Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さようなら上半期、こんにちわ下半期
2008年06月30日 (月) 22:42 | 編集
そんな訳で2008年上半期も間もなく終わろうとしています
そして、2008年下半期が間もなくやってくるのです
今年も残り半分頑張っていきましょう

追伸:何とか今月も無理矢理100個エントリー書きました
やっぱそうだよな
2008年06月30日 (月) 22:40 | 編集
今日のmixiの日記キーワードランキング1位は
やはり宝塚記念だった
これは全くの予想通り
出走馬が人気投票なもんだから
みんなの注目度も高いんだろうね
しかも、宝塚記念が終わったら
10月1週のスプリンターズステークス迄
G1レースが開催されないってのも
宝塚記念の注目度を上げる要因だと思う
みんなのポケモン牧場28日目
2008年06月30日 (月) 22:21 | 編集
ユカリはハクリューを連れて来た
頼まれていたバクオングを連れて行った
どうやら牧場LV上がる毎に1匹交換してくれる様だ
何で今迄気付かなかったんだ俺
次はアーマルドを連れて来いと頼まれた
頑張れ俺!
現在のポケモン図鑑7
2008年06月30日 (月) 22:06 | 編集
見つけた数465匹
捕まえた数461匹

もうちょい
そんな訳で
2008年06月30日 (月) 20:39 | 編集
マリンメッセの土曜or日曜のチケット探してます
誰か余ってる人が居たら一報願います
席種は問いません
仕事決まりました
2008年06月30日 (月) 20:38 | 編集
先日、面接に行ったところから
本日、内定を頂きまして
ようやく次の仕事が決まりました
みんなのポケモン牧場27日目
2008年06月29日 (日) 22:15 | 編集
久々に牧場LVがうp
LV21→22になった
ユカリはミルタンクを2匹連れて来た
頼まれていたカイリューを連れて行ったら
ミルタンクと交換しろとか言いやがるので
仕方なく交換してやった
次はバクオング連れて来いと頼まれた
これもLVageるの面倒臭ぇ
頑張れ俺!
個体値と努力値
2008年06月29日 (日) 21:11 | 編集
ポケモンにはですね
個体値という隠しステータスがあるんですよ
野生で捕まえたポケモンも卵から孵ったポケモンも
みんな微妙にステータスが異なる仕組みなんですよね
それプラス努力値というこれまた隠しステータスがありまして
倒したポケモンの種類によって
成長の仕方が変わる仕組みなんですよ
同じ種類のポケモンでもこの個体値と努力値で
最終的な強さに大きな差が出てくる訳です
その為強いポケモンを育成するには
野生のポケモン乱獲や大量に卵を生産する作業が
必要不可欠となってくる訳ですね
俺の様な暇人はより強いポケモンを育成する為に
この様な一見無駄な作業を惜しみません
端から見たらホントに無意味な事だよねw
それでも頑張るのはゲームを作った人へ
敬意を払う為であると言い訳してみる
糞エントリー乱立
2008年06月29日 (日) 20:44 | 編集
今月は100個迄結構残ってるので
今日明日は糞みたいにしょうもないエントリーが
乱立する事が予想されます
みなさんご注意下さい
自粛
2008年06月29日 (日) 20:42 | 編集
かの織田信長の子孫として有名な
フィギュアスケートの織田信成君
問題起こして活動自粛からもう1年も経つんだね
何か月日が過ぎるのってホント速いと感じる様になった
昨日のCDTV見ててゲストライブが
2組とも知ってる人なので何か妙に安心したエリリンでした
チキン南蛮
2008年06月29日 (日) 20:40 | 編集
LAWSON信者で有名なエリリンです
先日どこぞのアンケート結果で
好きなコンビニ弁当のランキングがあったんですが
過半数の人が7-11と解答していました
俺は7-11の弁当の味付けイマイチ好きになれない
ところがLAWSONの弁当は
どれも俺好みの味付けなんですよ
中でも一番よく食べるのがチキン南蛮弁当
これはマジでオヌヌメなので
みんなも一度食してみるといいよ
これは酷い…
2008年06月29日 (日) 19:50 | 編集
いくら何でも今日の試合は酷過ぎる
何だよ和田10失点て…
第49回宝塚記念
2008年06月29日 (日) 18:14 | 編集
ホント武豊ここぞという大勝負で勝てなくなったな
今日の宝塚記念でもアタマ差で2着
多分昔の武豊なら勝ってたと思うんだよな~
こりゃ噂の引退説もあながち否定出来ない希ガス
勝ち数とか勝率は相変わらず良いかもしれないけど
大一番で勝てない武豊とか全然魅力がない
ある意味秋のG1戦線の武豊から目が離せないなw
現在のポケモン図鑑6
2008年06月29日 (日) 00:23 | 編集
見つけた数452匹
捕まえた数448匹

