Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プリンタ認識した
2009年03月31日 (火) 21:59 | 編集
一回ドライバをアンインストールしてから
再度インストールし直したら認識した
まあ、そんなこったろうと思ってたが
正直3回位インストールし直したので
かなり面倒だった
画質は普及機にしては良好
若干前使っていたCanonのプリンターよりも
五月蝿い気はするが許容範囲
プリンタ認識しない
2009年03月30日 (月) 23:59 | 編集
面倒いので明日また原因を解析しよう
花見
2009年03月29日 (日) 23:32 | 編集
今日は家族3人で
飯塚市の勝盛公園にお花見に行って参りました><
丁度満開で凄く奇麗でした
写真は後で貼ります
第13回定期演奏会
2009年03月28日 (土) 21:45 | 編集
3年振りのステージは超楽しかったです
妻と息子にも初めて俺がステージに乗っている姿を
見せてあげる事が出来ました
まあ、まだ息子は解っていないとは思いますが
妻曰く楽しそうにしていたとの事なので
良かったと思います
出来れば来年も参加したいです
いつ頃になったら息子が
ステージ上の俺を自分の父親だと
認識する事が出来る様になるかな?
思い出した
2009年03月28日 (土) 00:01 | 編集
3/27は松本の誕生日だったんだね
日付が変わった瞬間に思い出した

あと、某夫妻が入籍して1年経ったとか経たなかったとか
おめでとう
何だっけ?
2009年03月27日 (金) 23:32 | 編集
信じている神様は野球の神様だけのエリリンです
こんばんわ

何か書こうと思っていたんだけど忘れました
そんな日ってあるよね

さて、明日は高校のOBの定期演奏会に出演します
3年振りの参加です
お暇な方は是非聴きに来てね

<宣伝>
場所:ユメニティのおがた
開場:17時半
開演:18時
チケット:500円
</宣伝>
OP戦行って来たよー
2009年03月26日 (木) 23:11 | 編集
今年初の野球観戦
昨シーズンの最終戦以来なので
かなり久々の観戦となります
9回裏1アウト迄は糞みてーな試合だったけど
松田のサヨナラHRで実に素晴らしい試合になりました
初観戦で初勝利しかもサヨナラHRとは
今年はかなり幸先の良いスタートを切れました
果たして今年は何試合行けるかな?
妻の気持ち
2009年03月25日 (水) 23:59 | 編集
↓今日妻が息子の為に図書館で借りて来た本↓

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

うちの息子は誰に似たのか知らないが
非常に寝付きが悪いんですよ
※妻も俺も非常に寝付きが良い事で有名
本の内容は全く知りませんが
多分妻の気持ちを表したタイトルなのは間違いない
お母さんって本当に大変
全国のお母さん毎日お疲れ様ですm(_ _)m
おめでとう
2009年03月24日 (火) 23:07 | 編集
WBC連覇おめでとうッ!
日本国民として非常に嬉しい事です
今回俺の中でWBCそんなに盛り上がってなかったんですよ
まあ、全然WBC関連のエントリー書いてないんで
お解り頂けるとは思いますがね
何でかって


侍JAPAN


っていう名前がダサ過ぎるだろ
あと、前回は俺の大好きな王さんが監督だった
ってのがあるよね
原批判って訳じゃあないんだけど
まあ、まかりなりにも去年の日本一の監督だし
当然っちゃー当然なんだろうけど
やっぱり王さんのカリスマに比べたら(以下自主規制
何にせよ連覇おめでとうございます
そしてイチローあんたはホントに凄いよ
念の為断っておきますが
選手時代の原は好きでしたよ
原の現役時代を知ってる世代だからね
ちなみに俺の中での永遠のヒーローは
西武時代の秋山と工藤
これだけはゆるぎない
お腹の調子が良くない
2009年03月23日 (月) 22:53 | 編集
土曜日の夕方辺りから
お腹の調子が非常によろしくないです
昨日今日でトイレットペーパー1本消費する程です
俺の予想では木曜日の飲み会で食べた
カルパッチョのせいだと思う
寝過ぎ
2009年03月22日 (日) 22:27 | 編集
寝過ぎだと妻に怒られました
ちょっと反省
そんな3連休最終日
みなさんはどんな3連休を過ごしましたか?
キーボード
2009年03月21日 (土) 22:28 | 編集
【昨日の夜の出来事】
リアルにキーボードにコーヒーこぼした

