Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コロプリースト
2008年07月31日 (木) 22:22 | 編集
新しくコロプリーストが仲間になったよー
コロ系には他にもヒーロー、ファイター、マージがいます
エンカウント率がかなり低めに設定されている感じなので
出会うのに苦労します
あと3種類頑張れ俺
ちなみに攻略サイト等で出現場所調べると
妖精の村周辺と書いてありますが
妖精マップ左下の森が比較的エンカウントしやすいらしいです
確かに体感的にエンカウントしやすい気がする
ホイミスライム
2008年07月31日 (木) 19:59 | 編集
さらに、ホイミスライムも仲間になったよー
名前はホイミンだけどライアンとは一切関係ありません
ばくだんいわ
2008年07月31日 (木) 19:58 | 編集
そして、 宮里藍 ばくだんいわも仲間になったよー
おどるほうせき
2008年07月31日 (木) 19:57 | 編集
やっとおどるほうせきが仲間になったよー
ミニデーモン
2008年07月31日 (木) 19:57 | 編集
新しくミニデーモンも仲間になったよー
ビックアイ
2008年07月31日 (木) 19:56 | 編集
新しくビックアイが仲間になったよー
決してビッグアイじゃあないので間違えない様にッ!
ドロヌーバ
2008年07月30日 (水) 23:10 | 編集
新しくドロヌーバが仲間になったよー
多分今日、明日は延々とこれが続くと思う
エンプーサ
2008年07月30日 (水) 23:02 | 編集
新しくエンプーサが仲間になったよー
今月の100個目のエントリーがエンプーサとかwww
後半殆どDQ5のモンスター仲間にした報告ばかり
こんなエリリンですが
どうか大目に見てやってくれればいいと思うよ
ガップリン
2008年07月30日 (水) 19:43 | 編集
ガップリンは瞬く間に仲間になったよー
ばくだんベビー
2008年07月30日 (水) 19:43 | 編集
新しくばくだんベビーが仲間になったよー
暑中見舞い届いたよー
2008年07月30日 (水) 19:40 | 編集
ビーパからサマーグリーティングカードが届いてました
やべぇ金魚が可愛いすぐる
ベホマスライム
2008年07月29日 (火) 19:31 | 編集
ベホマスライムも仲間になったよー
何この未曾有の仲間ラッシュ
でも、そんな仲間ラッシュの最中にも関わらず
おどるほうせきもばくだんいわも
1mmも仲間になってくれやしない
負けるな俺
おばけキャンドル
2008年07月29日 (火) 19:29 | 編集
そう言えばサンチョ始めるちょい前に
おばけキャンドルも仲間になってたな
ネーレウス
2008年07月29日 (火) 19:28 | 編集
そもそも俺がサンチョを始めようと思った一番の理由は
海では俄然エンカウント率が下がる事だった訳だが
サンチョがくちぶえ覚えた途端に
ネーレウスが仲間になりやがったぜコノヤロー
ありがとうサンチョ!
サンチョ始めました
2008年07月29日 (火) 19:26 | 編集
勿論タイトルは冷やし中華始めました的なニュアンスで読んで下さい
フィールドを歩いたりダンジョン内を徘徊しての
ランダムエンカウントに限界を感じてきたので
我が家のDQ5でもサンチョを導入してみました
やっぱくちぶえ便利すぐる
格段に戦闘効率が上がったよママン
正確には戦闘に至る迄の効率な訳だがそこは気にするな
ゴースト
2008年07月29日 (火) 00:41 | 編集
その直後にゴーストも仲間になったよー
ドラキー
2008年07月29日 (火) 00:40 | 編集
新しくドラキーが仲間になったよー
プリズニャン
2008年07月28日 (月) 23:04 | 編集
新キャラのプリズニャンも仲間になったよー
おおねずみ
2008年07月28日 (月) 22:40 | 編集
予定外におおねずみが仲間になったよー
苦言を呈したい事だらけなんだが
2008年07月28日 (月) 22:01 | 編集
7安打もしながら2点しか取れない打線に苦言を呈します
しかしながら、14安打10失点の投手陣にはさらに苦言を呈したい
つーか、出る投手出る投手打たれ過ぎだろ
五輪期間が思いやられるわ…('A`)
パペットマン
2008年07月28日 (月) 21:56 | 編集
若干順番は飛びますがパペットマンを仲間にしました
ダンスニードル
2008年07月28日 (月) 21:55 | 編集
あまりにもソルジャーブルが仲間にならないので
ダンスニードルを仲間にしました
それでも、ダンスニードルも結構苦労した
第5のすごろく場完走ッ!
