回は意外と早くというか最初の検索で
交換してくれる相手が見つかったのでかなり楽だった
しかも、GTS入ってすぐに何かポケモンが送られて来てるんですよ
既に何預けてたか忘れたんだけど
誰かが俺の預けていたポケモンとズガイドスを交換してくれました
ズガイドスはダイヤモンドの方でしか手に入らないポケモンなので
非常にありがたいです
ちなみに現在見つけたポケモン116匹
捕まえたポケモン61匹です
目指せ図鑑コンプ!
ふざけるのもいい加減にしてくれ
2008年05月25日 (日) 22:04 | 編集
何で小久保のHRで追い付いたのに
ホールトンとか出してんだよ!
昨日の大炎上を忘れたとは言わせないぞマジで
誰が何と言おうとあそこは久米or小椋でFAだろうが
斉藤Pコーチはどう責任取るつもりなんだ?
やっぱ尾花さんじゃあないと駄目だな…orz
50,000
2008年05月25日 (日) 19:24 | 編集
何かいつの間にか50,000hits超えてました
みんないつも見てくれて、くそありがとうございます
本日のお買い物37
2008年05月25日 (日) 19:21 | 編集
今日ですね、ウチの近所のブクオフで
1,000円で詰め放題やってまして
それでですね、わたくしも買ってみたんですよね
実にその数56冊です
本来ならば店頭で1冊105円で売られている商品
これを56冊で1,000円とは実にお買い得ではないかッ!
主にろくでなしとカメレオンを買ったんだけど
微妙に間が飛んでたりするので
また、そのうち揃えないといけないな
買った本の詳細は面倒なので省略
木彡涙目
2008年05月24日 (土) 17:27 | 編集
ホールトン大炎上でまさかの逆転負け
どう考えても9回小椋続投でFAだろ
斉藤Pコーチの考えることはさっぱり解らんわ
何故ホールトン抑えで使い続けるんだろうね
俺はOP戦で見た時から
コイツは駄目だと思っていたんだが
全くその通りだな
また5割に逆戻り
いつになったら貯金が増えるんだろうね
マジで馬原早く復帰して欲しいわ
大隣GJ
2008年05月24日 (土) 00:29 | 編集
今日(日付的には昨日)は大隣がちゃんと先発投手の仕事をしてくれたな
打線も12桁安打と好調!
虎ファンには申し訳ないけど
明日(日付的には今日)も勝たせてもらいますわ
フーディン
2008年05月23日 (金) 19:41 | 編集
やっと交換可能な条件の相手を探して
一人通信進化でフーディンをゲット
今んとこ他に通信進化するポケモン居ないし
取り敢えず先に進もう
ゴローニャ
2008年05月23日 (金) 16:45 | 編集
身近にポケモンやってる人が居ないので
GTSを使って一人通信進化の裏技で
ゴローン→ゴローニャに進化
次はユンゲラー→フーディンの予定
帰って来たぜ!
2008年05月22日 (木) 15:30 | 編集
ようやく俺のポケモンパールの修理が終わり
無事我が家に帰って来たぜ!
フリーズもきちんと解消され
ジムリーダーのヒョウタを軽く倒す事が出来た
これでやっと先に進めるわ
連勝乙
2008年05月21日 (水) 21:48 | 編集
木公中GJ
なんというグランドスラム!
鯉に連勝で借金返済
今年もパの借金をセに押し付けろ!
バースデー白星
2008年05月20日 (火) 20:58 | 編集
今日は王監督の誕生日だったんだぜ
バースデー白星は3年振りなんだぜ
小久保が9号3ランで祝砲なんだぜ
和田が粘りの投球で5勝目なんだぜ
意外にも今季まだ和田は無敗なんだぜ
明日も勝って欲しいんだぜ
サンダー150にリベンジ
2008年05月20日 (火) 01:55 | 編集
☆獲得!
正直無理だと思ってましたよ
まさかのヨッシー+ノスタルジアでの達成!
やっぱりここぞという時には
この組み合わせが抜群の安定感を発揮してくれるな
ファストグライド(大型カート)が使える様になった
多分これで全部の隠しキャラと隠しマシン出た筈
正直ミラーは☆とか無理
MiiスーツB
2008年05月19日 (月) 17:05 | 編集
やっと全32コースで速いスタッフのゴースト出現
敵からの妨害が無い分
150ccのGPでALL☆以上獲得よりも
タイムアタックの方が精神衛生上遥かに楽だわ
これでようやく全隠しキャラコンプ
残りは隠しマシンがあと1つだな
BダッシュMk.2(中型カート)
2008年05月19日 (月) 16:08 | 編集
ようやく速いスタッフのゴーストを24体出しまして
