Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゆく年
2009年12月31日 (木) 23:07 | 編集
多分ハートゴールド殿堂入りは年内には無理っぽいです
今年も色々ありましたね

1月:DS版VP三昧
2月:息子が初寝返りとかMacBookの内蔵HDD増設とか
3月:MacBookのキーボードが奇麗になったり車にETC付けてみたり
HDDレコーダーとかプリンターとか買ったり
映画館にヤッターマン観に行ったり
4月:息子のアレルギー判明
熊本に井上雄彦最後の漫画展観に行った
あとDS故障とか湯のみに入ってみたりとか
5月:息子の初節句
6月:しょうさんの結婚式
三沢急死→これマジでショックだったわ
7月:DQ9発売、以後暫くDQのターン
息子にアンパンマンブーム到来
皆既日食とかエヴァ破とか
8月:息子1歳の誕生日
阿修羅展観に行った
やっとOSを10.4から10.5にアップグレード
日本の終わりが始まった
9月:鹿児島に家族旅行
ポケモンハートゴールド&ソウルシルバー発売
10月:車を衝動買い
息子保育園に行き始める
11月:車が納車された
妻が仕事復帰
息子がまともな単語を初めて喋った
12月:きよ家に遊びに行った
携帯機種変したりポケモンのターンが来たり
マリオ買ったりモーターショー行ったり
思い付きで角島大橋に行ってみたり

振り返って見るとホント色々あるな
中でも車買ったのが大きいわ
そんな訳で来年もどうぞエリリン家をよろしくお願い致しますm(_ _)m
3色スターミー
2009年12月30日 (水) 23:59 | 編集
出来るだけハートゴールド単体でクリアしたいので
毎度お馴染み3色スターミーを育成する事にした
今回進化の石の入手がかなり困難な為
水の石はポケウォーカーの海の向こうコースで
1万歩以上で出現するヒトデマンからの入手となりました
海の向こうの取得条件がGTSで海外産ポケモンの入手
これにまずてこずった
みんな欲しいポケモン相変わらず無茶な要求ばっかで
さっぱり交換出来ない
しかも最初は検索3人だし
これにかなりの時間を要した
さらにポケウォーカーで1万歩
これもかなり大変
ストラップ付けてブラブラ振り子みたいに振って歩数稼ぎ
ポケウォーカーは仕様上普通の万歩計みたいに
高速で上下に振っても歩数が増えない
で、やっとこさ1万歩稼いだら
次はヒトデマンとなかなかエンカウントしない
何とかエンカウントしたら今度は捕獲
2回目でようやく捕獲に成功
無事目的の水の石をゲット
晴れてヒトデマンはスターミーに進化出来ましたとさ
なみのりは秘伝マシンで容易く習得可能なんだけど
サイコキネシス、冷凍ビーム、10万ボルトは
コガネのゲームセンターの景品(それぞれ1万コインと交換)
現在ようやく4,000コイン集まったところです
自己再生は残したい&10万ボルトはピカチュウに任せるので
サイコキネシスと冷凍ビームで計2万コイン
頑張れ俺!
明日中に殿堂入り出来るのかッ!?
12/29
2009年12月29日 (火) 22:22 | 編集
今日は妻が今年最後のお休みだったので
家族3人で若杉の湯(篠栗町)に行って家族風呂に入ってきました><
最初息子は警戒していましたが
慣れると凄く楽しそうに水遊びをしていました

それからちょっと時間があったのでルクルをブラブラ
ダークドレアムの地図LV1をゲット
ペットショップに寄ってみたら
息子が大喜びで「わんわん」連呼しておりました
ちなみに猫にもわんわん言う
というかまだ動物全部わんわん

夕食は和白の温野菜でしゃぶしゃぶ
かなり前にシルシルミシルで見てから
ずっと行きたいねって言ってたけど
ようやく行けました
超お腹一杯になり満足
非常に充実した1日を過ごせました

