Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年
2008年12月31日 (水) 19:42 | 編集
2008年も残す所数時間となりましたね
そんな訳で今年1年を振り返ってみようのコーナー

【1月】
FF4ばっかりやってた

【2月】
入籍から1年
やっぱりFF4ばっかりやってた

【3月】
デジタル一眼購入
戌の日で宇美八幡宮

【4月】
結婚式から1年
マリオカートばっかりやってた
桜花賞で700万馬券

【5月】
仕事辞めた
夢の初武道館
マリオカートとポケモンばっかりやってた

【6月】
ポケモンとポケモン牧場ばっかりやってた
ウルプレ発売

【7月】
転職した
ポケモンばっかりやってた
妻用DS購入
DQ5発売
妻出産の為実家に帰省

【8月】
長男誕生
掃除機購入
DQ5とポケモンばっかりやってた

【9月】
テレ東に糸色望
ポケモンプラチナ発売
妻と息子が帰って来た
ウルトレ発売
B'z20周年LIVEに参加
王さん退任、ドームでのラストゲーム観戦

【10月】
ポケモンばっかりやってた
秋華賞で1098万馬券
加湿器購入

【11月】
息子の百日祝い
破魔弓購入
ポケモンばっかりやってた
毎月100個エントリーを断念

【12月】
残業祭開催
食洗機購入
ビデオカメラ購入
ポケモンばっかりやってた


結論:ゲーム三昧
アメトーーーーーク
2008年12月30日 (火) 23:29 | 編集
今回もかなり笑わせてもらったわ
3月に出るDVDの収録内容も気になるよね
ジョジョ芸人とEVA芸人は絶対収録してほしい
忘年会
2008年12月29日 (月) 16:33 | 編集
今年最後の忘年会
毎度恒例高校部活同期の集い
多分帰りは凄い遅いです
実際に使ってみた
2008年12月28日 (日) 23:14 | 編集
食洗機GJ
洗浄中は多少五月蝿いが
洗う手間を考えれば我慢出来る範囲
買って良かった食洗機
一家に一台食洗機
設置
2008年12月28日 (日) 19:44 | 編集
食洗機用の棚を自作して
蛇口に分岐水栓付けて
食洗機の起動準備無事完了
かなり梃子摺ったけど
今後の便利さを考えると仕方ないか
早速使ってみています
これで少しでも妻の負担が減ってくれればと思います
感想は後ほど
MAZDA?
2008年12月27日 (土) 22:09 | 編集
今日のエリリン家@081227
2008年12月27日 (土) 22:04 | 編集
昨日で仕事納めだったんで
スーツをクリーニングに出してきた
モスバーガーで新しいハンバーガーを食べて
食洗機乗せる用の棚を作る為の木材を買いにナフコへ
簡潔にまとめるとそんな土曜日
我が家に届いた物達
2008年12月26日 (金) 21:42 | 編集
実は昨日キーボード以外にも
我が家に届いた物がありまして
ようやくビデオカメラを購入しました
やはり子供の写真だけでは物足りなくなってきて
動画も残したいねって事になりまして
コイツを購入致しました
Victor ハードディスクビデオカメラ Everio (エブリオ)GZ-MG330 ロイヤルブルー GZ-MG330-A (HDD30GB)
延長補償付けて35,000円位

さらに待望の食洗機も本日届きました><
東芝 食器洗い乾燥機 DWS-600C-C(プラチナベージュ)
食洗機だけ画像が小さいのは気にしないで下さい
ワイヤレスキーボード買ったよー
2008年12月25日 (木) 23:20 | 編集
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 109キー ブラック+マウスセット BKBUW03BKA
Macで使える数少ない社外のワイヤレスキーボードです
BUFFALO製のBKBUW03BKA
本当は白が良かったんだけど
白は人気なのか若干お値段が高かったのでやめました
マウスとキーボードがセットで定価12,000円位の商品が
5,000円ちょい、Amazonのポイントが
2,000円ちょい貯まってたんでポチッとお買い上げ
注文してから2日で届いたんで
Amazonにしては早い方だった
これでグータラしながらネットが出来るぜッ!
12月24日
2008年12月24日 (水) 22:46 | 編集
メリークリスマス!
決してメリクリウスではないので注意

