Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さようなら9月、そしてこんにちわ10月
2008年09月30日 (火) 23:28 | 編集
とても無事とは言い難いですが
今月もこのエントリーで丁度100個目です
何か9月はあっと言う間に終わった気がします
そして、10月は既に死亡フラグが立っているという
非常に恐ろしい事態です
運が良ければ瀕死フラグ位で済みそうな気もします
まあ、11月と12月は死亡フラグが鉄板どころか
ガンダニウム合金ばりの堅さで確定しているとの噂です
家族の為にもお父さんは頑張って働くです><
そんなこんなで、さようなら9月
また糞みてぇな試合しやがって
2008年09月30日 (火) 23:23 | 編集
そんなに最下位が好きかッ!?
最近の人は知らないかもしれないけど
ちょっと昔だと、そこは鷹の定位置だったんだぜ
で、何で折角正太郎上げたのに使わないの?
久々にパルパーク
2008年09月30日 (火) 23:20 | 編集
パールのボックスが一杯だったのと
プラチナ発売したらプラチナでパルパーク行けばいいや
とか思っていたので、めっきりご無沙汰だったので
かなり久々のパルパークです
お陰様で毎日6体ずつのポケモンが
プラチナにやってくるので
図鑑も埋まるし、パールのボックスに居るポケモンとの
交換要員としても活躍できて一石二鳥!
ディアルガ捕まえたよー
2008年09月30日 (火) 22:43 | 編集
普通にモンスターボールで捕獲成功
さて一度下山してから
次はパルキア捕まえに来ます
マニューラに進化したよー
2008年09月30日 (火) 21:27 | 編集
捕獲要員としてパールから連れて来たニューラですが
この度めでたくマニューラに進化しました
努力値計測してないんで個体値は判りませんが
多分攻撃と素早さは高めだと思います
つってもUとかVとかではないと思うけどね
取り敢えず今やりのはしらにディアルガ捕獲しに行ってます
髪の毛切ったよー
2008年09月30日 (火) 21:24 | 編集
何故俺の髪はこうもすぐ伸びるんだ
そんな訳で仕事帰りに交通センターの美容室で切って来た
意外とスピーディーかつリーズナブル
多分今度からここに行くだろうね
何この土砂降り
2008年09月30日 (火) 21:19 | 編集
秋雨前線と台風のコラボとか誰も嬉しくないよ
お陰でびしょ濡れだよ
取り敢えず今月も
2008年09月30日 (火) 01:17 | 編集
毎日エントリーを書く目標は達成
これで今月93個目なので残り7個か
まあ、明日も逐一ポケモンの進捗報告やらしてたら
何とか100個行きそうだな
来月は仕事が忙しくなる予定なので
正直100個無理かもしれないと
今のうちから言ってみるテスト
久々にポケモン牧場
2008年09月30日 (火) 01:13 | 編集
預けていたポケモン引き取る為に
久々にポケモン牧場に行ったら
ユカリから1ヶ月振りだねとか言われた
パールのボックス空ける為に
プラチナから転送した大量の卵を牧場送りにしたら
牧場ステータスが

