Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネタが無い
2008年10月31日 (金) 23:00 | 編集
正直もう100個とかマジ無理
これからは地味に「毎日最低1個」
のマイルールのみ守る様にしようと思った
そんな10月末の夜

今月思った程仕事が忙しくなくて
来月以降に皺寄せが来そうで怖いエリリンがお送りしました
書くよ書くよ詐欺
2008年10月31日 (金) 21:41 | 編集
昨日は沢山エントリーを書くとか言っといて
さっぱり書いていないエリリンです。こんばんわ
まるで冨樫の様ですね
ポケモン進捗状況@10/30
2008年10月30日 (木) 23:44 | 編集
GTSで4匹交換成立
残り16匹
偏頭痛
2008年10月30日 (木) 21:01 | 編集
昨日は作者急病の為休載致しました事をお詫び申し上げます
本日は昨日の分も頑張ります><
ポケモン進捗状況@10/28
2008年10月29日 (水) 00:29 | 編集
今日はGTSでコモルーがやってきた
残り20匹
マキシマムザホルモン
2008年10月28日 (火) 20:33 | 編集
職場の方がDVD貸してくれたので見ています
何て言ってるか全然解んねぇけどカコ(゚∀゚)イイ!!

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~
ポケモン進捗状況@10/27
2008年10月28日 (火) 00:24 | 編集
GTSにて4匹交換成立
残り21種
頑張れ俺!
超ご機嫌
2008年10月27日 (月) 22:25 | 編集
本日息子は超ご機嫌にメリーを見つめて踊っております
悪あがき
2008年10月27日 (月) 00:15 | 編集
今月はいつもより遥かに執筆ペースが遅いです
正直100個危ういです
一応最後迄諦めず100個は目指してみるけどね
今週一杯しょうもないエントリーにお付き合い下さい
クロノ
2008年10月27日 (月) 00:14 | 編集
こっちは妻もやるので購入予定
出来ればこれも集英社が空気読んで送ってくれる事を祈る
一応VPもクロノも俺名義と妻名義で
2口ずつ応募してんだけどな(SQの応募券とWJの応募券)

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
VP
2008年10月27日 (月) 00:10 | 編集
いよいよ来週の土曜日発売
多分我が家では先送りにされると思う
集英社が空気読んで送ってくる事に期待します

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- 特典 特製ブックレット付き
ぶつ森
2008年10月26日 (日) 23:35 | 編集
非常に気になる
けど今迄1作もプレイしていない俺
Wiiはやってみようかな
でも、多分時間がねーな
誰かやる人いたら誘って下さい

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
60,000
2008年10月26日 (日) 19:20 | 編集
お陰様でブログ開設からの
総アクセス数が60,000を超えました
どなたが踏まれたかは存じ上げませんが
踏んだ方はおめでとうございます
そして、日頃アクセスしてくれている皆様
本当にありがとうございます
これからも日々しょうもない事ばかり書くとは思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m
全国図鑑完成したよー
2008年10月26日 (日) 19:17 | 編集
パールでGTSからハンテール→プラチナに転送で
取り敢えずポケモン図鑑に全492種のポケモンが載りました
次は全492種捕獲が直近の目標
残り25種、頑張れ俺!
卵鑑定士
2008年10月25日 (土) 21:24 | 編集
良個体値のポッチャマを探すべく
今日は卵鑑定ばかりしていました
現在使えそうな個体としては
おっとりNPTQQNか
ゆうかんFPUPRR
出来ればとくこうとすばやさはVが欲しい所です
頑張れ俺!
ポッチャマのリュックがきたよー
2008年10月25日 (土) 16:19 | 編集
子供用に妻がヤフオクで落札
送料込で1,000円という超お買い得
純正なので顔も可愛いし作りもしっかりしています
そのうち背負わせてお出かけしようと思います
ちなみにリュックとは言いつつも
殆ど物は収納出来ないですw
俺も小さい頃は自分より遥かに大きい
ドラえもんを背負っていたので
きっと息子も何かしら背負いたがるに違いない

ポケットモンスターD&P ぬいぐるみリュック ポッチャマ
トミカも買いました
2008年10月24日 (金) 22:39 | 編集
息子用にトミカも買いました
ポケモンバスとNSX
ちなみに選んだのは妻です
まだ早いとかいうツッコミは受け付けません
遊べる様になる迄は飾ります

トミカ (ブリスター) No.38 ポケモンバス

トミカ Honda NSX-R 081
加湿器買いました
2008年10月24日 (金) 22:36 | 編集
去年買った加湿器はあまり性能が良くなかったので
加湿器を新調しました