2008年07月28日 (月) 21:54 | 編集
ようやくプチタークが仲間になったよー
勿論その足でプオーン仲間にしに行ったのは言うまでもない
本多乙
2008年07月27日 (日) 22:22 | 編集
サヨナラ打の本多は勿論GJなんだが
俺が注目するのはやはり
9回裏同点弾の小久保
そして、10回投げた和田も乙
鴎に3タテで勢いに乗って
明日、明後日の公に連勝してオールスターだッ!
サターンヘルム
2008年07月27日 (日) 13:04 | 編集
ソルジャーブル仲間にしたくてトロッコ洞窟で戦闘してたら
サターンヘルムが仲間になったよー
スライムベホマズン
2008年07月27日 (日) 12:44 | 編集
新しくスライムベホマズンが仲間になったよー
何とか心が折れる前に仲間になってくれた
ケンタラウス
2008年07月27日 (日) 00:29 | 編集
新しくケンタラウスが仲間になったよー
意外と早く仲間になってくれたので良かった
でも、次はスライムベホマズンなので
多分心が折れると思います
クックルー
2008年07月26日 (土) 23:50 | 編集
新しくクックルーが仲間になったよー
次はケンタラウスなので苦労すると思う
くさったしたい
2008年07月26日 (土) 23:38 | 編集
新しくくさったしたいが仲間になったよー
キングスライム
2008年07月26日 (土) 22:54 | 編集
本当はおどるほうせきの順番なんだけど
あんまり仲間にならなくて心が折れてしまったので
メダル王の島に出張してました
しかし、そんなメダル王の島でも
起き上がるのはスライムばかり
そんな中ようやくキングスライムが仲間になったよー
エリミネーター
2008年07月26日 (土) 18:24 | 編集
新しくエリミネーターが仲間になったよー
イエティ
2008年07月26日 (土) 17:51 | 編集
今度はちゃんとイエティが仲間になったよー
ドラゴンキッズ
2008年07月26日 (土) 17:44 | 編集
イエティ仲間にしようとラインハットに行ったら
最初にエンカウントしたドラゴンキッズが仲間になったよー
アームライオン
2008年07月26日 (土) 17:41 | 編集
新しくアームライオンが仲間になったよー
取り敢えず50音順にモンスター仲間にしていきます
守護神完全復活!
2008年07月26日 (土) 17:03 | 編集
ついに待ちに待った我等が守護神馬原が完全復活
ホールトン→高橋→馬原と繋いで1点差ゲームをものにして
嬉しい嬉しい連勝だッ!
そして王監督は監督通算1,300勝を達成
本当におめでとうございます
第5のすごろく場
2008年07月26日 (土) 16:01 | 編集
全然クリア出来ねぇ…('A`)
最後のフロアに辿り着く事すら稀
1回だけ惜しくもゴール出来なかったってのがあったけど
あとはさっぱりだ…('A`)
やっぱすごろくは根気だな
頑張れ俺!
気分転換にLVでも上げに行くか
エスターク撃破
2008年07月25日 (金) 23:25 | 編集
やっとエスタークに勝ったよ
24ターンもかかってしまったけど
これでようやく第5のすごろく場で遊べるぜッ!
花の慶次
2008年07月25日 (金) 23:11 | 編集
CR花の慶次がホールデビューしてもう1年も経つんだな
何かニューギンから慶次のパチンコが出るよー
とか言ってた頃から1年以上経つと思うと
何か月日が経つのも早いなと感じるわ
まあ、俺自身が実機をホールで打った事はないんだけど
前の仕事辞めてから、次の仕事が決まる迄の間
実は近所のパチ屋でバイトしてたもんで
意外と俺にとっては馴染みのある話なんだよね
実際、ホールではまだまだ人気機種で
イベントの日なんかは結構朝から満台だったりする訳で
確かに慶次の爆発力を考えれば頷ける
俺が計数機に流した最高球数記録も
慶次打ったお客さんの4万発だったりする訳で
33個交換の店だったので12~3万位な感じだったりする訳です
そんなCR花の慶次の1周年を記念してかどうかは知らないけど
ファン感謝祭としてプレミアムLIVEイベントが
8月7日に都内某所にて行われるらしい
当日は大当たり中に流れるお馴染みのテーマ曲『傾奇者恋歌』を
格闘家の角田信朗氏が熱唱するらしい
ちなみに8月7日はハナの日だからだとかw
尚、プレミアムLIVEイベントの参加応募は既に終わっている模様
勿論漫画の方の花の慶次は俺も大好きです
読んだ事ない人はかなりオヌヌメなので是非ご一読をッ!