エリリンのポケモン牧場

~タマゴがいっぱい~


になった
それには同意せざるを得ない
牧場に預けていたミミロルからの卵技「みやぶる」所持の
攻撃の個体値のそこそこ高そうなニューラをプラチナに送った
マニューラに進化させてある程度LV上げたら
各地の伝説ポケ捕獲しに行こう
一応眠らせ技所持or麻痺技所持も連れて行くか
やっぱユカリから貰ったキノココかな
でもアイツ微妙にLV低いから伝説捕獲には正直キツいよな
終息!?
2008年09月29日 (月) 23:54 | 編集
先日、玄関先がカメムシ祭だと書きましたが
昨日今日と玄関先のカメムシは僅かに1~2匹程度
この前は数えるのも嫌な程のカメムシが居たのが嘘の様
どうかこのまま終息してくれ
もしかして?
2008年09月29日 (月) 23:16 | 編集
最近煙草の本数減った?
いや、多分気のせいです
言ってみただけです
シ者→馬原乙
2008年09月29日 (月) 22:35 | 編集
本当は完封といきたかったところだが
まあ、勝ったので許す
連勝とか相当久々なんじゃね?
マリオパーティートランプ
2008年09月29日 (月) 21:44 | 編集
Nintendoの上得意客として有名なエリリン家です
クラブニンテンドーのポイントで
マリオパーティートランプを申し込みました
こうして我が家には使いもしない花札やら
トランプやらが溜まっていく訳ですw
12月お届け予定だそうです
今月は30日しかないので
2008年09月29日 (月) 21:04 | 編集
今日明日は糞エントリー乱立確定
先に謝っときますm(_ _)m
今日のポケモン進捗状況@9/29
2008年09月29日 (月) 21:03 | 編集
ファイトエリアからサバイバルエリア
さらにリゾートエリア迄進みました
今回はリゾートエリアに別荘を持つ事が出来る様になりました
おこづかい貯めて家具揃えなきゃ><
GTS便利になったな
2008年09月28日 (日) 22:21 | 編集
今回の仕様変更でGTSが
今迄とは比べ物にならない位便利になった
先ず検索方法が従来のLV*以上という方式から
LV*1からLV*0迄となった事で
より多くの検索対象が閲覧可能となった
さらに自分がGTSに預けているポケモンの交換が成立したら
あらかじめ登録してあるメールアドレスに
交換成立のメールが届く様になった
これで今迄みたいに交換成立してるかどうか
わざわざGTSに確認に行く必要が無くなった
ありがとうPOKEMONの中の人
シンガポールGP始まったな
2008年09月28日 (日) 22:16 | 編集
史上初のナイトレース
世界中が注目するレースがいよいよ始まったな
現在1pt差のハミルトンとマッサの勝負が見所です
長い連敗だったな
2008年09月28日 (日) 17:00 | 編集
連敗を7でストップ
実に9/17以来11日振りの白星
何で今日みたいな試合を24日にやんないんだろうね
この前の写真
2008年09月28日 (日) 16:53 | 編集
久々に登場、我が家の長男です
先日実家で撮影した写真をうp

 20080928_2.jpg

洋服と着物です
クリックで拡大画像を表示します
フカマル
2008年09月28日 (日) 13:05 | 編集
結構フカマルの捕獲方法を知りたい人がやってくるんですが
プラチナはそんなに一生懸命フカマル捕獲しなくても
チャンピオンロードにやせいのガバイトが出ますよ
多分そっちの方が捕獲が簡単な気がするんだが
ダイパの人はサイクリングロードの下に隠れた入口があるので
そこのB1Fで頑張って捕獲して下さい
とっしん所持なのでみねうちで削っても
自爆しやがるので眠らせてからみねうち→ハイパーボール連投
どうしても捕まえられないなら諦めて
GTSか友達から交換してもらって下さい
ひみつのカギ
2008年09月28日 (日) 12:57 | 編集
さて、今日からふしぎなおくりもの
『ひみつのカギ』の配信が始まった
受け取り方は公式等を参照
期間限定なので早めに受け取ろう!
ハクタイシティのギンガ団ビルの1F左上隅で
Aボタンを押すとひみつのへやに入れる様になる
※ビルでギンガ団幹部マーズを倒す必要有り
部屋の中にオーブン、扇風機、冷蔵庫、洗濯機、芝刈機
の5つの家電が置いてあるので
それぞれの前でAボタンを押すとロトムがフォルムチェンジ