ホントに今年はやり残した事ない感じ
ちなみに年内にハートゴールド殿堂入りが俺の残課題です
ポケモンリーグ
2009年12月28日 (月) 22:55 | 編集
今から挑戦
多分負けると思う
相性的に厳しい様ならプラチナから移籍かな
頑張れ俺!
お出かけ
2009年12月27日 (日) 21:55 | 編集
息子と二人でキャナルにお出かけしてきました
初めて息子と一緒にJR
車なら息子を車に乗せておいて喫煙出来るけど
公共の交通機関で出かけると喫煙出来ない
多分二度とJRで息子と二人で出かける事は無いなw
ダークドレアム
2009年12月26日 (土) 11:01 | 編集
いつの間にかダークドレアムの地図が
DQMB2で配信されとるやん!
やべぇすれちがい通信しなきゃ
明日から
2009年12月25日 (金) 21:49 | 編集
年末年始休みです!
ポケモンとマリオやる予定(ヲイ
メリクリ
2009年12月24日 (木) 23:31 | 編集
↓息子のクリスマスプレゼント

トミカワールド パーキングケース

トミカの車庫です
凄い喜んでた
きちんと片付けの出来る子になってくれるといいな
機種変
2009年12月23日 (水) 23:14 | 編集
携帯機種変しました!
D703i→N-07A
色は前回と同じく赤
ようやくベージックプランから
バリュープランに変更になりました
前の携帯は1年9ヶ月使用
今度は2年以上は使わないとな~
使い方はボチボチ覚えよう
まあ、昔N使ってたから
それなりには使えるでしょう
年賀状
2009年12月22日 (火) 23:59 | 編集
早くプリントアウトして宛名書かなきゃ><
妻の分はプリントアウトしたので
残り自分の分
頑張れ俺!
本日は
2009年12月21日 (月) 23:59 | 編集
作者急病の為休載とさせて頂きます
マリオ
2009年12月20日 (日) 23:00 | 編集
Wiiのマリオ昨日買いました
今からプレイ開始します
大分上陸
2009年12月19日 (土) 22:03 | 編集
本日はきよさんのお宅(お城)にお邪魔させて頂きました><
奥様にも久し振りに会えたし
お嬢ちゃん抱っこさせてもらったし
思いがけずきまにも会えたし
とても楽しい1日でしたッ!
息子も超楽しかったみたいだし
是非またお邪魔させて下さいm(_ _)m
もう少しお嬢ちゃん大きくなったら
3人で福岡にも遊びに来て下さいね~

ちなみに息子は大分初上陸
九州は残り宮崎で制覇
多分息子が野球理解出来る様になったらキャンプに行くと思います
その時に九州制覇予定
忘年会
2009年12月18日 (金) 23:52 | 編集
どう考えても今日中に家に着かない
明日は
2009年12月17日 (木) 23:59 | 編集
会社の忘年会
雪降る説があるけど大丈夫か!?
元気です
2009年12月16日 (水) 22:53 | 編集
そして、昨日と同じ様に先週と全く同じ事を書いている訳ですが
息子はやはり、前日熱があったのが嘘みたいに元気でした
何このループw
また発熱です
2009年12月15日 (火) 22:40 | 編集
丁度1週間前に同じ事を書いた気もしますが
また息子が発熱
とても苦しそうです
早く良くなってくれればいいのですが…
こんな時何もしてあげられない自分の無力さに絶望した
寒い
2009年12月14日 (月) 20:59 | 編集
何だこの寒さは
そして、今週はこんな寒さが続くらしいとか
マジで寒い
みなさん風邪に気を付けて~
福岡モーターショー2009
2009年12月13日 (日) 21:29 | 編集
家族3人で行って参りましたッ!
息子が車を見つける度に
物凄い勢いで「あった!」と連呼しておりましたw

