Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体調悪い
2009年11月30日 (月) 23:59 | 編集
この頃ずっと喉が痛いんだけど
今日は頭も痛い
何か調子良い日と悪い日の差が激しい気がする
今日も寒かったからかな
気を付けよう
before→after
2009年11月29日 (日) 22:42 | 編集


右がbefore、左がafterです
黒っぽく見えるけど色はストーミーブルーマイカです
乗り潰す予定です
ちなみにナンバーは息子の名前を数字化したものです
納車
2009年11月28日 (土) 23:51 | 編集
本日プレマシーが納車されました!
やべぇ、マジでプレマシー格好良いぜッ!
広いぜッ!乗り心地良いぜッ!
写真は明日載せると思います多分
復活?
2009年11月27日 (金) 23:01 | 編集
今日も朝から点滴だった息子
仕事終わって実家に迎えに行ったら
随分と元気になっていて安心
家に帰って来てからも
弱る前と比べるとまだまだだけど
ここ数日を考えればかなり元気
どうやら明日は新車でドライブに出掛けられそうです
家出る前に今の車と最後の記念撮影をしようと思います
点滴
2009年11月26日 (木) 22:53 | 編集
息子は今日病院で点滴
ようやく熱も下がってきて
少しだけ元気になった気がします
明日も朝一で点滴らしいです
明日はまたウチの両親に面倒を見てもらう予定
土曜日ドライブ出来る様に頑張れ息子!
発熱その2
2009年11月25日 (水) 23:19 | 編集
今日は息子を実家に預けてから仕事に行ったんですが
お昼前位に母親からメールが
折り返し電話をかけると
熱が上がって40度位あるとの事
かかりつけの病院を教えて
取り敢えず病院に行ってもらう事に
解熱剤を貰って明日また朝一で来る様に言われたとの事
ごめんね息子
こんな時にお父さんもお母さんも仕事で居なくて
なにもしてあげられなくて…
仕事終わって迎えに行ったら
やはり元気がなかった
普段が超元気なのでとても心配で可哀想です
はやく良くなって元気に遊べるといいね
土曜日には元気に新しい車でドライブ出来る事を願います
頑張れ息子!
明日は妻が休みなのでひとまず安心
発熱
2009年11月24日 (火) 21:11 | 編集
昨日の夜から息子が発熱しまして
今日は仕事を休んで病院に連れて行きました
朝9時前にネットで予約取ったら既に36番
10人前位になって病院に行ったんですが
診察終わったの12時半
流石に連休明けなので人大杉
帰宅後息子に昼ご飯食べさせて寝かしつけ
17時半前迄1mmも起きませんでした
お陰で熱も下がったみたいで
すっかり元気になってくれました
流石に保育園に連れて行く訳にもいかないので
明日は朝から実家に預けようと思います

あ、ちなみにインフルではないです
俺がインフル耐性がはぐれメタル並に高いので
多分息子もインフル耐性高い筈です(根拠無
座右の銘
2009年11月23日 (月) 20:17 | 編集
マイミクがやってたので真似してみる

エリリンの座右の銘

やってみたい方はこちらからどうぞ
今日のエリリンと息子
2009年11月23日 (月) 20:07 | 編集
3連休最終日
この3日間は妻がずっと仕事だったので
基本的に息子とずっと過ごしていました
土曜日は近所でアンパンマンショーがあったので
息子を連れて観に行ったのですが
息子にはまだちょっと早かったみたいで
ショー自体はそれほど興味を持っていなかった様です
むしろ近くにあったヤン坊マー坊のフワフワ的なヤツの方向を
指差してワーワー言うとりましたw
しかし、ショーが終わってみんなが拍手をするタイミングで
満面の笑みで拍手をしておりました
お前さんは殆ど見てなかろうw
続いて日曜日はほぼ家で過ごしました
で、今日は午前中今の車に付いているETC車載器を
新しい車に載せ変える為にETC車載器を外してもらいに
ディーラーに行きまして
待っている間に息子は初めてのぬりえに挑戦
一生懸命アクセラのぬりえにクーピーを
トントンと叩き付けておりましたw
もちろん記念に壁に貼っています
午後からは今の車のアルミを妹の車に付け替える為に
実家に行きまして
その後、母親、妹、妹の友人と一緒に
小嶺のバースデイに行って息子の服を買ってもらいました
あと、働く車のDVD(特価390円)も買ってもらいました
新しい車が来たら見せてあげようと思います
あ、ちなみに28日土曜日が納車です