ロトムは夜8時以降にもりのようかんのTVを
2回調べるとLV20のロトムとエンカウント
ゴーストタイプ所持の為みねうちが効かないので捕獲時に注意

取り敢えず5種類全部図鑑に登録した
Firefox3.0.3出たよー
2008年09月28日 (日) 01:57 | 編集
3.0.2でパスワードが復元されなかったバグを修正
いや、俺もおかしいなと思ってたんだよね
意外と速い対応で良かった
殿堂入り@プラチナ
2008年09月28日 (日) 01:56 | 編集
さて、フルボッコにされるどころか
苦戦しつつも辛うじて殿堂入り出来ました
今回は一度も全滅しなかった!
取り敢えずあとウリムー登録すれば
シンオウ図鑑完成なので
パールから転送しようと思う
ポケモンリーグ
2008年09月27日 (土) 22:14 | 編集
長いチャンピオンロードを抜けて
ようやくポケモンリーグに到着しました
多分フルボッコにされると思うけど
取り敢えず四天王に挑戦してみます
気温
2008年09月27日 (土) 18:43 | 編集
昨日から急に気温が下がりましたが
風邪などひかぬ様お気を付け下さい
猫おめ
2008年09月27日 (土) 00:54 | 編集
4年振りのリーグ優勝本当におめでとうッ!
色違いペリッパー
2008年09月27日 (土) 00:49 | 編集
通常エンカウントで色違いペリッパーが出たのに
残念ながら捕まる事が出来ませんでした…(´・ω・`)
ポッチャマのなみのりが予想外に強過ぎた
効果は今ひとつなのに氏ぬなよペリッパー…(´・ω・`)
これは一刻も早く卵技みやぶる付きマニューラを作成せねば
飲み会
2008年09月26日 (金) 23:47 | 編集
職場の飲み会だったので今から帰ります
今日のポケモン進捗状況
2008年09月25日 (木) 23:19 | 編集
ナギサジムリーダーのデンジを倒したよー
ミカンにひでんマシンたきのぼり貰ったので
取り敢えずアイテム回収してから
ポケモンリーグに行きたいと思います
カメムシ
2008年09月25日 (木) 23:18 | 編集
我が家の玄関前の蛍光灯が
ここ数日物凄い勢いでカメムシ祭になっています
誰か助けて下さい
てゆーかカメムシは別に絶滅しても問題無い気がする
Firefox3.0.2出たよー
2008年09月25日 (木) 22:14 | 編集
脆弱性やらバグやら修正されているので
Firefox3使ってる人はアップグレードしよう
2の人は2.0.0.17にアップグレードしよう
久々にポケモンの話
2008年09月24日 (水) 23:51 | 編集
最近めっきり話題になっていませんが
毎日地道にポケモンやってますよ
現在、ようやくやりのはしら迄終了しました
今回はやりのはしらからやぶれたせかいへワープして
ギラティナ(オリジンフォルム)との対戦
後からディアルガとパルキアとも対戦出来る様になるらしい
これでようやく最後のジムに行けるわ
もう少しでポケモンリーグ
頑張れ俺!
ちなみに仕様変更でなみのりのスピードが倍速位になりました
前作だとなみのりの度にイラッとしてたのでGood
鷹vs檻@2008年本拠地最終戦
2008年09月24日 (水) 23:46 | 編集
さて、今季初観戦が本拠地最終戦だったエリリンです
結果は散々だったので省略します

昨日、今季限りでの退任をした王監督
今日は王監督にとってのヤフードームでの
最後の試合となりました
そんな試合をあんな結果しか残せない選手達が
情けなくて仕方がありません
まあ、それは置いといて
王監督14年間のホークス監督生活
本当にお疲れ様でした
そして、沢山の喜びや感動をありがとうございました
王監督のホークス監督就任会見が
昨日の事の様に思い出されます
やはり一番の思い出は99年の初優勝でしょう
あの時の感動はいつまでも忘れる事はありません
書きたい事は山程ありますが、キリが無いのでこの辺で
最後の最後に王監督の胴上げが見れたのが何より嬉しかったです
出来れば、最後の胴上げは日本一の胴上げであって欲しかった…
今季の腑甲斐無い成績を肝に銘じて
来季はチャレンジャーとして頑張って欲しいものです