慌てて拭く

暫くしてMacから異音

正常にキーボードが動作しない

【本日の出来事】
Apple Store天神のジーニアスバーを予約

もーもーらんど

ジーニアスに症状を説明

俺のMacBookは初代なので
キーボードカバーが異常に汚れる不具合があった
※詳しく知りたい人はググってみよう

にも関わらず放置していたので
キートップなんかも含めての全取り替えが
無償でして貰える権利が残っていた

運が良ければそれで治るかも

3~4日預けて修理と言われたので預けて帰宅

千鳥橋ちょい過ぎた辺りで電話

治ったのでもしまだ近くに居るなら
取りに来て下さい

Uターン

無事受取!

散々汚れきっていたキーボードカバーやキートップも
新品に変わって超奇麗になったし
動作も正常に治ったのでめでたしめでたし

後から妻が気付いたのですが
待っている間に妻と2人で
「携帯が1ヶ月無くても生きていけるけど
パソコンが1ヶ月無いのは無理だよね~」
と話していたんですよ
別に早く修理してほしくてそんな話をした訳でもなく
普通に日常会話的な感じで話してたんですよ
もしかしたら、ジーニアスの人
それを聞いて速攻で治してくれたのか?
正直、3~4日かかるのもしょうがないよな
と思っていたし、悪気は無かったんですよ
マジでジーニアスの人ありがとう
君のその行動に僕は敬意を表するッ!
息子のお気に入り
2009年03月21日 (土) 22:09 | 編集
今日判明したのですが
どうやら息子は嵐が好きみたいです
嵐の歌を聴いて軽快に踊っています
何気に俺も妻も嵐好きだったりもします
いつか3人で嵐のコンサートに行ってみたいです
もーもーらんど油山牧場
2009年03月21日 (土) 22:06 | 編集
本日はお天気にも恵まれたので
家族3人でもーもーらんど油山牧場に行って来ました><
予想外に広くて、想像以上に人が多かったです
子羊や子牛が超可愛かったし
ソフトクリームと牛乳が美味しかった!
息子が歩き出したらもう一回行こうと思います
残念な事にデジカメもハンディカムも忘れてしまったので
映像が妻の携帯のデジカメでしか撮れませんでした
その辺も含めて次回リベンジしたいと思います
ETC車載器取り付けて来たよー
2009年03月20日 (金) 19:25 | 編集
先日購入したETC車載器を
本日取り付けしてもらいました><
取り付けたら使いたくなってしまうよね
まあ、ETCカードはこの前作ったので
機会があったら使ってみたいと思います
多分
2009年03月19日 (木) 23:44 | 編集
12時迄に帰り着かないので
携帯から更新
可愛くて仕方ありません
2009年03月18日 (水) 21:41 | 編集
最近息子をお座りさせて
拍手をすると超喜びます
もうね、絵に描いた様な満面の笑み
ホントに可愛くて仕方がない
何でこんなに可愛いんだ
DVケーブル
2009年03月17日 (火) 23:05 | 編集
先日購入したHDDレコーダーと
Everioを接続する為に
DVケーブルを買わないといけない
一般的な呼び方はDVケーブルなのかな?
正式名称だとIEEE1394 4Pin-4Pinになるのかな?
Mac使い的にはFireWire 4Pin-4Pinかな?
まあ呼び方はどうでもいいんだけど
そのケーブル買えば簡単にEverioで撮影したムービーが
DVDにダビング出来るらしい
俺の作戦としては4-6のFWケーブル+6→4変換アダプタを購入すれば
4-6でMacに接続出来るし
アダプタ装着でレコーダーに接続出来るのでウマー
何にせよレコーダー購入して良かったと思います
チャリ
2009年03月16日 (月) 23:41 | 編集
駅でチャリ盗られた
ショック
結婚して今の家に引っ越した時に買ったママチャリ
約2年間お世話になったママチャリ
特にここ半年は毎日駅迄乗ってたママチャリ
盗った奴に不幸なイベントフラグが立ちます様に
ニッパー
2009年03月16日 (月) 23:33 | 編集
Victorのロゴの犬はニッパーという名前だそうです
昨日初めて知りました
妻はずっとあのロゴはスニーカーだと思っていたらしいです
買っちゃった2><
2009年03月15日 (日) 23:53 | 編集
本日ふらっとヤフードームで開催されていた
ヤマダ電機の家電フェア&大処分蚤の市に行ってみました
特に何が欲しいってものなく
なんとなーく行っただけだったんですが
EPSONの複合機が安かったので買ってみました
で、レジでお金払って
商品に取手付けてもらってたら
ドコモのブースでタイムセールが開催されていて
N706iⅡが機種変0円だったので妻が購入
限定2台の所購入希望者が3名だったので
ジャンケンだったんですが
俺様が見事勝利で無事購入出来ました
機種変手続きを待っている間に
ビクターのブースに行ったら
ハンディカムで写真を撮って
ストラップを作ってくれました
珍しく笑って写っている息子の写真を
ストラップにしてもらえたので大満足
さらにビクターのタイムセールで
HDDレコーダーを購入
ついに我が家にも念願のHDDレコーダーがやって来ましたッ!
そんなこんなで本日は良い買い物をしました
戦利品の画像はこちら↓
内蔵HDD&DVDビデオレコーダー DR-HX250  セイコーエプソン マルチフォトカラリオ PX-A640 PX-A640
最近の息子のトレンド@2009年3月
2009年03月14日 (土) 23:59 | 編集
拍手をすると喜びます
随分とお座りと寝返りが上手になりました
ETC
2009年03月13日 (金) 23:18 | 編集
我が家もETC車載器買いましたよ~
取り付けはまだですけどね
まあ、買いに行ったのは妻なんですが
近所のオートバックスに行ったら
全種類売り切れてたらしいw
イエローハットに行ったら売っていたそうで
何とか購入出来たそうです
某K氏と同じく松下製を購入(多分機種も同じだと思う
何にせよ妻の実家に帰省する時とか
高速代が約1/3で済むので非常に有り難いです
GWは高速込みそうだね