長文な上に日記スマソ
ムルシエラゴ
2009年11月22日 (日) 20:17 | 編集
息子のお気に入りのおもちゃベスト3
1位:ムルシエラゴ(オレンジ)のミニカー
2位:1つ前の型のロードスター(緑)の大きいチョロQ
3位:1つ前の型のフェアレディZ(オレンジ)の大きいチョロQ
多分将来好きな車を聞かれたら
同世代が殆ど知らない様な旧車を答えそうだな
頑張れ息子!
アリーナのながぐつ
2009年11月21日 (土) 14:20 | 編集
先日、アリーナのながぐつだけ未入手と書きましたが
本日無事購入する事ができましたとさ
めでたしめでたし
MAGICの感想とか
2009年11月20日 (金) 23:59 | 編集
PRAYが一番好きかな
あとMY LONELY TOWNは良曲
聴きこんだらまた印象変わってくるかも
2009年11月19日 (木) 22:38 | 編集
今日息子が夕方前位に熱を出してしまって
ウチの親に保育園迄迎えに行ってもらいました
保育園に通い始めて1ヶ月半程経ちますが
初めての呼び出し
これからもっと寒くなるので
熱出したりする頻度も上がってくるのかな?
頑張れ息子!負けるな息子!
そして伝説へ…
2009年11月18日 (水) 23:22 | 編集
ゾーマLV70撃破でようやく
オルテガさん家の息子さんのコスプレが揃った
ついでにサンディのコスプレも揃ってたので
称号2つ獲得
現状獲得可能なコスプレ称号で未完成のものは
レイドック王子とサントハイム姫の2人
王子の方はデスタムーアLV69以上
姫の方はWi-Fiで長靴買えなかったので未完成
全部揃う日は来るのだろうか?
今後長靴販売されなかったら無理だ
スクエニはそこんとこもうちょい考慮してほしい
勇者の挑戦
2009年11月17日 (火) 22:27 | 編集
言わずと知れたネ申曲
大魔王ゾーマの戦闘BGMです
未だにこの曲を超えるゲーム音楽を知りません
そんな訳でDQ9でもゾーマと戦っていると
無駄にテンションが上がってしまいます
土曜日に貰った地図が既にLV58迄上がっているのも仕方ない
20年以上前の曲なのに未だに多くのファンに愛されているなんて
改めてすぎやまこういちの偉大さを感じる今日この頃でした

堀井、すぎやま、鳥山の誰かが他界した時が
DQの命日になる事だけは揺るぎない
休載のお知らせ
2009年11月16日 (月) 23:59 | 編集
作者急病の為11/16のMacな暮らし2は休載とさせて頂きます
鼻水が止まらない
2009年11月15日 (日) 23:32 | 編集
風邪か花粉症かは知らんが
午後位から鼻水が止まりません
ついでに喉も痛い…orz
朝起きたら治ってる事を祈る
ゾーマLV1
2009年11月14日 (土) 21:21 | 編集
今日は妻が仕事が休みだったので
家族3人でマリノアシティに行きました
タイトーステーションで
バトルロードをやっている母子がいたので
後ろから息子と見ているとゾーマが降臨
基本的に出掛ける時はすれちがい通信なので
ゾーマの地図LV1をゲット!
戦闘継続中は何度でもDL出来るので
LV1保管用に2枚目もゲット!

可能ならば某S氏にも分けてあげたいw
眠い
2009年11月13日 (金) 23:28 | 編集
最近やたら眠い
息子寝かしつける時に一緒に寝てしまう事も多々
今日も危うく寝る所だった
先週嬢王見逃したので今日は絶対寝る訳にはいかんのだよ
竜王Tsueeeeeee!!!!!1
2009年11月12日 (木) 23:59 | 編集
何この強さ
LV57でいてつくはどう覚えた途端に急激に強くなりやがった
いや、LV41で3回攻撃になった時も確かに強くなったけど
いてつくはどうに比べれば屁みたいなもんだよ
正直コイツはマジで洒落にならない
頑張れ俺!
ミルドラースLV99
2009年11月11日 (水) 22:45 | 編集
やはりコイツもドルマゲスと比べると
全然苦労しなかった
次は竜王のターン
1000回突破記念
2009年11月10日 (火) 21:15 | 編集
宝の地図クリア数が1000回超えたので記念に戦歴

<戦歴>
伝説の勇者 エリリン の戦いのきろく
プレイ時間:1094時間52分→1331時間15分(+236時間23分)
マルチプレイ時間:291時間22分→470時間43分(+179時間21分)
戦闘勝利回数:6754回→7747回(+990回)
錬金回数:1395回→1544回(+149回)
獲得称号数:326個→360個(+36個)
クエストクリア数:137個→149個(+12個)
宝の地図クリア数:841回→1009回(+168回)
すれちがい来客数:707人→818人(+111人)
討伐モンスターリストコンプ率:97%→97%(±0%)
おしゃれカタログコンプ率:82%→85%(+3%)
収集アイテムリストコンプ率:85%→92%(+7%)
練金作成コンプ率:90%→92%(+2%)
</戦歴>