見つけた数の残り41匹
捕まえた数の残り45匹
シェイミとアルセウス除けば39匹と43匹
いよいよって感じ
頑張れ俺!
流石に球場に行った人が可哀想だわ
2008年06月28日 (土) 23:01 | 編集
あんな負け方したら
遅く迄球場で応援していたファンに申し訳ないな
しかも、帰り道は土砂降りの雨
せめてもの救いは今日が土曜だという事くらいだ
和田明日は完封で頼む!
みんなのポケモン牧場26日目
2008年06月28日 (土) 21:55 | 編集
ユカリはポニータを連れて来た
ポケモンの数が700匹超えたので
明日は久々にLVうpします
頼まれていたコノハナを連れて行ったけd(ry
次はソルロック連れて来いと言われた
1,000匹迄あと300匹を切った
頑張れ俺!
みんなのポケモン牧場25日目
2008年06月27日 (金) 23:04 | 編集
ユカリはプテラを連れて来た
頼まれていたマルマインを連れて行ったけど(以下略
次はカイリュー連れて来いとか言われた
ミニリューからLVageるの面倒だな
ダビスタ出たよー
2008年06月27日 (金) 21:53 | 編集
ダビスタDSが昨日発売されたよー
お金が無いので買えないよー
誰か買ってくれると泣いて喜ぶと思うよー

ダービースタリオンDS
ピンチ
2008年06月27日 (金) 21:51 | 編集
このエントリー含めて今月まだ82個しか書いてない
100個迄残り18個
そして、6月は30日迄しかないので
あと3日しか残ってない
何かネタ探してくるか…
本多GJ!!!!1
2008年06月27日 (金) 21:48 | 編集
今日4タコだった本多が
最後の最後で大仕事
サヨナラ安打乙!
上位3チーム共に勝ったので
順位に変動はなし
この勢いで明日も連勝だッ!
頑張れ大場!
2日連続
2008年06月27日 (金) 14:24 | 編集
ミル姉さんmixi日記キーワードランキング2日連続首位かよw
みんなどんだけミル姉さん好きやねん!
やっと今日から
2008年06月27日 (金) 14:07 | 編集
ペナントレース再開だよ
この数日どれ程暇を持て余した事か
さあ、交流戦優勝の勢いで
天敵鷲狩りといきましょうや
頑張れ大隣!
みんなのポケモン牧場24日目
2008年06月26日 (木) 23:03 | 編集
ユカリはポポッコを連れて来た
頼まれていたミノマダム連れて行ったけど
今日も交換してくれなかった
明日はマルマインを連れて行こう
見ろ
2008年06月26日 (木) 18:10 | 編集
俺の予想通りミル姉さんが1位だったぜ
多分
2008年06月26日 (木) 01:00 | 編集
明日のmixiの日記キーワードランキング1位は
レッドカーペットかミル姉さんと予想
バカリズム
2008年06月25日 (水) 23:16 | 編集
今日のレッドカーペットのバカリズム
贈る程でもない言葉が超面白かったw
トツギーノも好きやけど
個人的には贈る程でもない言葉の方が好きだね
今後も是非シリーズかして欲しい
みんなのポケモン牧場23日目
2008年06月25日 (水) 23:08 | 編集
ユカリはニューラを連れて来た
頼まれていたコモルーを連れて行ったけど
今日も交換してくれとは言わなかった
交換して欲しい条件とかあるんだろうか?
次はコノハナ連れて来いとか言われた
ミノマダムとマルマインは
ミノムッチとビリリダマ用意してるんで
あとは進化させるだけ
頑張れ俺!
400超えました
2008年06月24日 (火) 17:05 | 編集
ついに捕まえたポケモンの数が400匹超えました

