Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
個体値と努力値
2008年06月29日 (日) 21:11 | 編集
ポケモンにはですね
個体値という隠しステータスがあるんですよ
野生で捕まえたポケモンも卵から孵ったポケモンも
みんな微妙にステータスが異なる仕組みなんですよね
それプラス努力値というこれまた隠しステータスがありまして
倒したポケモンの種類によって
成長の仕方が変わる仕組みなんですよ
同じ種類のポケモンでもこの個体値と努力値で
最終的な強さに大きな差が出てくる訳です
その為強いポケモンを育成するには
野生のポケモン乱獲や大量に卵を生産する作業が
必要不可欠となってくる訳ですね
俺の様な暇人はより強いポケモンを育成する為に
この様な一見無駄な作業を惜しみません
端から見たらホントに無意味な事だよねw
それでも頑張るのはゲームを作った人へ
敬意を払う為であると言い訳してみる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