14-0とかwww
2008年07月25日 (金) 22:44 | 編集
大隣マジで乙
117球の3安打無四球完封勝利ッ!
俺がポケモンの映画見てた隣でこんな事になっていたとはw
2HRの小久保も乙
ギガンテス
2008年07月25日 (金) 22:42 | 編集
新しくギガンテスも仲間になったよー
今月もエントリー少ないので
ひとつずつに分けての紹介になってる事を御了承下さいm(_ _)m
ライオネック
2008年07月25日 (金) 22:41 | 編集
新しくライオネックが仲間になったよー
ポケモンの映画見て来たよー
2008年07月25日 (金) 22:40 | 編集
いい大人が仕事帰りにドームのユナイテッドで
スーツ姿でポケモンの映画を見て来ましたが何か?
しかし、ポケモンの映画ってルギアの時以来に見たんだけど
無駄にCGとか凄くて、話の内容もほのぼのしつつも
ポケモンの優しさとかが伝わる感じで凄い良かったです
とても子供向けとは思えないクオリティで
日本のアニメってホントに凄いなと改めて感じました
映画館でシェイミ貰えたので図鑑は492匹になりました
あとはアルセウスでフルコンプだね
シュプリンガー
2008年07月25日 (金) 00:22 | 編集
新しくシュプリンガーが仲間になったよー
キラーマシーンが仲間になった後
ジャハンナで冒険の書に記録して
隠しダンジョンに行った直後に仲間になった
もしや確変中?
ライオネックとヘルバトラーも頼む
キラーマシーン
2008年07月25日 (金) 00:09 | 編集
新しくキラーマシーンが仲間になったよー
意外と早く仲間になってくれたので助かる
グレイトドラゴン
2008年07月24日 (木) 22:45 | 編集
新しくグレイトドラゴンが仲間になったよー
ちなみに1匹目の名前はシーザー
彼(?)はきっと波紋を使うに違いないッ!
ホークブリザード
2008年07月24日 (木) 22:05 | 編集
新しくホークブリザードが仲間になったよー
電車の中で
2008年07月24日 (木) 19:55 | 編集
電話に出る奴って何なの?
「すいません、今電車の中なので折り返します。」
とか言っちゃってんのよ
マジで何?
留守電に切り替われば相手が空気読んでくれるだろ
それなのに何で出る訳?
そんなに急を要する電話でもないだろ?
しかも、どう見ても社会人
学生さんとかなら百歩譲ってまだ仕方ないよなとも思うが
お前は社会に出てるんだろ?
本気で不愉快だわ
鷹の祭典2008
2008年07月23日 (水) 21:32 | 編集
何逆転負けしてんだよ
今年は3日連続開催で最下位檻に1勝2敗
しかも、勝った初日もあわや逆転負けしそうな危ない試合
もうこんなイベント辞めちまえ!
正直客も記念ユニ貰えるから行ってるだけだろ?
ハッキリ言って一番盛り上がったの初年度だと思う
来年もし鷹の祭典やるならFDHユニでやれ
それ以外は認めない
ミルドラースぬっ頃して来た
2008年07月23日 (水) 21:28 | 編集
LV37であっさり撃破
エスタークに挑むもフルボッコにされる
仕方がないのでLV上げします
教祖様ぬっ頃して来たよー
2008年07月22日 (火) 22:08 | 編集
10年の月日を経てデボラと再開出来ました
早速魔界に乗り込んで来ますノシ
天空城浮上したよー
2008年07月22日 (火) 21:26 | 編集
やっと天空城が浮上した
光の教団のアジトに乗り込んで
教祖様ぬっ頃してデボラ救出してきますノシ
新たに仲間になったモンスター
ゴーレム
アンクルホーン
ザイル
Powered by . / Template by sukechan.