ちなみに買ったのはこれです
やってみた
2009年03月12日 (木) 23:18 | 編集
アツシがやってたのを俺もやってみた


初恋の人からエリリンさんへお手紙が届きました。

エリリン、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
自慢のナイフを先生に取り上げられていたエリリンを
なつかしく思います。

泣きじゃくる私にエリリンが
「別れても連絡するから大丈夫だよ」
と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から
もう14年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたらエリリンからの昔の手紙が出てきたから
なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってエリリンに対して
ひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。
エリリンはいつも私のこと包んでいてくれたのに
私は臆病で心を開けなかったし
「エリリンはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」
なんて暴言を吐いていましたよね。
それは事実としても
もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが
そういえばエリリンにとっては初恋の相手が私でしたよね。
最初のころのエリリンはキスすら歯に当てる下手さで
がっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。
勘違いとは恐ろしいものです。

エリリンは付き合った当初から思いやりに溢れていて
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」
と言ってくれましたね。
何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。
その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?
それからのこと知りたいです。

総括するなら、エリリンと付き合えたことは
とても感謝しています。
特にエリリンとの恋愛から学べた重要なことは
あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。
一人で生きられるようになることの大事さを
教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はエリリンが大好きでした。
これからもエリリンらしさを大切に
あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. エリリンが誕生日にくれたキャッチャーミット
使い道がないので捨てていいですか?