見つけた数417匹
捕まえた数408匹

残り76匹見つければ図鑑コンプ
みんなのポケモン牧場22日目
2008年06月24日 (火) 17:00 | 編集
今日は忘れずにやりましたよ
ユカリはクヌギダマを連れて来た
頼まれていたビードル連れて行ったけど
今回も交換しようと言わなかった
明日コモルーを連れて行ったら交換してくれるかな?
忘れてた
2008年06月24日 (火) 00:15 | 編集
みんなのポケモン牧場やるの忘れてた…orz
折角毎日やってたのに…orz
iPhoneの価格についてだけどさ
2008年06月23日 (月) 18:09 | 編集
端末自体の価格は随分安いみたいだけど
パケット定額フルとか激しく必要無い
何で必須なんだよコノヤロー
ソフトバンクの独占契約ではないらしいので
ドコモから発売される事に期待しよう
50
2008年06月22日 (日) 22:23 | 編集
本日、目出度くGTSでの通信交換回数が
50回になりましたッ!
ホントにたくさんのトレーナーと
色々なポケモンを交換しまして
お陰様でポケモンくじで
ほぼ毎日3等のポイントアップを
貰う事が出来ております
ホントいつかマスターボール当たるんじゃね?
目標は493種全部違うIDでポケモンを集める事
頑張れ俺!
みんなのポケモン牧場19日目と20日目
2008年06月22日 (日) 22:16 | 編集
昨日はユカリはラムパルドを連れて来た
今日はカラサリスを連れて来た
頼まれていたキノガッサを連れて行ったけど
特に交換してくれとは言わなかった、残念(´・ω・`)
次はミノマダム連れて来いとか言いやがった
難しい注文を付けやがる
頑張れ俺!
悲願の交流戦初優勝!
2008年06月22日 (日) 21:31 | 編集
チームを悲願の交流戦初優勝に導いたのは
鷹のイケメン大村と
虎の兄貴金本でしたw
この勢いでリーグ優勝も頼む!
勝ちは付かなかったけど和田も乙
大道…
2008年06月21日 (土) 22:52 | 編集
9回裏2死走者無し
カウント2-3で大道にHR打たれたのが痛杉
戦犯は5回と10回2度の好機で凡退の木公中
10回に至っては併殺だしな
長い試合で疲れも残ってるだろうけど
残された可能性としては最低でも鷹は勝たなければ
交流戦初優勝はない
明日鷹が兎に勝って、公が虎に負ければ
目出度く交流戦初優勝
他人頼みではあるが勝つしかないッ!
米寿
2008年06月21日 (土) 18:24 | 編集
祖母の米寿のお祝いをしに実家に帰っておりました
誕生日自体は来月らしいんだけどね
記念撮影してみんなでご飯を食べました
ちょっと前から実家でブラック/クリームの
スムースダックスを飼い始めたので
その犬にも会ってきました
実家にはもう1匹雑種の犬が居るんですが
その犬は外飼いなんですよ
で、ダックスの方は若干ボケの進行中の祖母の為に
室内で飼える犬が欲しかったと言う事で
知り合いに貰ってきたらしいです
祖母にはまだまだ元気で長生きして欲しいものです
もう少しで曾孫の顔を見せてあげられる事が
非常に嬉しいエリリンでした
恐らく自分の曾孫だって事を理解出来ないだろうけどね
みんなのポケモン牧場18日目
2008年06月20日 (金) 22:21 | 編集
ユカリはプテラを連れて来た
頼まれていたコイルを連れて行くと
プテラと交換してくれとか言いやがるので
交換してやった
次はコモルーを連れて来いと言われた
頑張れ俺!
みんなのポケモン牧場17日
2008年06月20日 (金) 00:26 | 編集
ユカリはメガニウムを連れて来た
頼まれていたキュウコン連れて行ったら
ヤンヤンマと交換してくれとか言いやがるので
交換してやった
今度はビードル連れて来いと言われた
頑張れ俺
交流戦初優勝なるかッ!?
2008年06月19日 (木) 22:18 | 編集
今日は燕vs鷹のみ試合がありました
昨日の負けを払拭するかの如き
本多の先頭打者HR
大隣は交流戦負け無しの4連勝で7勝目
チームも虎と並んで交流戦首位タイとなった
これは交流戦初優勝が見えて来たな
土日に兎に連勝で優勝だッ!
みんなのポケモン牧場16日目
2008年06月18日 (水) 23:17 | 編集
やっとLV20→21にうpしました
次は700匹になったらLVうpするらしいです
ユカリはヤンヤンマ2匹連れて来た
今度はコイルを連れて来いとか言いやがる
頑張れ俺!
ま た 石 川 か
2008年06月18日 (水) 22:52 | 編集
くそ、また燕石川に連勝止められたよ
明日は勝ってくれよ
某S夫妻へ2
2008年06月18日 (水) 18:54 | 編集
ストーンオーシャン文庫3巻(42巻)
今日発売らしいよ
ウルプレ届いた
2008年06月18日 (水) 18:13 | 編集
流石に今日は届いた