WF-07 1/144 メリクリウス(リニューアル版)

我が家は家族3人で迎える初めてのクリスマスでした
妻には花束をプレゼントしました
妻の好きなガーベラと俺の好きな霞草を
花束にして貰いました
花屋さんGJ
息子にはトミカを1個買ってあげました
あと、弟が携帯電話のおもちゃを買ってくれました
無駄にデカイ携帯です
きっと子供にはこの位デカイのじゃあなきゃ
駄目なんだろうね
息子はクリスマスが何なのかはさっぱり解ってないけど
それでもいつも以上にハイテンションで
何だかとっても楽しそうです
恐るべしクリスマス効果
もうホントに可愛くて仕方ない
何この親バカっぷり
そんな素敵なクリスマス
決してクリステルでもメリクリウスでもないので
注意して下さい
間違えると大変な事になりますよ
75
2008年12月23日 (火) 23:01 | 編集
本日は天皇陛下75回目の誕生日だそうで
誠におめでとうございます
帰って来たよー
2008年12月22日 (月) 18:50 | 編集
そんな訳で妻と息子が無事帰って参りました
ビーパからクリスマスカード届いたよー
2008年12月22日 (月) 12:04 | 編集
ちょっとコレはねーわw
実は4連休なのよねー
2008年12月22日 (月) 02:00 | 編集
多くの人は明日(というか既に今日)は仕事ですよね
俺はと言いますと
年休推進日なので何気に4連休です><
転職してからまだ半年経ってないので
年休発生してないんですが
残業調整でお休みにしました
M-1見終わった後炬燵で転寝してたので
若干眠くないのでもうちょい夜更かししようかと思います
年賀状
2008年12月21日 (日) 20:57 | 編集
今日暇だったんでずっと年賀状書いてました
お陰様で9割完成
残りは妻と共通で出す分だけ
今年は意外と早く終わったな
ありきたりだけど
2008年12月21日 (日) 20:55 | 編集
M-1面白かった
正直誰が勝ってもおかしくない内容だったね
優勝のノンスタイルおめでとう
そして、フリートーク頑張って上手になって下さいw
14,000
2008年12月21日 (日) 01:59 | 編集
エリ リンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。エリ リン さんのページ全体のアクセス数が
14000アクセスを超えました。記念すべき14000アクセス目の訪問者は
おっちい さんでした!

以下のURLより おっちい さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4495936

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/
あと2
2008年12月20日 (土) 22:58 | 編集
10日前に、もうちょいでmixiのあしあとが
14,000だと書きましたが
現在あと2人です
誰が踏むかな?
延期
2008年12月20日 (土) 22:56 | 編集
忘年会が延期になり新年会になったので
今日は予定が無くなってしまったエリリンです
こんばんわ

