Macな暮らし2
シャリがうまいねえええええぇッ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
触ってみた
2008年09月10日 (水) 21:42 | 編集
そんな訳で折角なので仕事帰りに
天神のApple Storeに行って
新型iPod nanoの実機を実際に触ってみた
流石に今日は平日にも関わらず
店内は多くの人で賑わっていた
正直期待以上の完成度です
今回の新型はモーションセンサー内蔵なので
iPod touchやiPhoneと同じ様に
本体を横に倒すとディスプレイもそれに反応して
横向きの表示に切り替わるんだけど
あの小さなボディでそれを実現し尚且つ価格据置きで
容量が4GB→8GBに増えている事が一番の驚きだった
カラーバリエーションも豊富なので
各々自分の好きな色を選べるってのがGood
従来の8GBモデルは容量が16GBにアップ
これまた容量厨の俺的にかなり嬉しい仕様変更
ハッキリ言って新型iPod nanoはかなり買いだね
ちなみに店頭には8GBモデルしかありませんでした
オンラインのStoreでも16GBモデルは出荷予定5~7営業日
下旬には店頭に並ぶと思われる

続いて新型shuffle
これは新型っつーか新色だね
これは1GBモデルも2GBモデルも店頭にあった

新型classicについては従来は
80GBモデルと160GBモデルの2種あったのが
120GBのみに一本化された
店頭にあったかどうかは確認していないけど
オンラインのStoreで出荷予定24時間以内なので
多分店頭にもあったんだと思う

最後に新型touch
これもまだ実機が店頭にはなかった
オンラインのStoreでも出荷予定2~4週間なので
下旬あるいは来月上旬と言った所か?
仕様変更としては薄型化とスピーカー内蔵
他にも細かい変更があるかもしれないけど
詳しくは解らないので省略
価格が各モデル1万円以上下がった事と
32GBモデルの追加
これまた容量厨の俺的に嬉しい限りです
もし、実機触ってみて反応速度が
俺的に実用に耐え得ると判断されれば買っちゃうかも
反応速度がイマイチだった場合はnano買うと思います

Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