読み難かったので適当に改行しています
それにしても酷いなこれw
眠い眠い眠い
2009年03月11日 (水) 23:05 | 編集
春…か!?
も…もしかして
春が…近づいて来ているのかッ!?
寒いし乾燥してるし
2009年03月10日 (火) 23:10 | 編集
もう3月中旬ですよ
なのに、この寒さと乾燥具合は何なんだ
皆さん風邪にはお気を付けて~
7ヶ月
2009年03月09日 (月) 21:48 | 編集
本日で息子が生まれて丁度7ヶ月です
本当に全く病気等せず
元気一杯すくすくと育ってくれています
これからも元気に育ってくれる事を
切に願うエリリンなのでした(今日のわんこ風
ヤッターマン観て来たよー
2009年03月08日 (日) 21:22 | 編集
久々に映画館に行きました
原作や他のタツノコ作品知っている人にしか
解らない小ネタなんかがあったりして
非常に良かったし
ちゃんとヤッターマンだった
アニメ実写化ではかなり成功の部類だと思う
観ようかどうか迷っている人は
絶対観に行った方がいいと思うよ
ヤッターマン
2009年03月07日 (土) 23:54 | 編集
明日は息子をウチの親に預けて
妻と一緒にヤッターマンの映画を観に行きます
SBR17巻買ってきたよー
2009年03月06日 (金) 23:07 | 編集
本日は九州でのSBR17巻発売日だったので
帰りに買ってきましたよ
そして、速攻で読んだ
何だよ大統領の能力
さっぱり意味が解らん
俺が馬鹿だからですか、そうですか
今後の展開が益々気になるな
なんつーかその
2009年03月06日 (金) 23:05 | 編集
今週は何かイマイチテンションが上がらなかった
来週は結構忙しい気がするので
どうにかテンション上げて頑張ろう
3周目突入
2009年03月05日 (木) 23:32 | 編集
ようやくセラゲ3周目始めました
全員HPカンストさせようと思っているので
この3周目が1番キツいと思う
最低でも1Fを259回やらないといけない
しかも、アンブロシア(※最大HPを上げるアイテム)の
ドロップ率は50%
グランドクロス発動させたにも関わらず
不運にもドロップしない場合もあるわけで
軽く見積もっても300回は覚悟しとかなきゃいけない
頑張れ俺!
噂通りだな
2009年03月04日 (水) 23:42 | 編集
相変わらずセラフィックゲートの
2周目を彷徨っているエリリンです。こんばんわ。
噂には聞いていたが
VPのフリーズ今日初体験しました
戦闘中に敵先攻ターン終了後
本来ならば自後攻ターンが始まらなければならいんだけど
そこで止まってしまって動かない
背景エフェクトやキャラの動作自体は継続しているし
BGMも鳴り続けている
多分内部的に自後攻ターン突入フラグが
上手く取得出来ていないのか?
敵の魔法攻撃に対してカウンターアタックスキル発動で
反撃を実行したタイミングでフリーズ発生
発動時の状態やフィールド等を俺用メモとして残しておこう

<俺用メモ>
【場所】セラゲ2周目8F踊り場
【発動時の状況】
敵攻撃フェイズ
上:ウル
左:アース神族中級魔術師(クールダンセル)
アース神族中級魔術師のクールダンセルに対し
攻撃対象となっていたウィルフレドが
BSカウンターアタックで反撃を実行後
戦闘開始時の配置に戻った直後
※BSミサイルプロテクション装備
</俺用メモ>

ちなみに現在の2周目で次の周回に進む予定です
ようやく3周目が始められそうです><
ひなまつり
2009年03月03日 (火) 23:21 | 編集
今日はひなまつりですが
ウチは男の子なのであまり関係ないっぽいです
SUGOCA
2009年03月02日 (月) 22:10 | 編集
丁度今週で定期券が切れるので
今日帰りに博多駅のみどりの窓口で
SUGOCA定期に切り替えて来ました
普段定期券とバスカードを
スーツの胸ポケットに入れているので
厚みで判別可能になった点が嬉しいです(そこかよ
Powered by . / Template by sukechan.