SANYO ヒーターレスファン式加湿器 「AQUA PLUS」 virus washer機能搭載 (ホワイト) CFK-VW500A(W)
あと1匹なんだけど
2008年10月24日 (金) 22:17 | 編集
プラチナの全国図鑑コンプ迄あと1匹なんだけど
その残り1匹がハンテール
入手条件はパールルに深海の牙を持たせて通信交換と
かなりハードルが高め
深海の牙は野生のキバニアが持っている
ちなみに、どっかに落ちてたりはしない
いざとなったらパールでGTSで探そう
別荘に家具が増えたよー3
2008年10月23日 (木) 21:18 | 編集
バトルフロンティアの全施設で
各1勝以上したので
別荘にポケモン像(ニャルマー)がやってきました
お値段15万円
残るは家具はあとひとつ
購入可能条件は銀プリント1つ以上獲得
頑張れ俺!
息子にありがちな事
2008年10月22日 (水) 23:43 | 編集
最近息子を抱きかかえるとこんなポーズをします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネヴァーマインド

お前はニルヴァーナかw
100エーカーの森からきますた
2008年10月22日 (水) 22:35 | 編集


妻がヤフオクで落札した着ぐるみです
意外とディズニー純正なのでしっかりしています
別荘に家具が増えたよー2
2008年10月21日 (火) 21:24 | 編集
本日見事10回目の殿堂入りを果たし
別荘にピアノがやってきました><
白くて素敵なグランドピアノ
弾くとシロナ戦前の曲のピアノアレンジが聴けます
これがまた超格好良いッ!
残る家具はポケモン像2体
そろそろバトルフロンティアに行く支度をしないとね
ポッチャマ
2008年10月21日 (火) 00:09 | 編集
ナエトル量産にもそろそろ飽きてきたし
ドダイトスは若干実用性が低いので
今度はポッチャマ量産する事にしました
良個体値のポッチャマが孵化したら
強化エンペルトにしよう、そうしよう
ポケモン進捗状況@10/20
2008年10月20日 (月) 20:32 | 編集
別荘の家具が一気に増えたよー
応接セット→勝負所で50回対戦
ティーセット→応接セット購入後
シャンデリア→累計歩数30万歩
次は取り敢えずピアノ→殿堂入り10回を目標に
ポケモン進捗状況@10/19
2008年10月19日 (日) 23:54 | 編集
今日は1日ナエトルの個体値判別
Wi-FiフリーLV100バトルで判別するんだけど
今の所一番の良個体値はVOOVEJ
プラチナだとメタモン捕獲面倒なので
パールで良個体値メタモン捕獲してこよう
でも、多分それはかなり後になると思われる
第13回秋華賞
2008年10月19日 (日) 23:49 | 編集
すっかり見るの忘れてましたが
3連単で重賞史上最高額となる
1098万馬券が飛び出しました
来週の菊花賞はちゃんと忘れずに見ようと思います
100時間超えたよー
2008年10月19日 (日) 13:29 | 編集
ようやくプラチナのプレイ時間も
100時間を超えました
頑張れ俺!
別荘に家具が増えたよー
2008年10月19日 (日) 12:03 | 編集
素晴らしい名画…14万円
購入可能条件…卵孵化30個
この為に一生懸命ナエトルの卵鑑定士やってました
30個中♀は2匹でした
ポケモン進捗状況@10/18
2008年10月18日 (土) 23:33 | 編集
危うく今日のブログ書き忘れる所でした
今日はちょっとポケモンリーグに飽きてきたので
エレキブルの育成をしました
現在努力値割り振ってる最中ですが
個体値が確定したのでお知らせ
上から順にRVR762です
物理主体で行こうと思っていたので
攻撃Vは非常に有り難い
ただ素早さ2ってのがちょっとorz
HPと防御がRなのでまあそこそこ戦える感じやね
俺の所有してたスターミーは
あまりにも個体値が低かったので
もうちょいちゃんと選定してから育成しようと思います
新型MacBookPro見てみた
2008年10月17日 (金) 23:02 | 編集
本日帰りに博多駅の改札で
間違ってバスカードを挿入してしまい
ピンポーンという音と共にバーが塞がってしまったエリリンです

さて、帰りにAppleStoreに寄って
新型のMacBookProを見て参りました><
やべー、マジでアレはやべーよ
超欲しいんですけど
どこがヤヴァいかって言うと
全部だね、全部
兎に角ヤヴァいので是非店頭で実機に触れてみて下さい
まだまだ我が家の初代MacBookは元気なので
買い替えの予定はありません
宝くじ当たんねーかな
某S夫妻へ6
2008年10月17日 (金) 22:58 | 編集
本日ストーンオーシャン文庫7巻発売だよー
ポケモン進捗状況@10/16
2008年10月16日 (木) 23:36 | 編集
みなさん安心して下さい
エリリンは生きてますよ~(オードリーの春日風に
最近は別荘にピアノと応接セットを買う為に
勝負所とポケモンリーグばかりです
多分それが終わったらバトルフロンティアに行くと思います
例の個体値が残念なブーバーンが大活躍しているのは秘密
月曜日が祝日の週は
2008年10月15日 (水) 21:50 | 編集
ジャンプが土曜日に発売されるのはいいんだが
サンマガが木曜日にしか店頭に並ばない
それが九州クオリティ
新しいMac出たよー
2008年10月15日 (水) 20:44 | 編集
新型のMacBookとMacBookProが出たよー
金曜日にAppleStoreに実機を見に行ってみようと思います

