Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ディアボロの大冒険
2008年03月30日 (日) 21:45 | 編集
まず、ディアボロを知らない奴は
ジョジョ5部読んで出直して来い
前々からなんですが「Mac ディアボロ」で検索して
ウチのブログを訪れる人が地味に多いんですよ
恐らく、というかほぼ確実にMacでディアボロの大冒険を
プレイしたいという無類のジョジョラーの方々なんでしょうが
残念ながらMac OSではネイティブでは
ディアボロの大冒険はプレイ出来ないのが仕様なんだよね
俺の場合は、妻のWin機でプレイしていただけで
自分のMacBookでプレイしていた訳ではないです
どうしてもMacでディアボロの大冒険をプレイしたいなら
BootCampでWindowsをインスコする等の方法がある訳だが
この場合Windowsのインストールディスクが必要になってくる
インストールディスク持ってない人は
素直にCrossOver Macを買うと幸せになれると思う
いっその事DSで発売して欲しいと思っているのは
絶対に俺だけではない筈だッ!

CrossOver Mac 6.1
コメント
この記事へのコメント
>前々からなんですが「Mac ディアボロ」で検索して
>ウチのブログを訪れる人が地味に多いんですよ
自分もその一人なわけで
2010/05/12(水) 03:43 | URL |   #-[編集]
macでディアボロ
とりあえず報告
cross over macとgamesの体験版では
単体では動きませんでした。
IEとかdirectxとか入れれば
動く可能性もあるらしいけど、、、
今度はparallelsで試してみます
2011/02/05(土) 18:37 | URL | 「Mac ディアボロ」で検索して訪れた人 #-[編集]
parallelsでは動きました
xpのisoイメージを使用し、
Directx April 2006を適用して、
parallelsで起動確認しました。
cross over macでも
上記DirectXをいれれば動くかも知れませんね
2011/02/06(日) 00:44 | URL | 「Mac ディアボロ」で検索して訪れた人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