あと、王監督の最後の挨拶はブルーレイで発売して欲しい
(ブルーレイプレイヤー持ってないけど
最終戦
2008年09月24日 (水) 18:02 | 編集
今から今季の本拠地最終戦に行ってきます
ノルマ
2008年09月24日 (水) 00:56 | 編集
今月も残り1週間なので
1日あたり5個ずつエントリー書かないと
月間100個に届きません
頑張れ俺
退任表明
2008年09月23日 (火) 23:27 | 編集
本日、試合終了後
我等がソフトバンクホークスの監督である
王貞治氏(68)が今季限りでの退任を表明しました
14年間本当にお疲れ様でした
明日はドームに本拠地最終戦観に行くので
王監督の勇姿をこの目に焼き付けて参ります
帰省
2008年09月23日 (火) 23:25 | 編集
本日は俺の両親に息子を見せる為帰省しておりました
息子の着物と洋服の一人写りと家族写真を撮りました
写真は後で編集して貼りますので暫しお待ちを
謝罪
2008年09月23日 (火) 00:02 | 編集
左サイドバーの下の方に
Brother達のBlogってとこがあるんだけど
そこの一番上が


byもっこち


になってた(汗
先日S氏に指摘されて知りました
恐らくこのBlog開設以来「もっこち」だったと思われます
もう、今更訂正するのもアレな感じなんで
このBlog内ではもこっちの事をもっこちと呼ぶ事にします(マテ
そんな訳でこれからももっこちの事をよろしくお願いします
最下位目前
2008年09月22日 (月) 23:12 | 編集
俺が横浜行ってる間に
鷹は順調に連敗を伸ばしてくれていました
多分最終試合迄鷲と最下位争ってる気がする
フロントも選手も今年の成績を真摯に受け止めて欲しい
かと言って安易な補強は止めて欲しい
来年は「今年こそ優勝」とか気軽に言うな
今の鷹にはそんな事を口にする資格すらねーよマジで
9月21日その2
2008年09月22日 (月) 23:04 | 編集
今日仕事だった為
実はアンコール開始と同時に出口付近に移動しまして
Pleasure2008が終わるや否や
会場を後にしたエリリンです
何気に「お疲れー」は会場の外で言いましたw
まあ、出口付近で全然知らない人とハイタッチとかして
違った意味で超楽しかったのでおk
新横浜駅迄歩いて、バスで羽田空港へ
流石に羽田空港の店という店は全部閉まってました
自動販売機に売ってたうどん缶が何故か「つめた~い」のみで
仕方なく買ったんだけど
これが糞不味いったらありゃあしねー
俺の300円を返せ!
そんなこんなで最終23:15の飛行機で北九州空港に帰りました
結局家に着いたのが1:45頃
寝たのが4時前位だったかな
今日の朝危うく遅刻する所でしたが
9:00ギリギリで間に合ったので万事おk
そんな感じのエリリン遠征日記でした
9月21日
2008年09月22日 (月) 22:48 | 編集
オフ会が終わってからひとり新横浜へ移動
だって移動とかマジで面倒臭いんだもんw
駅前のマクドで仮眠
意外と寝れたけど首が痛かった
まあ、首が痛いのは自己責任だから仕方ねーか
目が覚めていざ会場の日産スタジアムへ
俺が到着した時点ではまだ雨も降ってなかったし
人口密度もそれほど高くなかった
(そんな中でもグッズの列だけは半端なかったけどね)
だがしかし、それも束の間
上空には雨雲らしい雨雲もなかったのに
次第に雨が降り出す
暫くして、こ○ちゃん&通り○がりの猫さんと合流
ホントは並ぶ気さらさら無かったのに
2人にそそのかされてガチャガチャの列に並ぶ
わらしべ長者的な事をして3人共狙いのアイテムをGET
その後様々な面々と雑談したり写真撮ったり
会いたかった人には一通り会えたので満足
で、17時半頃いざ会場内へ
LIVE内容については方々で語り尽くされているので割愛
セットリストは正直大した事ないけど
記念日効果と会場の熱気、一体感も相まって
最高のLIVEでしたッ!
ホントにこの日程B'zファンで良かったと思った事は無い
来年以降も絶対参加しようと心に誓ったエリリンだったのでした
(↑きょうのわんこ風)