ついにBダッシュMk.2(中型カート)が使える様になりました
残り5コースとなりました
現在俺の苦手なGCマリオサーキット
頑張って32体全部出そう!
ぶっちゃけ速いスタッフのゴーストに
勝てるとは微塵も思っていない(ヲイ
このは150にリベンジ
2008年05月18日 (日) 19:22 | 編集
☆獲得!
マジで苦労したわ
やっぱ鬼門はGCマリオサーキット
何つーかあんまりこのコース好きではない
よし150ccも残りサンダーだけだな
頑張れ俺!
5割ターンならず
2008年05月18日 (日) 16:58 | 編集
今日は交流戦前の最後の試合でした
勝てば5割で交流戦に臨む事が出来たのですが
惜しくも負けてしまったので
借金2で交流戦に突入です
大場…orz
バナナ150にリベンジ
2008年05月18日 (日) 00:12 | 編集
しようかと思ったら
既に☆を獲っていた件について
こうら150にリベンジ
2008年05月18日 (日) 00:11 | 編集
☆☆獲得!
折角ほねクッパ使える様になったので使ってみた
ほねクッパ+サバイバルバギー
これが意外と速い
トリッキーとかファイアホットロッドだと
あまりにも加速が遅過ぎるので
被弾した時のリカバリーに困る
タイムアタックとかだとそれでもいいんだけど
グランプリにはあんまり向いてない感じ
スペシャル150にリベンジ
2008年05月17日 (土) 23:45 | 編集
☆獲得!
ここに関しては相当苦労した
多分ギリギリ☆だと思う
Wiiの中の人の陰謀じゃあないかと思う程の被弾率
これでようやくほねクッパが使えます
さて次は下段
川崎GJ
2008年05月17日 (土) 22:02 | 編集
やったーサヨナラ勝ちだよー
サヨナラ二塁打の川崎GJ
代打安打でサヨナラのホームを踏んだ本間もGJ
キッチリと1球で犠打を決めた本多もGJ
143球の力投を見せた木彡もGJ
何だよこの糞試合
2008年05月16日 (金) 22:04 | 編集
流石に今日の試合は酷い酷過ぎる
何だよ16桁被安打て
もうちょいやる気出せよ
スター150にリベンジ
2008年05月16日 (金) 18:58 | 編集
☆獲得!
本当は☆☆獲れてたのに…(´・ω・`)
最後グラグラ火山のLAP3後半でイカスミ喰らってマグマにダイブ
流石にそこからまくるのはキツかったですね
まあ3位ゴールだったけど
他の3レースがぶっちぎりだったんで☆だったんだろうね
あとはスペシャルで150ccWiiカップはALL☆になるな
フラワー150にリベンジ
2008年05月16日 (金) 18:40 | 編集
☆獲得!
多分かなりギリギリの獲得
しかし、2レース首位落としても☆って獲れるんだな
それにしても150ccの弾幕は半端ないわ
きのこ150にリベンジ
2008年05月16日 (金) 17:52 | 編集
☆獲得!
ヨッシー+ノスタルジアでコテンパンにやられたので
ロゼッタ+サバイバルバギーに変更
1stレースのルイージサーキットで0.02秒差の2位
他の3レースでは余裕の首位
しかし、150ccになった途端に被弾率が俄然上がるので
正直しんどいです
サンダー100にリベンジ
2008年05月16日 (金) 15:59 | 編集
☆獲得!
くそー☆☆獲れると思ったのに獲れなかった
まあ、取り敢えず100cc全部☆以上獲ったのでいいや
あとクッパJr.が使える様になった
さてついに150ccに突入か
このは100にリベンジ
2008年05月16日 (金) 15:42 | 編集
☆☆獲得!
ここも正直負ける要素がほぼ皆無
唯一GCマリオサーキットが少し苦手って事位か
よし、あとはサンダーだけで100ccもALL☆完了だな
バナナ100にリベンジ
2008年05月16日 (金) 15:26 | 編集
ヨッシー+ノスタルジアで予定通り☆☆獲得!
ぶっちゃけ負ける要素が見当たらない
ゴメンねロゼッタ…(´・ω・`)
もうちょいオイラが大型キャラ使いこなせる迄
少しだけ待ってて下さい
ロゼッタ
2008年05月16日 (金) 15:06 | 編集
サトル氏がマリオギャラクシー貸してくれたお陰で
ようやく我が家のマリオカートでも
ロゼッタが使える様になりました
そういう訳で早速使ってみた
ロゼッタ+トリッキーでバナナ100に挑んでみたんだが
軽く優勝は出来たもののランクはA
惜しくも☆は獲れませんでしたとさ
次はヨッシー+ノスタルジアで再戦だ