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)
ロンハー3時間SP
2008年10月14日 (火) 22:05 | 編集
やっぱロンハー面白いわ
各局がバラエティー撤退しても
ロンハーとやりすぎだけは生き残って欲しいと切に願う
3連休を振り返ってみた
2008年10月13日 (月) 23:10 | 編集
基本的に家で息子と遊んでるか
ポケモンしてるかの2択
ゆめタウンとヤマ電とBEST電器にも行った
あと、GEOでLIAR GAMEの7巻買った
今日の昼過ぎに母親と上の妹が遊びに来た
そんな感じの非常にマターリとした3連休
人並みに休みが貰えるって本当に幸せだね
最近心からそう思う
というか、今迄が休み少な過ぎだっただけなんだよね
本当に転職して良かったわ
サンダー捕まえたよー
2008年10月13日 (月) 21:34 | 編集
ようやく徘徊ポケも全部捕獲完了
これでプラチナ通常プレイで捕獲可能な
伝説は全部回収したな
さて、スターミーの努力値上げでもしようかね
クレセリア捕まえたよー
2008年10月13日 (月) 20:42 | 編集
コイツも1投目のハイパーボールで捕獲
残るはサンダーのみ
ファイヤー捕まえたよー
2008年10月13日 (月) 20:35 | 編集
はねやすめとか使いやがるもんだから
非常に面倒臭かった
それでも、エムリットの苦労を思えば
全然可愛いもんだね
捕獲ボールはハイパーボール
フリーザー捕まえたよー
2008年10月13日 (月) 20:21 | 編集
エムリットとは打って変わって
1投目のハイパーボールで捕獲完了
残りの徘徊ポケ
クレセリア、ファイヤー、サンダー
エムリット捕まえたよー
2008年10月13日 (月) 14:15 | 編集
もうね、何個ボール投げたか解らん位投げた
主人公肩に爆弾抱えるんじゃあねーの?
って位沢山ボール投げた
多分、今迄で一番多くボール投げたと思う
ちなみに捕獲ボールはタイマーボール
アグノム捕まえたよー
2008年10月13日 (月) 12:24 | 編集
放置していたアグノムをようやく捕獲しました
マニューラのみねうちでHPを1に削り
ムクホークのきりばらい×2回で回避率下げて
ゲンガーでさいみんじゅつ→任意のボール連投でウマー(゚Д゚)
捕獲ボールはハイパーボールでした
ボールなくなりそうなので買い出しに行きます
でも、おこずかいあんまりないので四天王狩ってきますノシ
俺のブーバーン
2008年10月13日 (月) 01:31 | 編集
手持ちに炎タイプが居ないのでブーバーン育ててみた
覚えさせる技と戦術的理由でHP&とくこうに努力値振ったのに
個体値はこうげき&とくぼう&すばやさの3つがVとかいう
非常に残念な感じに仕上がっておりますw
ちなみに全個体値はHV3DVV

あと、徘徊ポケ捕獲用ゲンガーは
ミナッチのドロりんを努力値無視で育てた

HPの努力値稼ぎはプラチナだと
213番道路のうきわボーイのスグル(トリトドン×3で2×3=6)
がオヌヌメですよ
特攻の努力値稼ぎはリゾートエリアでなみのり
ゴルダック(2)とコダック(1)のみエンカウントで
アロンソ2連勝
2008年10月12日 (日) 15:13 | 編集
注目のF-1日本GPはアロンソが優勝!
元王者の意地で前回のシンガポールGPから2連勝
現在ポイント2位のマッサは執念で1ポイント獲得し
ポイントリーダーのハミルトンとの差を縮めた
残り2戦まだまだ目が離せないな
今日は
2008年10月11日 (土) 21:13 | 編集
特にありません
3連休
2008年10月10日 (金) 21:29 | 編集
明日から3連休
特に予定も無いので家でゆっくりします
2ヶ月
2008年10月09日 (木) 20:57 | 編集
我が家の長男誕生から2ヶ月が経ちました
最近はあやすと笑う様になりました
俯せにすると匍匐前進的な動きをします
どうやら縦抱っこが好きな様です
元気に育ってくれている様で非常に嬉しい限りです
早くハイハイしねーかな?
新型iPod Touch
2008年10月08日 (水) 23:14 | 編集
帰りに間違えて天神経由のバスに乗ってしまったので
Apple Storeに寄ってみました
新型のiPod Touchの実機を触ってみたんですが
意外とレスポンスが良くなっていた気がします
あくまでエリリン個人の感想なので
実際にレスポンスが向上しているのかどうかは知りません
nanoを買うべきかTouchを買うべきか
非常に悩み所ですね
今日のレッドカーペット
2008年10月08日 (水) 23:11 | 編集
ネタの最中にパネラー映し過ぎ
これだからフ○テレビは…
いつかまたここで
2008年10月08日 (水) 21:26 | 編集
ウルトレDVD付きしか買っていないという
ディスプレイの前の貴方
iTunes Storeで1曲200円で
「いつかまたここで」のみ購入出来ますよ
Powered by . / Template by sukechan.