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
ウルプレフラゲ日
2008年06月17日 (火) 22:45 | 編集
楽天で予約してるけどまだ届いていません
明日には届くかな?

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
みんなのポケモン牧場15日目
2008年06月17日 (火) 16:22 | 編集
予定通り明日牧場LVがうpする様です
ユカリはやはりイーブイを連れて来た
頼まれていたトランセルとキレイハナを連れて行ったら
トランセルとイーブイ交換しろとか言いやがるので
交換してやった
ぶっちゃけイーブイもうイラネ
次はキュウコンとキノガッサ連れて来いと言われた
ロコンの卵とキノココ持ってるので
これはどっちもすぐに連れて行けそうだ
また買っちゃったよ
2008年06月17日 (火) 16:18 | 編集
ポケットモンスター ファイアレッド

今回はヤフオクで配布ポケモン含む全種入りを落札した
それが今日無事到着した訳だ
新品の定価と同価格で落札したので
そんなに高い買い物でもない
ぶっちゃけ未だに中古の需要も多い割に
あまり出回らないみたいで
中古で買っても3,000円位が相場の為
オクで全種入りを買う決意をした
正直デオキシスとか今後配られる気が全くしないしね
毎日コツコツ6匹ずつパールに送る作業が始まるな
一応可能な限りは自力でポケモン集めています
現在のポケモン図鑑5
2008年06月16日 (月) 23:43 | 編集
そんな訳で現在のポケモン図鑑の完成状況です

見つけた数369匹
捕まえた数351匹

随分完成に近づいてきました
サファイアに出て来るポケモンで
まだパールの図鑑に載っていないポケモンを
サファイアで捕獲して
パールに転送してからパルパークで捕獲
LVや石で進化させて図鑑を埋める
実に地味な作業だ
伝説系集めるのが大変そうだね
頑張れ俺!
みんなのポケモン牧場14日目
2008年06月16日 (月) 23:37 | 編集
もう始めてから2週間経つんだな
今日はユカリは予想通りキャモメを連れて来た
明日はイーブイかな?
現在大量捕獲ではなく
まだ図鑑に載っていないポケモンを集めているので
なかなか牧場LVがうpしません
多分明日はLV出来ると思います
頑張れ俺!
みんなのポケモン牧場13日目
2008年06月16日 (月) 00:00 | 編集
今日もLVうpなし
ユカリはコドラを連れて来た
明日は多分キャモメを連れて来るに違いない
学習装置
2008年06月15日 (日) 21:51 | 編集
ポケモンダイヤモンドパールで
毎日コトブキシティのテレビコトブキで
1度だけ引く事の出来るポケモンくじ
ゲームスタート時に各トレーナーに割り振られるID
その5桁のIDがくじの数字と一致すれば見事当選
先日2等の学習装置が当選しました
ちなみに2等は3桁一致
1等の5桁一致の商品はマスターボール
いつかは当たって欲しいよね

GTSのお陰で通信交換が容易になったので
他の人のIDがより入手しやすくなっているこのご時世だから
きっとその日もそう遠くはない筈
2ヶ月と10日振り
2008年06月15日 (日) 19:42 | 編集
毎度お馴染み約2ヶ月に1度の儀式
散髪して参りました
実にスッキリして清々しい気分です
Powered by . / Template by sukechan.