つーか、マリオギャラクシー普通に面白いね
トップ画
2008年05月16日 (金) 12:24 | 編集
mixiのトップ画を下に貼ってる
武道館の擬宝珠の写真に変えてみた
某S夫妻へ
2008年05月16日 (金) 12:11 | 編集
そう言えば今日ストーンオーシャンの文庫版2巻(41巻)が
発売になったみたいだよ
東京3日目
2008年05月16日 (金) 12:06 | 編集
パンダの居ない上野動物園に行ってみた
パンダ舎の前を通った時
初めて来た筈なのに何だか妙に寂しい気分になった
それだけ上野動物園=パンダのイメージが
強かったって事だろうね
パンダが居ない分、クマとかペンギンとかに会って来た
何か癒された



あと、西郷どんにも会って来た

IMGP0699.jpg
オフ会編
2008年05月16日 (金) 11:48 | 編集
いや、ホント何つーか
LIVEに参加した人も、そうでない人も
沢山の方々に集まって頂いて誠に恐縮です
久々だった方も、初めて会った方も
会う事が出来て本当に嬉しかったし、楽しかったです
きっとまた行きますので
その時は性懲りも無く集まってやって下さいw
ホントにホントにありがとうございました!

追伸:わざわざマリオギャラクシーを持って来てくれたサトル氏
   重ね重ねありがとう!
   これでようやくロゼッタが使えますw
LIVE編@ネタバレなし
2008年05月16日 (金) 11:43 | 編集
そんな訳でLIVEですよLIVE
B'zのLIVE-GYMにようこそですよ
ガチャガチャ買いましたとも
もちろん欲しかったカチンコもちゃんとゲットしましたとも
LIVE前にたかぽーぽ・ぽーぽぽに会ったりしました
で、いざ武道館内部に突入
ステージ近ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!1
こりゃチケット激戦なのも頷けるわ
稲葉の声も調子良かったし
照明とか演出とかも良かったし
ホント行って良かったよ武道館!
きっとまた行くと思うよ武道館!
素敵な八角形の武道館
てっぺんに金色のスライム的なオブジェ(本当は擬宝珠と言います)
のくっついてる武道館
僕らの憧れ武道館
そんな武道館におまいらも是非行ってみるといいと思うよ
一気に武道館の虜だぜッ!
東京2日目
2008年05月16日 (金) 11:37 | 編集
朝からかなり雨が降っていた
凍死するかと思った
なんだよ東京の寒さ
南国から来た俺達を殺す気か!
秋葉原とかアメ横とか行ってみた
で、メインはもちろん武道館

 IMGP0695.jpg

生まれて初めて来た日本武道館
前々からいつかは行きたかった武道館
長年の夢がようやく叶いました
福岡在住なのにチケット当選させてくれたビーパに感謝

IMGP0696.jpg

以下、LIVE編に続く
東京1日目
2008年05月16日 (金) 11:31 | 編集
浅草とかお台場とかに行って来た
写真は観覧車の最上部からの夜景

詳しくは
2008年05月16日 (金) 00:50 | 編集
明日書くので許してね
無事
2008年05月15日 (木) 22:21 | 編集
空港には到着しました
ガチャガチャ買ってみた
2008年05月14日 (水) 16:52 | 編集
20080514165233
上陸しますた
2008年05月13日 (火) 13:16 | 編集
取り敢えずホテルに荷物だけ預けた
つーか何だよこの寒さ
きっと嫌がらせに違いない
こうら100にリベンジ
2008年05月13日 (火) 01:18 | 編集
☆☆獲得!
☆獲れればいいや、とか思ってたら
意外と☆☆だった
明日早いし風呂入って寝よう
待ってろよ武道館
2008年05月12日 (月) 23:18 | 編集
明日空路にて関東地方に上陸予定のエリリンです。こんばんわ。
LIVEは明後日ですので、間違って明日エリリンを探さない様にッ!
そんな訳で、アッシマーに荷物を詰め込みました
忘れない様にチケットも入れました
久々の面々に会える事とB'zのLIVE-GYMにようこそを楽しむ為
明日エリリン家の二人は飛び立ちます
関東在住の人々は気が向いたらエリリンに会いに
武道館にやってくればいいと思うよ
Powered by . / Template by sukechan.