討伐モンスターリストコンプ率が初めて横這い
獲得称号数も今後は停滞期に入るかな
頑張れ俺!
ムドーLV99
2009年11月09日 (月) 23:59 | 編集
ムドーLV99も無事撃破
ドルマゲス程強くはなかったけど
LV90超えた辺りからは若干苦戦した
次はミルドラースをしばき倒す事にしよう
志賀島
2009年11月08日 (日) 23:34 | 編集
今日は家族3人で志賀島に行きました
息子にとっては初めての砂浜
とっても楽しそうにしていました

あと、今日息子が「出来た」と
まともな日本語を初めて喋りました
2つも記念日ができたエリリン家でした
ふざけ倒せよ
2009年11月07日 (土) 11:31 | 編集
たばこの値段2倍に引き上げるとかマジでどんだけだよ
頭可笑しいとしか思えない
先進国の平均価格は600円程度だからとかいってるが
その先進国の平均賃金とか最低賃金とか
物価とか諸々を考えた上で言っているとは到底思えない
世間がやれエコだの健康だの言ってるもんだから
愛煙家が文句言っても世論は味方すると高をくくってんだろうね
マジでふざけ倒せよ
現状たばこの価格の何%が税金だと思ってんだ
毎回毎回増税の経過がニュースになる度に言わせてもらうが
他にもっと増税すべき所があるだろうが

あと、心ない喫煙者の為に愛煙家が虐げられるのも解せない
こんな御時世せめて喫煙マナーくらいは守ろうよ
ムドー
2009年11月06日 (金) 23:59 | 編集
昨日迄はLVの高いドルマゲスとばかり戦っていたので
LVの低いムドーの弱い事www
いてつくはどう使われなければ2ターン撃破
よしんば使われても3ターン撃破
まあ、LV41以上で3回行動始めたら
もう少し強くなるんだろうね
それでもドルマゲスよりは弱いか…
それにしてもコイツも全然オーブ落とさないな
ドルマゲスLV99
2009年11月05日 (木) 23:49 | 編集
昨日は2回に1回負ける感じだったけど
LV80超えると3回に1回しか勝てなくなり
LV90超えると4回に1回しか勝てなくなった
そんなドルマゲスもようやくLV99迄倒しました
運悪くLV99は7ターン掛かってしまったけど
バト3僧侶1のゴリ押しでここまで行けるとは
正直思わなかった
バトが1ターン目か2ターン目に必殺チャージすれば
4ターン撃破出来るんだけど
運悪く全体攻撃が続いたり
通常攻撃が1人に集中したりすると
負け試合を覚悟しないといけない
フェザースコールで全体に平均500ダメージとか
マジでキツいんですけど…
ちなみにマヒャデドスと煉獄火炎は全体に平均400ダメージ
種無し積込みバトで最大HP840
同じく僧侶が720って考えると
かなりキツ目の火力だと思うけど
まあ、ちゃんと耐性防具装備してればもうちょい軽減出来るので
俺みたいに面倒臭がって汎用装備で挑まなければ
そんなに苦労しないのかもしれない
10連敗したら戦術変更しようと思ってたんだけど
無事ドルマゲス終了です
それにしてもコイツは全然パープルオーブ落とさないな

さて、明日からはムドー狩りに行こうと思います
ドルマゲス
2009年11月04日 (水) 23:20 | 編集
LV80辺りから異常に強いです
まあ、こまめに回復しない俺に原因があるんだけども
そして、異常にパープルオーブ落としてくれない
早くパープルオーブ落とす大魔王の地図配信してくれないかな…
ドルマゲスLV99迄しばいたら次はムドーしばこう
文化の日
2009年11月03日 (火) 22:49 | 編集
まあ、文化の日らしい事は何もしてないですが
息子と二人でゆっくりと休日を過ごしました
先週はずっと息子が体調悪かったので
その反動か今日はかなりご機嫌でした
代わりに部屋が物凄い勢いで散らかったのは秘密
明日妻が休みなのできっと片付けてくれると思います
非常に申し訳ない…
来週は妻が日曜日休みなので三人でゆっくり過ごしたいと思います
明日もお休み
2009年11月02日 (月) 22:49 | 編集
今日は午前中のみ仕事でした
明日はお休みで飛び石連休
息子も保育園お休みです
妻は仕事です
息子と2人で何して過ごそうかな
1 1 月 始 ま っ た な
2009年11月01日 (日) 23:59 | 編集
息子と二人で実家に行ってました
夕方妻を迎えに行って実家で晩ご飯
息子はすっかり元気になったみたいで良かったです
Powered by . / Template by sukechan.