個人的に気になったのは
HondaのSKYDECK
これマジで市販してほしいわ
Hondaさん頑張って!
あとEVのカブ
これはかなり売れると思う
今回はHondaかなり気合いが入ってるのが
物凄い伝わって来た
何つーかホント頑張ってほしいです
元Honda乗りとして応援してます
MAZDAの清が無かったのは残念だけど
とても楽しい1日でした
あと15
2009年12月12日 (土) 23:59 | 編集
あと15人ですれちがい通信の人数が1,000人になる
頑張れ俺!
明日は
2009年12月11日 (金) 23:53 | 編集
髪を切る予定
明後日は家族3人でモーターショウに行く予定
丁度9,000だったので
2009年12月10日 (木) 21:23 | 編集
戦闘勝利回数が丁度9,000だったので久々に戦歴

<戦歴>
伝説の勇者 エリリン の戦いのきろく
プレイ時間:1331時間15分→1651時間32分(+320時間17分)
マルチプレイ時間:470時間43分→748時間2分(+277時間19分)
戦闘勝利回数:7747回→9000回(+1253回)
錬金回数:1544回→1710回(+156回)
獲得称号数:360個→369個(+9個)
クエストクリア数:149個→153個(+4個)
宝の地図クリア数:1009回→1148回(+139回)
すれちがい来客数:818人→947人(+129人)
討伐モンスターリストコンプ率:97%→98%(+1%)
おしゃれカタログコンプ率:85%→88%(+3%)
収集アイテムリストコンプ率:92%→93%(+1%)
練金作成コンプ率:92%→93%(+1%)
</戦歴>

あと戦闘勝利回数1000回でエリート戦闘民族
頑張れ俺!
元気です
2009年12月09日 (水) 22:50 | 編集
むしろ元気過ぎて困る位です
昨日熱があったのが嘘の様に元気です
明日は息子の大好きな保育園に行けると思います
また発熱です
2009年12月08日 (火) 23:50 | 編集
息子が昨日の夜中に発熱
朝には一旦下がったんだけど
昼過ぎに再度発熱
夜にはまた元気になっていました
今日は妻が丁度仕事休みだったので
良かったのですが
明日は2人とも仕事
またもや実家で面倒見てもらう事に
やはりここんとこ寒いから仕方ないか
年賀状
2009年12月07日 (月) 21:13 | 編集
そんな季節になりました
帰りに博多駅でも郵便局の人がハガキを売っています
早く買わないとインクジェット用なくなるかも
取り敢えずPSで作成は完了
あとはプリントアウトと宛名書き
頑張れ俺!頑張れ妻!
初洗車
2009年12月06日 (日) 20:30 | 編集
昨日、角島に行く途中海沿いを走ったんですが
かなり風が強く波飛沫を受けまして
物凄い勢いで車体左側に海水を喰らってしまった為
本日初洗車いたしました
購入時にコーティングしてもらっていたので
手入れの手引きに従っての洗車
施行後1ヶ月は洗車機不可
基本水洗い→専用クロスで拭き取り
汚れが酷い時は専用のシャンプーを使用
撥水力が低下したら専用の液を塗り込む
うん、面倒
仕方がないので頑張って洗車してみた
結果超奇麗になったので許す
次洗車する時はゴム手袋着用しよう。そうしよう。
角島大橋
2009年12月05日 (土) 23:59 | 編集
あいにくのお天気でしたが
角島大橋に行ってきました
やたらスイフトとすれ違ったのは
多分気のせいだと思いますw
ついでに12/3に新しくOPENしたユメシティにも行きました
明日は
2009年12月04日 (金) 21:32 | 編集
スイフトのCMの場所に行ってDIVEを聴く旅に出ます
4,500
2009年12月03日 (木) 21:48 | 編集
こんなブログですが
通算エントリー数が
本日で4,500個目に到達した様です
昔の様な勢いはありませんが
まったりと続けて行こうと思います
咳が治らない
2009年12月02日 (水) 23:59 | 編集
喉も痛いんだけど咳も止まらない
他は別に大丈夫なんだけどな
Powered by . / Template by sukechan.
