Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SDカード
2007年11月15日 (木) 20:29 | 編集
今迄、我が家のデジカメには
128MBのSDカードが使われてきました
SanDisk SDSDB-128-J60 SDメモリーカード 128MB
↑これね
メディアでは定評のあるSanDisk製です
これは5年間であれば故障時は無償交換してくれるスグレモノ
でね、Wiiも買ったし、メディアも随分値下がりしてきたので
そろそろ容量の大きいものを買おうという事になった訳であります
で、今回購入したのがこれ

  SanDisk SDSDH-2048-903 UltraIISDカード2GB

今回もSanDisk製なのですが今迄の128MBから考えると
天文学的な数字とも言えるであろう2GBを購入しました
今時これくらいがグローバルスタンダードだよね><
しかも、このultra2ってヤツは無期限保証付
600万画素のカメラなら約2,000枚の撮影が可能らしいです
どう考えても一度に2,000枚とか撮らないけどねw
ちなみに128MBの方をWii用にします
コメント
この記事へのコメント
WiiにSDカード?
どこに入れるんだろと思って見てみたら本体にあったのねw
写真チャンネルかあ~。
使い切れてないよなあと実感σ(^_^;)
2007/11/16(金) 09:42 | URL | こい #-[編集]
他にもセーブデータやら
バーチャルコンソールでDLしたゲームやらを
SDカードにバックアップ出来るよー
2007/11/16(金) 19:57 | URL | エリリン #-[編集]
なありほど、DLしたのが容量いっぱいになったらどうすんだろと思ったら、その手があったか☆
あんがとーーーーっ♪
2007/11/16(金) 20:57 | URL | こい #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