最後になりましたが
この2日間でエリリンに出会ってくれたすべてのBrotherに
そして、何よりその出会いのキッカケをくれたB'zに感謝


20周年本当に

おめでとうございます
9月20日
2008年09月22日 (月) 21:23 | 編集
~9月20日の俺~
昼前に家を出て北九州空港へ
スターフライヤーで羽田空港へ
電車でS氏の家に遊びに行った
その後オフ会
オフ会マジでヤバかった
何がヤバいかって全部ヤバい
言葉では言い表せない位ヤバい
いつかまた絶対やろう!
みんなに出会えた奇跡と
そのキッカケをくれたB'zに感謝ッ!
取り敢えず今日の俺
2008年09月22日 (月) 21:07 | 編集
まあ、仕事だった訳ですが
急遽午前中で仕事が終わったので
天神に行って献血しました
実に1年振りの献血でした
そんなに長い事献血してなかったんやね
で、その後天神でランチして帰宅
家に帰ったら妻にえらい驚かれた
生還
2008年09月22日 (月) 02:15 | 編集
無事自宅に帰りましたので
ご報告致します
20、21日に出会った皆さん
本当にありがとうございました
詳細は今日仕事から帰ったら書くと思います
本格的に
2008年09月21日 (日) 12:17 | 編集
雨が降ってきた訳だが
結局こうなる運命なのか?
気のせい
2008年09月21日 (日) 11:44 | 編集
雨がパラついてきた様な気がするのは
多分気のせい
北九州空港
2008年09月20日 (土) 12:13 | 編集
明日の帰りの飛行機の関係で
今回初めて北九州空港にやってきた
超奇麗なんですけどw
高速使って家から小一時間
駐車場も安いし意外とオヌヌメ
次回から飛行機使う時は北九州にしようかな
いよいよだな
2008年09月20日 (土) 10:04 | 編集
もうちょいしたら家を出発します
台風回避は全面的に俺のお陰です
今回も俺の根拠の無い自信は当たる法則が
見事に適用された感じです
天気の方も今日、明日と曇→雨30%とか
そんな感じの予報ですが
間違いなくLIVE中雨は降りません
これも全面的に俺のお陰です
俺のご先祖様、前世、守護霊、スタンド等に感謝
1週間
2008年09月19日 (金) 23:25 | 編集
息子と一緒の生活が始まってから1週間
兎に角可愛くて仕方がない
理解出来ない事は解っていても
つい話し掛けてしまうw
父は君が強く育ってくれる事を切に願っています
やっぱ健康が一番!
いよいよ明後日
2008年09月19日 (金) 22:48 | 編集
多分俺のお陰で天気は崩れません
みんな俺に感謝すればいいと思う
嘘です。別に俺のお陰でも何でもないです
ちょっと言ってみただけです
でも、5%位は俺のお陰かもしれない
ちなみに上の5行は一切根拠が無い事を先に断っておきます
21日参加者は当日会場に行けない全国のB'zファンの分迄
一心不乱に精一杯楽しみましょう
そして20日のオフ会参加者は兎に角はしゃげばいいと思う
現地で会いましょう(・∀・)ノシ
某S夫妻へ5
2008年09月18日 (木) 22:22 | 編集
本日ストーンオーシャン文庫版6巻発売だよー
Powered by . / Template by sukechan.