午前中に眼科に行って
段ボールをゴミ捨て場に持って行き
ちょっとした買い物があったのでサンリブに行き
野暮用で実家に帰った
そんな土曜日

明日は友達と晩飯食いに行く予定だったので
明日も暇になってしまいました

そんな日もあると思います
結局
2008年12月19日 (金) 23:41 | 編集
最終電車で帰宅する羽目になったものの
今日の忘年会はシコタマ笑ったので満足
明日、明後日と
2008年12月18日 (木) 23:05 | 編集
2連チャンで忘年会です
頑張ります><
最近帰り道で信号が点滅に変わっているのは
多分気のせいに違いない
今日から暫く
2008年12月17日 (水) 21:56 | 編集
妻と息子が帰省してるので
寂しい感じであります
日に日に
2008年12月16日 (火) 22:57 | 編集
帰りが遅くなっているのは
多分気のせい
ついに我が家にも
2008年12月15日 (月) 23:03 | 編集
食洗機の文化が伝来しそうです><
ゆっきーな
2008年12月14日 (日) 22:43 | 編集
ポケモン牧場にゆっきーな(木下優樹菜)のMiiがやってきた
ニャースとビッパを交換してくれた
つーかゆっきーなのMiiがどう見ても
北斗晶にしか見えない
今日は殆ど
2008年12月13日 (土) 23:59 | 編集
寝てた
そんな一日
ギリギリ
2008年12月12日 (金) 23:52 | 編集
今日中に帰宅
何と言いますかその…
2008年12月11日 (木) 22:50 | 編集
今日はこれと言って書く事が無いんだよね
いやマジで
明日は今年最初の忘年会です
ちなみに今年は全部で4回ある予定
14,000
2008年12月10日 (水) 23:18 | 編集
もうすぐmixiのあしあとが14,000になります
と言っても今すぐって訳ではないよ
1週間以内には到達するであろう射程内位の感じ
狙ってる人はそろそろロックオン開始してね~
ARIGATO
2008年12月10日 (水) 22:52 | 編集
ニベアが40周年だとかで
「あなたのありがとう」
をお届けしてるとかしてないとか
いや、まあしてるのは間違いないんだけど
俺のありがとうはやはり昨日も書いたけど
元気に育ってくれている息子と
息子を産んでくれた妻へのありがとうです
まあ、他にも俺に関わる全ての人へ
いつも感謝の気持ちで一杯です
みんな本当にARIGATO!!!!!!!1
見ていない
2008年12月10日 (水) 22:39 | 編集
今日は帰ったら息子が寝ていた
朝も俺が家出る時はまだ寝ていたので
動いている息子を見ていない
そんな日もあるよね
届いたよー
2008年12月10日 (水) 22:37 | 編集
B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ [DVD]

さて、見れるのはいつになるやら
多分年末休み
200時間
2008年12月09日 (火) 22:49 | 編集
ようやく俺のポケモンプラチナの
プレイ時間が200時間超えました
パールと合わせたら500時間以上
どんだけポケモンばっかりやってんだ俺
4ヶ月
2008年12月09日 (火) 22:47 | 編集
息子が生まれて今日で丁度4ヶ月です
今の所すくすくと元気に育ってくれています
産んでくれた妻に感謝!
止まらない
2008年12月08日 (月) 21:38 | 編集
息子の涎が止まりません
皆様方から頂いた涎掛けが
獅子奮迅の大活躍していますよ
という報告

本当にありがとうございましたm(_ _)m
届いたよー
2008年12月07日 (日) 23:59 | 編集
本日ジョジョの奇妙な冒険百人一首が届いたよー
キャナル行って来た
2008年12月06日 (土) 22:44 | 編集
今日は家族3人でキャナルに行って来ました
主な目的はポケセンでイーブイ貰う事
パールとプラチナに1匹ずつ貰って来ました><
その辺ブラブラして帰りにゆめタウンに寄って
息子の洋服を数枚買いました
そんな平和な週末
全米だか全英だか泣けばいいと思う
なんなんだ
2008年12月05日 (金) 22:20 | 編集
この寒さは一体なんなんだ
マジで意味が解らん
ここ本当に福岡なのかッ!?
ピグモン襲来
2008年12月04日 (木) 22:43 | 編集
我が家にピグモンが攻め込んで来ましたッ!
緑色なので多分新種のピグモンだと思われます

残業祭開幕
2008年12月03日 (水) 22:50 | 編集
昨日から残業祭が開幕しました
多分今月一杯はほぼ確実に
毎日+1.5がデフォルトです
頑張れ俺!
ダークライ捕まえたよー
2008年12月02日 (火) 22:26 | 編集
昨日から配信されているイベントアイテム
「メンバーズカード」で新月島に行って
野生のダークライLV50を捕まえたよー
モンスターボールで無事捕獲
投げたモンスターボールは延べ100個位
調べてないけど、ポケモンレンジャーから転送した
ダークライと比べて随分とステータスが低いので
多分個体値はかなり低いと思う
正直、モンスターボールでの捕獲に拘っていたので
個体値吟味迄は無理
週末はポケセンにイーブイ貰いに行きます
息子にイーブイのぬいぐるみを買ってあげよう><
Powered by . / Template by sukechan.
